2012年02月29日

カルマの解放×レムリアンシード(ダウ)

今日は、レムリアンシードのダウからのチャネリングです^^

ダウというのは、水晶の形状の事ですが、
チャネリング用の携帯電話みたいな効果があるとかないとか?(笑)

で、以下は、そのレムリアンシード
を手に持ってボーっと眺めていたときのチャネリングです^^

☆彡

カルマの解放は、自分の内にある“恐れ”と向き合う事です。

内から湧いてくる“恐れ”は、ただ眺めれば良いのです。
それと(力任せに)取っ組み合う必要はありません。したければしても構いませんが。

ただ“恐れ”を認識しておけば良いのです。
“恐れ”の感情を静かに認識したのなら、“恐れ”に捕らわれる事はないのです。

“恐れ”は認識されるのを待っている感情(エネルギー)です。
恐れ(混乱)によって影になった部分に、(押し入れの奥にしまい込んだような)
見つけられるのを待っているエネルギー(才能)があるのです。


(繋がる先が変わって?)

恐れを感じたら、目を背けるのではなく、
(何を恐れているのか)静かにじっと見据えてみて下さい。
その恐れは、宝物を守るゲートキーパーです。
恐れがあるという事は、隠された宝物があるという事です。
その恐れがクリアされた時、内なる宝物を手にするでしょう。


(また繋がる先が変わって)

恐れは、過去の記憶(情報)に基づいています。
“今”が、その時と似ていたとしても、同じではありません。
恐れを見据えて、恐れによって隠された道を見つけて下さい。

posted by masam♪ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師岡熊野神社で…

先日、師岡熊野神社にまた行ってみたのですが、
なぜか拝殿の手前に屯して大きな声で話している人たちがいました(・・?

拝殿の前で手を合わせた時、
後ろの人たち静かにならないかなぁ…。繋がらない(集中できない)よ〜
と思いました(^_^;)

その場を後にして、

あ、今の! Σ(・□・)

雑念がいっぱいで(雑念に気を取られて)本心と繋がらない
自分の内側の状態、そのままじゃん! ( ̄▽ ̄;)

と気付きました(^_^;)

良くも悪くも?
現実に、自分の心の状態が現れますね…(^_^;)

そして
神社は、自分自身に気付かせる “ 場 ” ですね(^_-)-☆
posted by masam♪ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

直感で×リビアングラス

前回に続き、今日もリビアングラスのキラちゃんからのチャネリングです^^

以下、キラちゃん談☆

全ての体験が、宝物なんだよ。
どんな体験だって、宝物なんだ。

もう、二度と無い体験なんだから…

だからこそ、
直感で 動いて 良いんだよ

頭で納得できる理由なしに、動いて良いんだよ。
頭で説明出来なくたって、それが “ 良い ” と、君は感じとっているのだから。

君が直感で動く時、
現実は、君の頭での予想なんか、あっさり裏切って、
想像もしなかった素晴らしい高みへと、君を連れて行ってくれるから☆

posted by masam♪ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

応援×リビアングラス

今日は、キラちゃんからのチャネリングです^^
(“キラ”は、先日買ったリビアングラスのスピリット?…って事で(^_^;))
チャネリングに興味ない方は、創作話として読んで下さいね(^_-)-☆

以下、キラちゃん談☆

ぼくたちは、君が決めたら応援するよ。
それが何であれ、どんな体験であれ、ね。

たとえ、君が何かを望みながらも、
恐れによって自分でそれを避ける方向に向かったとしても、ね。

それが遠回りだとしても、君が決めた道、君が選んだ体験を応援するよ。
君が自分で体験して、自分で気付くまで、君を見守っているよ。

もし君が、自分で自分の足を踏みながら前に進まないとやっていたとしても、
君が自分で遠回りするための壁を作り出していたとしても、
君がその体験に満足するまで、その体験をしている君を応援しているよ。

そして君が、
自分で、自分を止めている事に気付いて
そして君が、
次に進む!
と決めたなら、

ぼくたちは、喜んで君の決定を応援するよ☆

posted by masam♪ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

アレルギー反応

前記事で書いた抹茶クッキーですが、
アレルギー反応が出ちゃいました(~_~)…かゆい〜(/_;)

昨夜、体内浄化が起きたので(^_^;)
もう体の中はキレイになっただろうと思っていたのですが…

今朝、夢の中で(-_-)zzz
緑色の小鳥がヒュンヒュン部屋に入ってきて、それを追い出そうとしていましたzzz

そして夜になっても、未だに顔が赤く…カユイ〜(/_;)

今朝の夢は、“まだアレルギー物質が体内に残ってるよ〜”って
潜在意識からのメッセージだったのかな(^_^;)

今回初使用なのは、抹茶“加工品”とオリーブオイルです。
どっちだろう…(・・?
抹茶そのものは平気だし、オリーブオイルも別メーカーのは平気ですが、
過去にオリーブ石鹸でカユクなった事があるんですよね(=_=)


以前、手で触れていた洗浄剤に反応して足全体が真っ赤になってカユクなった事があるのですが、その時も足に反応が強く出たために、原因に気付くのが遅れたんですよね(^_^;)
身体の反応って不思議ですね(・・?
posted by masam♪ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ハチミツで

冬のはじめに胡麻油でクッキーを焼いたら、あまりの胡麻油の強烈さに気持ち悪くなってしまい(+_+) その後、クッキーは焼いていなかったのですが、
抹茶(加工品)が安かったので♪きのう一昨日と抹茶クッキーを焼きました^^
胡麻油には一度で懲りたので(笑)オリーブオイルを使って(^_-)

さて、砂糖の代わりにハチミツを入れようとしたら…白濁してる(・_・;)
カチンコチンに固まっていたので湯銭して、ある程度溶けたところで使う分量をクッキー材料に入れると、ハチミツの残りがわずか…
そのまま取っておいてもなぁ…と思い、お湯を少量入れて容器をキレイにしつつ放置。
(ハチミツ原液のままだと一日でカチンコチンになりましたが)
水で薄まったハチミツは、一日たっても固まっていなかったので、
それをコーヒーに入れてみると…

おいしい〜 ( ^^) _U~~

さんさん♪さがみ☆は、水or白湯が普段のメインの飲み物になっているため、
コーヒーも少量しか入れていないので、コーヒーとして美味しいというより、
多分、ハチミツ&コーヒー“風味”が美味しい♪なんだと思います…(^_^;)

クッキーについては、強度のあるビニール袋に材料を入れて袋の上からコネコネして
カタチを整えて台所に一晩放置し、翌日包丁で切って(添える手にビニール袋)
フライパンで焼いたら、手が生地に触れずヌルヌルする事無く良い感じでした(*^^)v

ちなみに、今回のレシピは…φ(..)メモメモ
卵1個+オリーブ油:80g+蜂蜜:120g+薄力粉:300g+抹茶:約15gです^^
で !?
見た目は抹茶クッキーでしたが、味はオリーブ油クッキーでした(笑)
posted by masam♪ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

キュゥちゃん

前記事で、キュゥちゃんとして登場した^m^ モルダバイトですが、
今日は、それを購入した日の話から^^

昨年からセールになったら買おう♪と気にかけていたモルダバイトがありまして、その日ショップのHPを見たら20%OFFの最終日になっていたので、直ぐに出かけました^^
ついでに以前から行ってみようと思っていた師岡熊野神社に立ち寄って♪

師岡熊野神社では、狭い境内に人が多く、順番を待って拝殿で手を合わせると…

大地と繋がる(ような)エネルギーが流れる〜☆彡

その感じは、伊勢山皇大神宮の大神神社磐座前で手を合わせた時と似ていたので、もしかすると、モルダバイト原石を着けていた影響もあるかもしれません(・・?

清々しい☆彡気持ちでショッピングモールに行くと…
バーゲン中で凄い人混みでした((+_+))

さて、買おうと思っていたモルダバイトを見せてもらうと…あれ(・・?
見た目も良いし、エネルギーも感じるんだけど…何か…(?_?)
別の、パッと見、ん〜?と思った(^^ゞ ものを手にのせると…温かい(・・?
しばし葛藤の末、後者を購入しました^^(それがキュゥちゃん^m^)

その後、それをポケットに入れて3駅先のショッピングモールに行きました。
そこでエスカレーターを見た時に、
アッ! 今朝、夢で ここ見た!
と思い出しました。
(忘れてたけど)今朝、夢で見たからここに来たくなったのかなぁ(・・? と思いつつ
お店を見て回っていると…
!?
豊かさ(アバンダンス)に関するメッセージ(チャネリング)がきたので
ソファに座って…φ(..)メモメモ
それ自体は珍しい事ではないのですが、その後も今までにない頻度でメッセージが降りてきたので、このモルダバイトの影響かな(・・? と思い、
ブログに書くため、それに“キュゥ”と名前を付けて、前回紹介してみました^^

ついでに…
その数日後に、何となく入ってみたお店でアバンダンスのエッセンスを見つけまして、
それが初めてのフラワーエッセンスに繋がります^^
posted by masam♪ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

使命×モルダバイト

今日は、キュゥちゃんからのチャネリングです^^
(“キュゥ”は、先月買ったモルダバイトのスピリット?…って事で(^_^;))
チャネリングに興味ない方は、創作話として読んで下さいね(^_-)-☆

以下、キュゥちゃん談(o^-‘)v

使命=役割=やるべき事、って思っているかもしれないけど、そうじゃないんだよ。
本当の君(魂)が個別に身体を纏って、この世界で “ やりたかった事 ”なんだよ。

誰にでも、それはあるんだ。
それは、“やらなくちゃいけない事” じゃないんだよ。
ただ本当の君が望んだ事だ。そして君が何度打ち消しても、やっぱり

それを やりたい!

と、潜在的に衝動を抱えている事だよ。

抵抗が無い人は、それを当たり前にやっているんだ。
だから使命と言っても、特別な事じゃないんだよ。
「使命」はその文字の通り、魂がその命を使ってやりたい事なんだよ。

抵抗が無い人は当たり前にやっていても、
抵抗がある人は、なかなかそれを行動に移さない。

そこでモルダバイトの出番なんだ(o^-‘)v
モルダバイトは、やりたいのに…やらない(魂からの衝動を抑えてしまう)原因、

行動を妨げる思考や感情のこんがらがり=(潜在意識にある)ブロック

に君の意識が向くように光を当てて、気付かせるんだ。

毎日キュゥを持って眠ったら、毎日、あまり嬉しくない夢を見ているだろう?
だけど、夢での疑似体験によって、君は自分が何を恐れているか認識したよね。
そして、バラバラだった過去の体験が結びついて新しい理解が生まれ、感謝の気持ちに変わったよね。
思考と感情がこんがらがったまま放置されたブロックに光があたって、それが感謝の気持ちに変わると、ブロックが溶けていくんだよ。
そうしたら、もう、そこでつまづく必要がないんだ。
だから以前より少し行動しやすくなるんだ。

モルダバイトは、少しずつ、少しずつ、君が気付いていないブロックに光をあてて、
無自覚な(感情がこんがらがった)思考や、それをベースにした行動に、

あぁっ! Σ(・□・)

って、気付かせるんだ。

その結果、君の行動が少しずつ変わって、君自身が変わっていくんだよ(o^-‘)b

posted by masam♪ at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

チャネリング

過去記事シータ波&デルタ波で前振りしといた?「チャネリング」ですが、
何をチャネリングと呼ぶかが、人によって少し違うかもしれませんので、
さんさん♪さがみ☆がこれから書いていく(予定の(^^ゞ)チャネリングについて…
は、
勝手に思い浮かんでくる事
です^^

以前からそれはあったのですが、
それは予期せず目にする流れ星☆彡のように、何の予兆もなく、
アッ!
っと、メッセージが
降って来る ☆彡
というイメージで捉えていて、
人によっては、それを直感とかインスピレーションと呼んだり、
またチャネリングと呼ぶ人もいるんだな…と認識しまして、

思い浮かんでくる事
(その時頭で考えている訳じゃない…)

という認識の?内容をチャネリングとして、ボチボチ書いていこうと思います^^

これも、モルダバイトの影響…かな(・・?
というのも、先月20%OFFセールで買った♪モルダバイト効果のような気がするので…
モルダバイトの話については、また後日(^_-)-☆
posted by masam♪ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

氏神様

年末に近所を歩いていた時、掲示板に「初詣は氏神様へ」のポスターが目に入り、
そのポスターの下の方には、よく立ち寄る神社とは別の名前が…Σ(・□・)
近くの電信柱(住所が貼ってある)を見ると、その掲示板は同じ町内…( ̄▽ ̄;)!!

薄々、買い物ついでに立ち寄る神社は氏神神社とは違うんじゃないかなぁ…
とは思っていたのですけどね(^_^;)

そこで気を取り直して?昨年末からは
居住地域の氏神神社の方へもお参りに行く事にしました^^

さて、こちらは
入り口に道祖神が立っているのですが、二人がピッタリくっついている像なので、
(説明書きはないけど)猿田彦神と天宇受売命なのかな(・・?

メインはお稲荷さんで、祭神は倉稲魂命ですが、
隣の小さなお社には、天照大神と武甕槌命が祀られ、
小高い所にもお社があって、建速須佐之男命が祀られています。

う〜ん…( ..)φ
みなとみらいに行くと立ち寄るのが、伊勢山皇大神宮(天照大神他を祀っています)
歯医者のついでに立ち寄るのが、鹿嶋神社(タケミカズチノミコトを祀っています)
スーパーのついでに立ち寄るのはお稲荷さん。
スサノオノミコトは…思い当たりませんが(^^ゞ
氏神神社に行かずに、氏神神社で祀っている神様によくお参りしていた感が…(^_^;)

とりあえず、今年は氏神神社のお祭りに行けると良いな(^^♪
posted by masam♪ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする