2013年02月18日

感謝の石

土曜日の朝、身体のあちこちがきしむように痛くて、何!?
と思ったのですが、とりあえず寝ておこう…(-_-)zzz
と寝ていて、数時間で目が覚めるとやっぱり身体がイタイ。
水を飲むのとトイレに行くのがやっとの状態になって、

(丁度、数日前に書店で「ザ・マジック」をパラパラ眺めて「ザ・シークレット」のDVDにもあったな…と思い出して「感謝の石」を始めていたので、)

痛みに意識を向けるより…と思い、目が覚めるたび、石を手に
「ありがとう、愛しています、感謝します」と念仏のように心の中で唱えていました。
「感謝の石」は本来?石をトリガーに感謝出来る事を思い浮かべる手法?ですが、
熱のせいか同じ内容しか思い浮かばないし、考えるのもダルかったので、
そのうち「ホ・オポノポノ」と混じって、
たまに感謝する事を思い浮かべつつ「ありがとう、愛しています、感謝します」をひたすら唱えてまた眠る…を繰り返していました。
ザ・シークレット(DVD)では、感謝の石で病気の子供が元気になる話があったな…
と思い出したり、

ふと、中村天風氏の本の中に
「(自分に)間違いがあったのを、天が教えてくれているんだなぁ」
「あぁ、ありがたいことだ」
って内容があったな…
とか思い出したりしているうちに、

あぁ!
熱を出して身体が悪いモノを出してくれているんだ\(^o^)/

と気付いて、

身体にありがとー! 細胞にありがとー! etc.

と、(口先だけの呪文から)感謝の気持ちに変わって、
翌日、熱がひきました^^v

でも、まだ時折身体に痛みが走ったのとふらつきがあったので、
大事を取って翌日の日曜日も丸一日寝ていましたが、
三日目の今日はスッキリ♪気分爽快〜☆
朝、布団を畳んだら…敷布団の裏側がビッショリでした(^_^;)
(↑敷布団の下に断熱シートを敷いてるので)

一昨日は水のみ、昨日は水と一食しか摂らなかったので身体がめっちゃ軽い〜(^^♪
って喜んでいたのに、早く食べないと悪くなるからと夕方に食べ過ぎて苦しい…(^_^;)
(今回は吐いていませんが)過去を思い出して、吐く時って食べない方が良い時なんだよな…とふと思ったり。今度から、必要としていない時に食べるのは身体に良くないから「食べない」って選択肢も持とう思いました(^^ゞ

posted by masam♪ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする