2012年08月30日

光のクリスタル

先日、とある瞑想会の瞑想中のビジョンで…

ハートの奥の扉を開くと、
そこには懐かしくも眩い光が広がっていて、

私は、ここからやってきて、
ここにかえっていくんだ…

と直感しました。

その瞑想中のビジョンで
(扉は)開けておいていいよ
と言われ、
瞑想後も意識を向ければ源泉の光がそこに輝いている状態にありました。
そして、それが光のクリスタルのようになってハートに輝いているイメージを持っていました。

昨日、ふと、
本当に求めていた、光のクリスタルがハートに輝いているのだから、
もうパワーストーンを身に着ける必要はなくなるかもしれないな…
なんて思って歩いていたら、その数十分後、
カシン…、カシン…、カシン、カシン、カシン…と小さな高い音がして、
何だろう?と思うと、天然石ビーズがパラパラと散っていました…。
腕を見ると、さっきまでそこにあったブレスレットが消えていました。

ブレスレットが切れたのは初めてだったので驚きましたが、

「 Yes 」

の意味なんだろうな…と思いました。

瞑想中のビジョンの中では、
ハートの奥に広がる眩い源泉の光を遮る壁は自分で作っていて、
それもそのうち取っ払える事なども聞きました。

あぁ、そのために、
そこへ行く道しるべに、クリスタルに惹かれたんだな…。

と、何となく思いました。

posted by masam♪ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

選択肢は無限にあっても

視野が狭まっている時、選択肢がとても少なく見える。
場合によっては、物事が二者択一に見えたりする。

そんな時、大抵そこに正解はなくて、別の所に選択肢があるのだけれど、
視野が狭まっているから、他の所に目が向かなくなっているんだよね。

それが何かのきっかけで視界が開けた時、

あ! そうだ!

って、一気にクリアな世界が広がる。

そして、
な〜んだ、狭いところを見ていただけなんだな…

と後から気付く。


そんな事を…何度体験しても、また、やっちゃうんだよね。
posted by masam♪ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

手放して得るもの

先週お台場で、
左手にはガラス張りの建物群、右手には実物大?ガンダム
という光景を目にした時に、
67年前には、きっと誰も想像しなかっただろうな…と思った。


第二次大戦の結果、
日本は、鎌倉時代から連綿と続いていた、
人が人を殺すのを正当化する 戦争 を手放す事ができた。

そして数十年かけて、科学&技術力を磨いて平和な経済大国になった。


原発事故の結果、
今度は、私たちは何を手放す事が出来るのだろう?

そして、数十年後の日本はどんなに美しく変わっている事だろう。
posted by masam♪ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

本気なら動いてる?

(日常会話での)
お金がないから、出来ない
は、ホントのところ、
やる気がないから、やらない
だったりする。

やる時には、実現するためにどうするかに頭が回るけど、
やらない時には、言い訳に頭が回る。

他人に対しては、物は言いよう…という場合もあるけれど、
自分自身に対しては、
〜が無いから or 〜があるから
と言い訳を見つけた時には、
本気でそれをやる気があるのか、自分と向き合ってみた方が良いよね。

本気の人は、動いてる。

動かないのは、動かない理由があるから。
一般的な言い訳で自分自身を誤魔化さないで、自分の内側にある理由を探してみよう。
それこそが次へ進む鍵となっていたり、それまで問題と思っていた事が、
想像もしなかった次の展開への扉になっていたりするから。
posted by masam♪ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モルダバイトとオーラ写真

昨日、オーラ写真を撮ってもらいました^^

その際、最近いつも身に着けているモルダバイト(原石)ペンダントとモルダバイトアゼツライト他のブレスを着けたままの状態で、
チャクラ:
第一:90、第二:80、第三:90、第四:90、第五:90、第六:90、第七:80
オーラサイズ:80
心、身体、精神のバランスは、33、33、33(%)と均等
高いエネルギーレベル。直観的・感性的活動には最適な状態
と、とても良い状態の数値でした^^

比較のため参考に…今年一月に石を外した状態でオーラ写真を撮った時の数値は、
チャクラ:
第一:40、第二:40、第三:20、第四:30、第五:20、第六:40、第七:20
オーラサイズ:40
心、身体、精神のバランスは、40、40、20(%)
エネルギーレベルは中程度。日々の活動には最適な状態
でした^^

本来は石類を身に着けずにバランスのとれた状態である事が理想的かもしれませんが、今足りないモノは、今補えば良いという事で(^^♪
今回、(身に着けていた)モルダバイト(&アゼツライト類)が今の自分によく合っている♪のが分かった感じでした(*^^)v
過去のオーラ写真を見ると、石によって全部がupする訳ではなかったので…(^_^;)

ただし、オーラ写真は、色も数値もその時々によって変化していますので、
“その時の状態を現している”と認識するのが良いのかな(・・? …と思います^^
posted by masam♪ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする