2012年07月26日

結果との取引を手放す

私たちは、つい、(想像した)結果と取引しようとしてしまう。

こうしたら、こうなるはず…
こうしなければ、こうなるんじゃないか…

過去の情報から、良い部分や悪い部分を拡大して妄想し、
今これからの現実にあてはめようとする。
だけど、その時に恐れがベースにあれば結果として恐れを強化し、
逆に喜びがベースにあれば喜びを強化していく。

今、どちらのループに入っていたとしても、
どのみち、どんな選択をしても全て自分の責任なのだから、

こうしたいから、する。
それはしたくないから、しない。(別の道を選ぶ)

シンプルに、心のままの選択をするのが、良いんじゃないかな?
posted by masam♪ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

味覚の変化=体質の変化?

すっかり暑くなりましたね^^

夏に入って、不思議な事に水を飲む量が減りました♪
冬〜春は、多い日は3Lくらい水(白湯)を飲んでいたのですが、
(↑その様子は ホッとウォーター で ^^)
最近は(多分)その半分の1.5L程度になっていると思います^^
単に、水っぽいモノを多く食べるようになったからかもしれませんが…(^_^;)

去年の3月から徐々にコーヒー紅茶を飲まなくなって、
それに伴って乳製品から離れていって、
(利尿作用が強烈に効いている事が分かったので)お茶も断って、
やたらと水(白湯)を飲むようになっていたのですが、
いつの間にやら、水をくれ〜!!(笑) 感が落ち着いていました(^_^)v

という事で?
もし、自分は水を飲み過ぎなのでは(・・? と思っても、
身体にその必要が無くなれば自然と飲まなくなるので、
飲みたい時には、飲みたいだけ(キレイな)お水を飲むのが良さそうです(^^♪

そして今日、何となく…(普段は食べない)ぷっちんプリンを食べてみたら…(^_^;)
(以前はあまり興味がなかった)トマトの方が断然美味しい☆…と感じました。

体質が変わると、味覚も変わるみたいですね(・・?
posted by masam♪ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

契約アンペアを変更して節電

8月から再生可能エネルギー賦課金が発生するチラシを見て、それをきっかけに、
アンペアブレーカーを交換して(10A下げて)もらいました^^

アンペアブレーカーの交換を申し込んだ後に、東京電力の下記ページに気付き、
http://www.tepco.co.jp/life/custom/ampere/index-j.html
あわててIH(クッキングヒーター)の取扱説明書を見て、
消費電力が1300W(容量≒13A?)ある事を知り、

どうしよう…(^_^;)
(電気を使う時に、少々頭も使わにゃならん(笑))

と思ったのですが、
遅かれ早かれ、東京電力は電気料金の値上げもあるし、
更なる節電にチャレンジする事にしました^^

電気をくうのは、冷房より暖房らしいので、
とりあえず、今夏は(今までより)10A下げた状態で越せるかな?(笑)


p.s.
東京電力の場合、契約アンペアを変更すると、基本料金が少し変わります。
下記URL(東京電力のHP)で比較出来ますよ^^
http://www.tepco.co.jp/service/custom/idoufaq/keihen-j.html
posted by masam♪ at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

オラクルカード

先日、オラクルカードでリーディングしてもらった時に、
(ミラクルカードじゃないですよ(笑) Oracleは、神託、託宣の意味です)
自分が良いと思うモノを、同じように良いと思う人が現われるから、
創ったモノ(創るモノ)を、(自分で使うためだけの)自己満足で終わらせず、
世に出してみる
よう勧められました。(どなたにも言える事ですよね^^)

少々意味合いは違いますが、
私も昔、人様に(対象はモノではなく智慧ですが)
“ その感動を、自分だけのモノにしてしまうんですか? ”
な〜んて言っちゃった事があります(^^ゞ
(当時、自分に対してそう思っていたもので、つい…(^^ゞ)

それはともかく?(セール中だったのもあって♪)
自分でもオラクルカードでリーディングをやってみよう♪と思って買って帰って、
家でやってみると、二日にわたり「Career transition」と「Prosperity」が
普通に引いて出たり、何度も何度も飛び出してきたり引っかかったり(@_@;)
オラクルカード、スゴイな、と思いました。

そこで先ほど、普段着けているモルダバイト原石(自作ペンダント)の効果について
カードを引いて見ると…クレアボヤンス(透視)やクレアコグニザンス(察知)でした。

で、前記事(またまたモルダバイト)の、顔がにんまりしちゃった ^v^
モルダバイトの効果についてカードを引いて見ると…
予想通り!?「Prosperity」(豊かさ)でした ^m^
posted by masam♪ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする