2012年01月28日

初めてのフラワーエッセンス

昨日、フラワーエッセンスを買ってみました^^

パシフィックエッセンスというブランド?の「アバンダンス」というエッセンスです。
それを早速、昨夜(寝る前)から飲み始めたのですが…

11滴を(スポイトで)経口摂取するのですが、
アルコールアレルギーのある、さんさん♪さがみ☆には…うぇ〜(*_*)
ブランデーがキツイ(+o+)
朝起きて、また11滴を口に含むと、やっぱり、うぇ〜(*_*)
しかも頭痛が…(=_=)

瓶には、一日4回(11滴)経口摂取するように書かれているのですが、
それはムリだな(;一_一)…と思い、
白湯(1杯約200ml)に2滴入れてみると…白湯が酒臭い(^_^;)
その白湯を飲んでみると、アルコールが食道を通って上半身に広がっていく感覚が…
そしてアルコールによるムクミとだる〜い感覚が…
それをいつもの白湯の感覚で3杯も飲んだら気持ち悪くなってきました…(;一_一)

瓶には、アルコール度数20%のブランデーが50%と書かれているので、
単純に考えて、そのままだと10%のアルコール度って事になるのかな(・・?
(ブランデーは保存料として入っているようです)

これは日中摂取はムリそうなので、寝る前だけ使ってみようかな…
このフラワーエッセンス、効果が出るまで続くかなぁ…(^_^;)
posted by masam♪ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ホッとウォーター

最近、白湯にハマっています^^

去年の今頃は、一日だって!?
ミルクティー&ミルクたっぷり珈琲なしでは耐えられない!
状態だったのですが(^^ゞ
(一年前のこってりミルク好きな様子はひとつ、ひとつをご参照下さい^^)

いつの間にやら、飲むのは殆ど “ 水 ” になっていました(^_^;)
ただし、生温い水は飲めません(-“-)
熱いか、ある程度冷たいか、温度は重要です( ^^) _U~~

一日2Lの水を飲むと良いと言われているのと、
自分がどれくらい水分とっているのか気になったのもあって、
先日チェックしてみたのですが、一日3Lくらい飲んでました…(^_^;)

水以外の飲み物を多く飲んだ日には、その分、水を飲む量は減りますが、
それでも、最近は水を一日2L以上飲んでますね( ^^) _U~~

去年の今頃は、白湯を飲むなんて理解不能!と思っていたのですが(^^ゞ
すっかり、白湯にハマりました〜( ^^) _U~~

美味しいかと言うと、ん〜(・・? 多分?(^_^;)

最も抵抗なく、また飽きる事なくゴクゴク飲んでいるので、
身体が “ 水が良い! ” って言ってる感じ…ですね^^

先ずは朝の一杯から、ホッとウォーターいかがですか?( ^^) _U~~
posted by masam♪ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

原石の向き

過去記事に書いたモルダバイト原石ですが、
その後、ワイヤーを巻いてペンダントとして着けていました^^

一回り小さな原石を購入してから、小さい方をペンダントとして着けるようになり、
しばらく、モルダバイト原石に巻いたワイヤーは外して、瞑想用にしていたのですが、またペンダントとして着けたくなったので、(前回ペンダントにした時と)石の上下を逆にしてワイヤーを巻いてみました。

ところが、それを着けて日中過ごすと、どうも落ち着かず(・・?
これなら着けない方が良いかも…(-_-;) 石が合わなくなったのかなぁ…。
と思いはじめ、ワイヤーを外しました。

秋頃からずっと(日中)モルダバイトペンダントを着けていたので、
モルダバイト離れの時期が来たのかな(・・?
とも思ったのですが、ふと、
以前巻いていたように(石の上下を戻して)ワイヤーを巻きなおしてみました。
すると、どうでしょう♪

これ、これ!この感じ!

と、しっくりくるというか、落ち着くんです^^

さんさん♪さがみ☆の持っているモルダバイト原石の場合、
見るからに方向性を持った形状なので特に感じたのかもしれませんが、
石を着ける時の(石の)向きは大事なんだな…と思いました^^

ブレスを組む時には、石の向きに気を使いますが…
ペンダントは、今まで、“ 考えるまでもなく、こっち向き♪でしょ? ” 的な
石ばかりだったもので(^^ゞ

それにしても、マイ・モルダバイトブーム、いつまで続くんだろう(・・?
posted by masam♪ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

気付かないだけ

今日は、4時前頃に彩雲が出ていました^^

半円状の虹は(多分(^^ゞ)、もう何年も見ていないのですが、
それに比べると、彩雲はよく見る気がします。

昔、「彩雲」という言葉を知らなかった頃に、短い虹(笑)をよく見た時期がありました。
気付き始めると、よく見つけるようになるというか… (・・?

もしかすると、彩雲の類は比較的頻繁に?出現しているんだけど、
空を見上げないから気付かないだけなのかもしれませんね^^

☆彡

“ 本当の私 ” に気付くのも、青空に彩雲を見つけるのと同じで、
気付く時は気付くし、
そちらに意識を向けない時は、その存在をキレイさっぱり(笑)忘れて
気付かないものなのかもしれませんね (^_-)
posted by masam♪ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

必要だから?

前記事のクレアコグニザンス(=勘の良さ?)について補足を。

クレアコグニザンスは、どうやら第7チャクラと関係しているようで、
第7チャクラが活性化していると、そういう情報(直感)を受け取りやすくなるようです。但し、
あっ! こうしよう!
とか、
あっ! こうなる! (かも…)

とか、フッと閃きや直感を受け取っても、
下の方の(第1〜3)チャクラが活性化していないと?それを行動に移すまでに至らないそうです。

それについては、心当たりが多々ありまして…
第1〜3チャクラに効くらしい…ジンカイトを身に着ける事にしました^^
(↑ジンカイトは一昨年買って即お蔵入りしてマシタ)

ついでに、チャクラで思い出したので、一昨年のオーラ写真の記録を見ると…

第7チャクラ : 素の状態10/100 → 石着用60/100

石が無い状態では、直感きてないんじゃね?という感が…(^_^;)

外出時にいつも石を身に着けているのは、必要だから…なのね(^_^;)
posted by masam♪ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

シンクロから

昨日、(千円の日だったので)映画を観ようと映画館に行ったのですが、
何となく違うような気がして(・・?、チケット売り場を眺めてクルリと踵を返し、
本屋にいきました。

前記事に書いたクレアセンシェンスの事が書いてある本をパラパラ見ていたとき、
クレアコグニザンスについて見ていたら、バサバサバサっと本が落ちる音がしました。
少し離れた場所でしたが、音の方を見ても誰もいません(?_?)
しばらく何冊かの本を眺めた後、さっきとは別の本でクレアコグニザンスの部分を見ていたら、また、バサバサっと音がしました。
シンクロニシティ(意味ある偶然)か (・・?
と、
そこで、どうやらクレアコグニザンスを知るために本屋に来たようだ…と理解(^_^;)

クレアコグニザンスというのは、「はっきり知ること」と書かれていましたが、
さんさん♪さがみ☆的には、“ ただ分かる ” ことだと思います。
もっと普通に言うと、“ 勘が良い ”…になるのかな (・・?
情報として知らないんだけど、なんか分かっちゃう事って、ありますよね?
アイディアが思い浮かぶのもこれみたいですね。
この能力の高い人は、先見の明のある人では?と思います。
自分の願望ではなく、先がどうなるか分かって、それに合わせられる人ですね。

年末に山本五十六を観た時に、
同じ情報を得ていても、同じビジョンは描かないものなんだな…と思いました。
映画の中で、山本五十六は戦争すれば日本がどうなるか分かっていましたが、
他の人たちは別の見方というか…自分たちに都合の良い想定をしています。
先見の明のある人と、そうでない人の違いというか、
無私の人と、私欲の人の対比が描かれている感じでしたね(^_^;)

で、クレアコグニザンスは無私の状態で出る能力っぽいな…と。
(答えを)当ててやろうとか私欲が入ると当たらないものですしね(^_^;)
山本五十六は(映画では?)将棋を指す事で気を静めていたようですね。
私たちも、自分の気を静める方法を何かを持つと良いのかもしれませんね(^_-)-☆
posted by masam♪ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

おみくじのメッセージ?

一昨日、ヒーラーの方に、クレアセンシェンスだと指摘され、

え?

と思ったのですが、今日ググってみたら
うわぁ…その通りだ!と思いました。

クレアセンシェンスというのは、感じ取る能力の事で、
要は感受性の高い繊細なタイプだね〜という事で…
人混みが苦手(+_+) な場合、これが高いみたいですね(^_^;)

で、ここからは、さんさん♪さがみ☆の思う事ですが、
クレアセンシェンスが高い人というのは、
直感もピピッ!と来るけど、他者の気持ちも汲みとっちゃうので、
何となくこっち♪と思っていても、気をつかって周りの人に合わせてしまったり、
逆に直感に従って断われば、今度は罪悪感を覚えたりしやすいのでは?
と思います。

その日、たまたま明治神宮でおみくじを引いていたのですが、
そこで 不動の信念 を引きました。

周りに合わせても合わせなくても複雑なら、
最初から素直に

自分の直感に従う 不動の信念を養いんしゃい (^O^)

って事…かも!?
posted by masam♪ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

わけみたま

今朝みた夢の話からですが (-_-)zzz

夢の中で (-_-)zzz
大きな刀を無差別に振り回す人がいて、その人が目の前に来た時に死を覚悟したら、その動きが止まって、どこからか声がしました。
その声によって、その刀を振り回す人が転生(コピー)を繰り返しているうちにおかしくなった事、元は神が楽しむために全てを忘れて人となった事(刀を振り回している人も元は神である事)を思い出すと同時に目が覚めるという不思議な夢でした。

夢から目が覚めたとき、
温かい布団の中でぬくぬく♪しながらカーテンに朝日が射しているのを見て、

幸せだなぁ (*^_^*)

と思いました^^

朝の夢の影響で、今日は電車に乗っている時に、
あの人も、この人も、みんな同じく神の分け御魂なんだな…なんて思いました^^
posted by masam♪ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢の中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年

あけましておめでとうございます(^◇^)

昨年、読んで下さった皆さま、ありがとうございました♪
そして今年、読んで下さる皆さま、ありがとうございます☆彡

今年もよろしくお願い致します^^
posted by masam♪ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする