2013年07月31日

チャンパカの香り

アジア雑貨のお店を見ていた時に、
チャンパカ(金香木)のルームフレグランスの香りを嗅いで、

この香りって、何かを思い出しそうになるんだけど…何だろう?

と、とても気になっていました。

部屋をこの香りにするのは、ちょっと…う〜ん(^_^;)
と思ったので、ミニキャンドルを購入して、その事は忘れて家路に向かう途中、
ふと手に残った香りをかいだ時に、

あ!
おっさん(笑)の香りだ(・□・)

と気付きました^m^

きっと、本物のお花は上品な香りだと思いますが(笑)
男性の整髪料か何かに入っている香りと似た匂いがしたという意味です(^_^;)

子供の頃、ジャスミンの香りをトイレの芳香剤でしか知る事が無かったために、
ジャスミンの香り⇒トイレを思い出す、みたいなもんですね(笑)
今ではジャスミンティーも美味しく飲めますが、昔はちょっと抵抗があったっけ(笑)

そんな訳で、(私の中では)チャンパカが、おっさんの香りになってしまった…(^_^;)
posted by masam♪ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ガール石鹸(GHAR SOAP)

半年程、アレッポの石鹸(EXTR40)を洗髪に使ってきまして、
もう普通のシャンプーに戻る気はなくなっていますが、

先日、私の部屋(←お店の名前です)で、洗髪にも使える♪と記載のある
オリーブ&ローレルオイルで作られたガール石鹸が安かったので買ってみました^^

買った時には、シリア製か〜としか見ていなかったのですが、
ガール石鹸もアレッポの石鹸(←商品名です)と同じくアレッポ製(産?)でした。
アレッポの石鹸の茶色い表面に比べると、見た目ベージュで上品な色味です。

使い比べてみると(まだ数日しか使っていませんが(^^ゞ)
香りはアレッポの石鹸(EXTRA40)の方が私は好みですが、
洗髪にはガール石鹸の方が楽☆な感じがします。

洗髪してすすぐ際、ガール石鹸の方が“きしみ”が少ない♪んです^^
石鹸カスは多いのですが…(^_^;)

そして、
顔を二度洗いすると手触りが変わって肌が柔らかくなる気がします☆
これは暑い今の季節に良い石鹸ですね(^^♪
(冬には洗浄力が強過ぎるかも?)

ちなみに、ガール石鹸のガールは女の子じゃなくて(笑)
アラビア語で月桂樹(ローレル)の意味だそうです。

1個で三ヶ月くらい持つらしいので、しばらくガール石鹸を使う予定です^^
posted by masam♪ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

色んな人からのリーディング

先日、透視リーディング(を数人からしてもらう)体験に行ってきました^^

その時に、自分からは
リーディングを本格的にやろうとしている事は言わなかったのですが、

あなたは、リーディングする能力があります。
リーディングして、人を元気づけて癒して下さい。

と言われて驚きました。

今まで出してこなかったけど、元々職人的なコミュニケーション能力を持っていて、
伝える能力、表現する技術を持っているとも言われまして、

そういえば、
昔々(笑)新宿の母の街頭鑑定でアナウンサーになると良いと言われた事があって、
当時は、何をそんな突拍子もない事を?と???だったのですが、
伝える(潜在)能力があるという意味だったのかな(・・?
人気線があるからと言われたような気も…。ま、昔の話ですが(^_^;)
当たる当たらないはおいといて、大丈夫だよと人を元気づける占い師さんでしたね^^

透視リーディングに話を戻して(^^ゞ
過去生で、人を元気づけたり、皆を鼓舞したりしていたらしく、
周りの雰囲気を良くしたり楽しくしたりが自然に出来るので
今生でも人を元気づける事をやるらしいです。←他人事(笑)

何より、自分が嬉しい♪楽しい☆事をやって、伝えて、人生楽しめばOK♪
らしいので、リーディング&チャネリング以外にも、
楽しいと感じること、見つけていこうと思います (*^^)v

そういえば、また話が逸れますが(^^ゞ
自分がセンタリングして人と接すると鏡となった相手もセンタリングするから、
それをしていく役割があると…桜の頃に(神社のプロ?から)言われたっけな…。
(↑その時に伏見稲荷(裏ルート)遠足を勧められて行ったんでした)

リーディングは同じ事を指していても、話し手によって雰囲気も表現も違うので、
後になって、“あ、同じ事を言ってたんだ…”と気付いたりしますが、
やっぱ、リーディングは(するのもしてもらうのも)楽しいですね^^
posted by masam♪ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

リーディングをしてる時

先日、オラクルカード・リーディングwsに参加して、
その後wsで出会った方(yさん)とお茶をしながら
お互いにオラクルカードでリーディングをし合いました^^

yさんは既にタロットカード他でプロとして活動されている方だったのですが、
人に対してリーディングしている時って、
日常のお喋りの時とはガラッと意識状態が変わるものなんですね〜。
それまで雑念だらけ(失礼!?)←お互いです(笑)
だったのが、
雑念無しの別人のようでした。でもリーディングが終わるとまた戻る(笑)

私も、自分が指摘されるまで気付かなかったのですが、
純粋に目の前の人のためだと、直感をそのまま口に出していくので
迷いや疑いが入らず、自信に満ちて☆話しているんですね。
何かに集中している時、無心になっていて、後になって楽しかった♪と気付くような体験って誰にでもあると思うのですが、私にとってリーディングはそんな感じです^^

人へのオラクルカード・リーディング、面白いです☆彡
チャネリングと併せて、これを仕事にしたい(^-^)/ と思いました。

これから動いていくのですが、プロのリーダー&チャネラーになって、
沢山の人にリーディング&チャネリングしてお話する日常が実現したら、
伏見稲荷(裏ルート)遠足効果かも!?
(↑次のステージに進むのに伏見稲荷を勧められての参拝だったので)

posted by masam♪ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

伏見稲荷(裏ルート)遠足

今日は、京都の友人が引っ越すと聞いて、それじゃその前に!と、
先週、京都に遊びに行ってきた際のウォーキングルートのメモです♪

夜行バスで早朝、祇園四条に着いたので、近くの八坂神社に行くと、なぜか手水舎の柄杓にミツバチらしき蜂がブンブンしてましたが(・・? 以前行った時とは雰囲気が違って、明るくキレイな社殿で清々しい感じのところでした^^

ラジオ体操の音楽が流れる丸山公園(で烏が三羽仲良く遊んでいました^^)を通り抜けて、知恩院の横を蹴上に向かってテクテク歩いて、蹴上から北上して雰囲気を堪能しながら南禅寺を眺めて、若王子神社から哲学の道を少し入ったところで今度は西へ向かって丸太町通をテクテク歩いて熊野神社(東大路)へ。バスに乗って新熊野神社まで南下。そこからテクテク歩いて東福寺があるな〜と遠目に眺めて伏見稲荷へ。(ここまでで徒歩約9キロ)

春頃に神社のプロ?の方から伏見稲荷参拝を勧められていたので、
ここからは友人に付き合ってもらって(^^♪
伏見稲荷裏ルートを(その道のプロの方から教わったルートで)お参りしてきました^^

第一鳥居→東丸神社→本殿→奥宮→奥社→千種神宝神社へ
ここまでは人も多く賑わっています^^
さて、ここから…
神宝神社を背に左へ、竹林をてくてく…てくてく…
そのうち、一人だったら引き返すような、魔界系?の雰囲気が出ているところ…
お滝場とかお塚なんですが、ちょっと雰囲気があり過ぎて…(^_^;)
を通り抜けて、てくてく道なりに歩いていくと、今度は畑とか人の生活感が…
立て看板を見つけて、末広大神へ。(末広大神の右側を通り抜けて)階段を上って小岩神社をチラ見して、人間の手が加わる以前からのパワースポット☆大岩神社へ。
大岩神社でしばし休憩〜。
大岩神社からはクルッと末広大神まで戻って、(上る時には左側にあったのに気付かなかった登り口から)一の峰(稲荷山山頂)へ向かって、てくてく登っていくと、そのうち鳥居が見えてきて、表ルートに合流♪
長者社→薬力社→眼力社→杉…→三の峰→田中社蹟→三の峰で、下山。

駅に9時待ち合わせで、戻った頃にはお昼を過ぎていたので、所要時間3時間以上のハードコースでした。距離にするとウロウロ迷った分も含めて(第一鳥居から)5〜6キロ程度だと思うのですが、階段が多くて汗だくになりつつも(さらっとした)イイ汗かいたっ☆って感じでした^^
不思議と、道が分からない〜というポイントには人が現われて教えてもらえました^^v

その後、昼食&ティータイム休憩を十分にとってから電車で出町柳へ。一ヶ所立ち寄って河原町今出川からバスで松尾橋へ。松尾橋から鈴虫寺、月読神社、松尾大社、桂川に沿って渡月橋まで歩いて、日が沈むところを見ながら休憩〜。ここも6キロ位かな。

バスで四条烏丸に向かって、四条通から東洞院通→三条通を歩いて、食事してから京阪三条駅まで歩いて(ここは約1.7キロ)ウォーキング終了♪

チョロチョロ動いているので実際はもう少し距離歩いていると思いますが、友人に会う目的で行ったつもりが!?稲荷山散策を含めて約14キロの京都ウォーキング(笑)
付き合ってくれた友人に感謝です^^
私は+9キロの23キロウォーキングで…翌日ふくらはぎがピキピキでした(^_^;)

季節的なものかもしれませんが、京都は蝶が多かった☆
posted by masam♪ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする