2013年08月30日

クレアコグニザンスでリーディング

友人の守護存在に繋がってOKかどうかを確認した時、
友人の守護存在がニコニコしていたので、あぁOKって事ね♪
と分かったのですが、
しばらくして、ふと、

あれ? 映像だけで、音声きてなくね?

と気付きました。
そこでハタと、

今まで、どうやってリーディングしてたんだろ(・・?

と疑問が湧いて、
ようやくクレアコグニザンス(霊知)でリーディングをしていた事に気付きました。

勝手に起こるチャネリングがクレアオーディエンス(霊聴)タイプなので、
リーディングもクレアオーディエンスで行っていると思っていたのですが、

そういえば、相手の守護存在の声が想像出来ない!?
一度も聞いてないじゃん?

どゆこと??

ただそう分かるから、理由も状況も知らないけど、そのまま伝えてる…
それ、クレアコグニザンスじゃん。

…と一人問答(笑)があった後、認識しました。

クレアコグニザンスって、無自覚に使っていて気付き難いものみたいですね(^_^;)
posted by masam♪ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

気を感じる力がアップしたら

断食しながらセミナーに通った後、
オラクルカードリーディングをする時に相手の守護存在に繋がると
そのイメージが掴めるようになりました^^v

ホントに守護存在って人によって違うんだな〜って
今はリーディングさせて頂く人の守護存在☆にも興味津々です♪
(日によって?応対する守護存在も変わったりして面白いです^^)

ただ、友人の守護存在が日本の女神系だ〜と思った時に、
今まで神社巡りは結構してきたのですが、
神社に行った時にどういう神様か、姿カタチをイメージしてこなかったので
日本の女神のイメージがポンときても、

それが誰なのか(・・?

分かりそうで分からない…事に気付きました。
(↑メールでやりとりがあっても見た事は無い誰かの動画を見る感じ)


そして、気を感じる感覚が鋭敏になったために、
以前は普通に着けていた天然石ブレスレットが腕に気を強く感じ過ぎて、
アイタタタ〜(^_^;) になって、着けられなくなってしましました。

以前は、アゼツライト(パワーストーン)好き♪好き〜♪だったのですが、
今は(気が強くて)

アゼツ痛ぇ (笑)

になってます(^_^;)
posted by masam♪ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

夏の断食

お盆の頃に、セミナーに通いながら、断食をしました。
今日は、その時の話です^^

元々断食しようと思っていた訳ではなくて、
セミナー(東京)に通いながら食事量が少なくて済んでるな〜と思いつつ
三日目の朝にお腹を壊して、

あ、断食せよの合図だ!

と直感したために始めました。
既に三日かけて食事量が減少していたので、
(朝、梨を食べて)お腹を壊した日は夜に抹茶フロートを食べて終了し、
翌日から三日間水断食(水だけを飲む断食)をおこないました。
断食二日目に腸に残っていたモノを出し尽くして(トイレの話です(^_^;))
断食三日目になると、階段で息が切れるようになってきました。
そして水断食四日目に水をあまり飲めなくなったため、夜から味噌を水で溶いたものを飲み始めました。なるべく固形部分が入らないよう避けたのだけど、麦が少し入ってしまって、その麦の筋が消化できなかったらしく、お腹を壊しました(^_^;)
(↑既に腸には何も入っていなかったので、微量です。)
五日目は朝から味噌の水割り&リンゴジュースを飲んで、夜にはお粥を頂きました^^
そこからは回復食ですが、
買い物に行くと、食べ物を手に持っただけで身体が受け付けるor拒否の反応が出るので、分かりやすいけどちょっと大変…拒否反応は吐き気をもよおすので(^_^;)
そして、断食四日目、五日目は人の匂いが辛かった…(体臭とは違うと思います)

今回は東京に通いながらだったので、
電車で吐き気をもよおしてはオエーとなりましたが(^_^;)
胃が休眠していると胃液も出なくて、空気が出るだけで、それを出すとスッキリ元気になりました^^
しかし、断食すると嗅覚が敏感になるため匂いが辛いので、もしまた断食をする時には、人とあまり会わないで済む環境でやろうと思いました(^_^;)

断食の影響で、8日間でお味噌を1kg飲食しちゃいましたが、
暑さが和らいだ今は、お味噌から離れて、豆乳にハマってます♪
やっぱりモンドセレクション金賞マークのついたやつ^m^

美味しいモノが簡単に手に入って飲食出来るって幸せですね!(^^)!
posted by masam♪ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

お味噌

ちょっと脱水症状かも?…と思った時に、
お味噌は、良いですね^^b

先日、お水が美味しく感じなくなって、やばいな…と思った時に、
お味噌汁が飲みたくなって、スーパーの味噌コーナーを見て回っていた時に
モンドセレクションのラベルとその前に設置してあったクーポン券♪が目に付いて、

「芳醇 合わせみそ」
(ますやみそHP http://www.masuyamiso.net/masuya/7.1/HAC/

を買ってみました^^

その時に、暑いのに熱い味噌汁にする必要もないな…と思い、
味噌をコップに入れて、水をダバダバ入れて、スプーンでかき混ぜて、
(↑もちろん?出汁なし、具なし)

ゴクゴクゴク…
上手い!(*^_^*)

(お味噌をスプーンですくう時の、ふかふか感も新鮮です^^)

最初にそれをやって、イケるじゃん!?と思ったために、
500gのお味噌に一度も火を通す事なく、一人で5日で完食しちゃいました^m^
ほとんどが水で溶いて飲んでいますが、キュウリに付けたり、
調味料としての利用も少しはしてます(笑)

但し、果物の食べ過ぎだったり、野菜の食べ過ぎだったりで(^^ゞ
何度もお腹を壊しているので、
5日間で味噌500gを身体が全て吸収した訳ではありませんが(^_^;)

しばらく(暑いうち)は、この味噌の水割りが、愛飲ドリンクになりそうです(^^♪
posted by masam♪ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

お蕎麦に塩♪

化学調味料から離れるようになって、
外食時に化学調味料or残留農薬?たっぷりだと食後に咳が出る事に気付きました。
(↑身体から何かを出そうとしてるって感じです(^_^;))

そんな身体の変化を経てから、
蕎麦を食べる時に塩を薄っすらかけると美味しい事に気付きました^^

以前、ベジタリアンの人は蕎麦を塩で食べるという情報を小耳に挟んだ時に、
試してみたら、塩をかけ過ぎたのか?(^^ゞ
美味しくないよ〜〜〜???
って感じだったので(^_^;)
自宅では味噌を絡めて食べていました。(見た目は…だけど(笑)美味しいです^^)


先日、断食をしまして、身体の中がキレイになったおかげか、
蕎麦、何もつけずにそのままで、
美味しい〜♪

(しかも茹で汁を捨てただけで水洗いもせず湯気が立ったそのまま(^^ゞ)
でも食べてる途中でちょっと飽きるかな…(・・?
と感じた時に、
薄っすらヒマラヤ岩塩を振ってみたら、

美味しい〜(*^_^*)

蕎麦は以前から(何年も)食べているお気に入りのお蕎麦です。
(↑安売りを見つけるとまとめ買いしてます^^v)

最近はヒマラヤ岩塩もお手頃価格になってきましたし♪
美味しいモノが気軽に頂けて、ありがたいですね(^-^)

ちなみに、ヒマラヤ岩塩(ピンクソルト)は少し赤みがかった色の塩なので、
どのくらいかかったか目で見て分かるのが便利です^^v

(※食品売り場で見かける事は滅多にありませんが、
  濃い色のヒマラヤ岩塩(=ブラックソルト?)は硫黄臭いのでご注意を〜)
posted by masam♪ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

守護存在のイメージ

最近、
友人・知人相手に、オラクルカードリーディングの練習をさせて貰っているのですが、
その時に、その人の守護存在と繋がって、伝えるメッセージをお願いしています。

はじめてその方法?でやらせてもらった友人の守護天使のイメージが天使だったので、自分の使っているオラクルカードが天使系だから、天使が出てくるものだと思っていたら、人によっては、天使とは明らかに違う存在のイメージが湧く(ヒュっと出てくる)事に気付きました。

その時に、
これが画に描けたら伝えられるのに!

と思い、
メモ用紙に描いてみたのですが…
全然違くね?ってか、雰囲気さえも出てない…(^_^;)

リーディング、チャネリングの練習もしつつ、
画を描く練習もした方が良さそうです…(^_^;)
posted by masam♪ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

チャネリングアート

先日、チャネラーの方に(私の)守護天使☆のイラストを描いて頂きました^^

その時に、
ミカエルグループの金髪美少年天使ですね☆
と言われて、
(自分では視えていないのに(笑))“金髪美少年”に気分が上がりました^m^

目の前でイラストを描いて頂いている時に、自分の中では

ミケ!

と思ったのですが、
チャネラーさんに守護天使の名前を聞いてもらったところ、
全く違う「〜エル」といった天使らしい長い名前でした。
しかし、短縮ではないけど、守護天使のニックネームはその瞬間から「ミケ」に(笑)

そして、それをきっかけに、
(書いて頂いた絵を見ると嬉しい♪気持ちになって^^)

私も天使の画を描きたい!

と思い始めました。

それで、メモ用紙に天使が思い浮かぶたびに描いているのだけど、
一瞬、パッと思い浮かんだ姿を画に描こうとすると、何か違うカタチに…(^_^;)

でも、それを繰り返しているとパッと思い浮かびやすくなっていくのか、
寝起きに妖精の姿がパッと思い浮かんだり、
道を歩く人の背中にフッと羽をイメージしちゃったり(笑)
トイレに(笑)座った瞬間、手を合わせて祈る神聖な人のビジョンが視えたり!?
今までキャッチしなかったカタチが現われはじめました^^

ただ、そこからペンと紙に辿り着く頃には、記憶も曖昧に…(^_^;)
(↑見れば分かるけど、自分では書けない漢字みたいな(笑))

私も、見た人が、ほわ〜っと気持ちが温かくなるような、
何か嬉しくなっちゃうような画が描けるようになると良いな(^-^)
posted by masam♪ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする