2017年11月17日

現実は完璧!?

私たちは、移り変わる現実に…
執着したり、抵抗したり、そのために他者や状況をコントロールしようとしたり…
ってな事を散々やった挙句に、
ようやく、
そのままの現実で完璧だったんだな…って気付くんですよね^^

欲しいものが得られず、タイミングが合わず、何もかもが上手くいかない (>_<)
と思っている時でさえ、ドラマの一場面としてみたら、完璧です^^

おそらく、メリハリのあるドラマが好きでそういう体験を選ぶんでしょうね^^;
そういったドラマ主演真っ最中?の時に、

あの清々しい晴れやかな波動域に戻りたい!

と、今より少し高い波動域にいる自分を想像して日常に戻ると、
忘れた頃に、フッと、

あぁ、完璧だった☆

って気付いちゃうんですね^^
上手くいっていないように見えて、上手くいっていた事が観えてくるんです^^

結果への期待や、見返りを求める気持ちを手放すと、波動が上がります^^
自分のやっていた事が観えてきます。

逆に、執着は波動を下げる重要な!?手法です(笑)
握り締める事に集中して、自分が何をしているのか?何がしたかったのか!?忘れます(笑)

おそらくそれが目的で私たちは執着を愛用!?しているので、
波動を下げてその世界観(ドラマ)を体験する事に成功しているって事ですね^^;

TVの場合は、見ているドラマが楽しめなくなったら、チャンネルを変えます。
現実の場合は、自分の波動を変えます^^

波動が上がると見方が変わり、舞台設定が同じでも、まるで違ったストーリーが観えてきます^^
今ここにいて、さっきとは違う世界観を体験し始めます^^b
状況も次第に変化していきます^^


☆*:.。. ありがとうございます .。.:*☆



 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 21:12 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

“待ち”は波動を整える機会に^^

最近は、「目的地へ“早く”到着する事」 が目的じゃなくなってきました^^

すると、なぜだか思っていたより早く到着したり、
そのままの現実を受け入れると、不思議と状況の方が変わって、
色んな事が良い塩梅に整っていく事があったりして、面白いです^^

例えば、駐車場が満車の時に、丁度、近くの車が出て、直ぐに停められたり、
スーパーで遅いレジに並んだ時に、レジが二人体制になってあっという間に順番が来たり、
そういった、ちょっとしたラッキー☆は、
目の前の状況に対して、期待も抵抗もなく、現実そのままでOK
と受け入れている時に起こっているように思います^^

そんなちょっとしたラッキー☆も増えたけど、
それらは全く期待していない時に起こるので、むしろ

“待つ” 状況を、自分の意識を見直すチャンス

に使えるようになってきたかな♪と思います^^


先日、母と諏訪大社(長野県)に車で行ったのですが、
休憩入れながら(バイパス使って)片道四時間かかるので、早く出発したいと思っていたら、
出かけ際に母が珈琲を飲み始め、パンを食べ始め…^^;
ようやく、車を出すよ〜ってエンジンかけようとしたら、来客が…^^;
もう、諏訪大社まで行けなければ、行けないのが最善て事だな…と思っていたのですが、
なぜだか道路がスイスイで当初の予定時刻に到着できました^^

途中、他車の動きにムッとなった時にハッとして Σ( ̄◇ ̄)
波動下げてた事に気付かせてくれて、ありがとう!と、心穏やかに切り替えられました^^
帰り道では、逆に、自分が他者に申し訳ない動きをしちゃったかも…
と罪悪感を抱いた時にハッとして Σ( ̄◇ ̄)
もう自他を責めるのはやめよう。振動を整えよう。波動を上げよう。
と気持ちを切り替えられるようになりました^^

すると、
状況をネガティブに受け取るのは、自分が波動を下げた事へのアラームで、
自分の振動を整えて(波動を上げて)ネガティブな色付けが取っ払われると、
関わった人が自分に気付かせてくれるために現れた協力者だったとわかり、
感謝の気持ちになるんですね^^

自分の波動(振動)を、現実という鏡に映し出していた事も何となくわかります^^
なので、自他を責めるより、自分の波動(振動)を整える事に責任を持つようになります^^

例えば人に待たされてイライラする時などは、大抵その前に自分の波動を下げています^^;
逆に心がオープンになっている時、何のこだわりも執着も抵抗もなく、今に寛いでいる時には
待たされる状況にあっても心は安らかなままです。
現実(状況)に対する心の反応が、自分の波動状態を教えてくれます^^

腹が立つのは誰それのせい…ではなく、
自分が波動を下げて、「 その世界観を体験する事を選んでいた 」 だけだったんですね^^

その後、片側一車線の国道52号線(山道)で、何台か前を走る大型車が、ノロノロ…。
そのトラックが上り坂の信号で止まっているのを見た時、母が、
「(トラックが後ろに)下がってこないだけ、ありがたいね〜(^-^)」
と。その一言にハッとして Σ( ̄◇ ̄)
「ありがたや〜(^人^)ありがたや〜(^人^)」と(笑)
当たり前になっていた事に感謝の気持ちになりました^^


☆*:.。. ありがとうございます .。.:*☆



 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 16:33 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

平穏無事☆

日中は10月らしからぬ暑さですね〜^^;
昨日、車のポジション球(車幅灯)が切れていたので
ホームセンターで T10(12V5W)二個入248円(笑)の電球を買ってきて交換してみました^^v
youtubeで動画をあげてくれている方々のおかげで、自分で出来る事の幅が広がりますね^^b

さて♪今日は、
先日、臨済寺の達磨忌法要(10/5)に行った日の話です^^

和尚さんの法話の中で、「無事」というのは、仏教用語?で
心に追い求めるものがない、晴れ渡る空のような…、心にこだわりが無い
事なんですよ〜といった感じのお話がありまして、

そのお話がきっかけで心が洗われたのか、
興味深い法要に美味しい精進料理で波動が上がったのか、
もし、どっかから何か飛んで来たら、その時、直感に従うだけだし、
予期せぬ事が起きても、やっぱりその瞬間の直感に従うだけだし、
今、平穏無事♪なこの時を、幸せ〜♪な気持ちでいたら良いんじゃね(・・?
と、幸せ〜♪な気持ちになりました^^

私たちは私たち自身(ハイヤーセルフ)に愛され見守られ、
人生がこの私を通してワクワク体験しようとしている事が起きていくのだから、
どんな展開になっていくのか、私は知りようもなく、
時には抵抗したくなったり、コントロールしようとしてみたりするかもしれないけど、
それもそのままでOKで、それもそのうち去るし、
自分自身にYes!で良いのかな^^と思います。

四国お遍路の「同行二人」は弘法大師と共に在るの意味だと思いますが、
私たちは私たち自身(ハイヤーセルフ)と同行二人^m^

ついでに帰りに浅間神社に立ち寄り手を合わせると…
私たちが神様と思っている存在も、私たちと離れていなかった事に気付きました。
サングラスを一時的に(ヘアバンドみたいに)頭にのせて時間が経ったら
すっかりその事を忘れてサングラスを必死に探すような真似をしていたんです。
共に在るものを外に探していたら見つかりませんわ…^^;

私たちは、私たち自身(ハイヤーセルフ)に愛され見守られ、
人生が私たちを通して体験するための出来事や状況が展開してゆき、
そのために必要なものが現れ、整えられてゆくから、
今を「無事」体験してゆけば良いのでしょうね^^

その日の夕方、幻日が現れ、その後、アーク(不思議な位置の虹)も現れ^^
私が私自身(ハイヤーセルフ)にYes!であると同時に
ハイヤーセルフからもYes!の合図みたいだな♪と感じました^^


私たちはどこにいても何をしていても、
貴方自身(ハイヤーセルフ)に愛され見守られているから、大丈夫^^b


p.s.
来週の10月15日(日)、臨済寺では摩利支天祈祷会と一般公開が行われるようです^^
年間予定表によると、10:00〜15:00です。
同日、静岡浅間神社(HP)では八千戈神社例祭で、いつもは閉ざされた八千戈神社の扉が開かれ、昇殿参拝が出来るようです^^
どちらも徳川家康の摩利支天絡みなので、もし行くなら♪セットで行きたいですね(*^-')b


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 15:33 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

日帰り福島往復ドライブ

一昨日の日曜日、日帰りで(笑)福島にお墓参りに行ってきました^^
今日は、そのドライブの記録です♪

朝…というか深夜?3:30に家を出まして、
静岡ICから東名高速道路にのって海老名SAで休憩してから人生初の首都高速にのりました^^

そもそも高速道路走行自体、数える程しか経験がなく…^^;
清水JCTより東京方向も初めての運転…

首都高走行に備えて、事前に首都高のHPでルートを動画で見て、
日を変え往復三回ずつルートを予習していたので分岐を間違える事はありませんでしたが、
早朝の首都高は…速い^^; そして夕方の首都高は…入口&出口が渋滞でグダグダ^^;
しかし、運転マナーが上品だと感じました^^
次回東北へ抜ける時には大回りして圏央道を走ってみたいです^^

話を戻しまして、早朝の首都高を抜けて常磐道へ入り、
7時に到着した友部SAのスタバでまったり♪朝カフェ(*^-^*)
朝日にキラキラ輝く人や車を眺めながら寛いで、ガソリン入れて南相馬鹿島SAまで走る途中…

最初は0.1から始まり、最後も0.1になって表示板が無くなりましたが、
放射線量が一番高いところは、3.4μSv/hの表示があり、それってどうなの(・・?
と数値を見てもよくわからないまま、
それよりも原発に関わる汚染廃棄物らしき黒い覆いがあちこちに見られるのが
かつて農地を開拓し、人が暮らしていたその土地に、もう人が住む事は無いんだな…
と思うと、それが悲しかったです。

気持ちを切り替えて
南相馬鹿島SAには10時前に着いたのですが、ゾロゾロ車が休憩に入るので賑わっています^^
そこでジェラートを食べると…あれ(・・?
一週間前に明治神宮で食べたジェラートと同じものでした(笑)

そこからさらに車を北に走らせ、目的地へ^^
10:45に到着して、お墓参りをした後は母の運転で
母の懐かしの地をチョロチョロまわって、12:15に新地ICから帰路の高速にのり、
四倉PAで母から運転を替わりました。

帰りも友部SAでガソリンを入れようと決めていたのですが、
暑くてエアコンをつけていたため、予定よりガソリンの減りが早い…^^;
それに気づいてエアコンを止めて窓を少し開けて風を通すようにしましたが、
いつもならそろそろガソリンランプが光る位置に針が来ているのに光らないまま、
友部SAの看板が出たら間もなくガソリンランプが点灯し、間に合って良かった!とホッして、
友部SAでのし梅食べてパワーチャージして(笑)ガソリンを満タンにした後は、
一気に静岡まで帰宅しました。

家には19時過ぎに到着して、夕食は…のし梅と、かんのやの家伝ゆべし(笑)
入浴したら、パタリと眠りに就きました(--)zzz
運転している時に眠くなる事は無かったのですが、入浴すると眠くなりますね^^

しかし、夜中に目が覚めてチャネリング状態になりまして、
すべての体験がそのままで完璧だった事、
私は私自身(ハイヤーセルフ)に愛され見守られていた事、
だから安心してやりた事をやれば良い等のメッセージを受け取りました^^

そして、
私が私自身に愛され、私が私自身を愛している事に気付くと、満たされるんですね(^-^)

自分自身が信頼できる最愛のパートナーになる感じ(・・?
そうなると、自分も自分以外の誰もが、そのままで完璧なのがわかります^^


。..:* ☆.。.:* ありがとうございます 。..:* ☆.。.:*



 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 19:00 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

波動の授業?

太陽フレアの影響なんでしょうか(・・?
ここ数日、頭頂のチャクラがパカッと開いてチャネリング状態になっている感じがします☆

さて♪先日の満月の日、
小國神社(HP)に立ち寄り、「縁結びの御神木」の前で手を合わせると、
すべての可能性と繋がっていて、それは以前も視ていたのですが、
今回は、それを自分の振動によって選択しているビジョンが視えました。

私たちは、エレベーターに乗る時に、行きたい階のボタンを押しますが、
波動の世界では、瞬時に自分の振動と一致する階、自分の振動と一致する部屋にいる感じです。


何かを想う時、私たちは、その振動になっています。


12年位前だったか…
波動の授業を受けている夢を見た事があったのですが、
その夢の中では、
黒板に名前を書いた途端にそれが波になって動き出し、カタチが現れてしまう…。
誰かを想うだけで、もうその人の一部を呼び出しちゃってる感じで、

今回の「縁結びの木」から受け取ったビジョンでそれを思い出しました。


縁結びの木からビジョンを受け取った翌日、
よし♪振動を整えよう☆と意識した状態でいると、
今まで何となく苦手だったお店の人が、あれ?こんなお茶目な人だったの??と、
いつもとは違う対応に、今までとは違う見方をしている自分にも気付きました。

以前は子供が大人を見上げるような感じで、それが成長して大人の目線になった感じ(・・?
もしくは一階から建物を見上げていたのが、三階に引っ越して視界が変わった感じ(・・?

以前は、“何となくあの人苦手”と思う事で、その振動に一致する現実にいた訳です^^;
それをやめて自分の振動を整えると、整えられた振動に見合う現実を体験する訳ですね^^

あれ嫌だな…と思うだけで振動が変わり、その振動に見合った現実に出合うんですね^^;
私たちは、そうやって先入観をネガティブに使ってきたようです^^;

モヤモヤしたり、ネガティブな感情に気付いたら、
その振動に見合う現実に向かってハンドルを切ってるってことなので、
オフロード(悪路走行)が好きな方はそのまま進んで存分に楽しめると思いますが(笑)
走りやすい道に戻りたい場合には、自分の振動を整えるのがおススメです^^

例えば、誰それのお蔭で怒り心頭!って時は、
その人を使って(その人を理由に?言い訳?に)自分の振動を下げてる?って事なので、
相手を変えようとするのではなく、自分の振動を変える(整える)事が大事なんですね^^

さて♪
思う事、想像する事で自分の振動が変化し、その振動に見合った現実と出合っていくのであれば、
なるべく…ムフフ^m^ってなるような、顔が緩んじゃう(*^-^*)ような
明るく楽しくなってくるような、気分が上がる事を考えるよう意識していた方が
現実をよりスムーズに、軽やかに楽しめて、おススメですね(*^-')b



 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 10:43 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする