2013年09月22日

入てん垂手(にってんすいしゅ)の人

何年か前、十牛図に興味を持った頃、

十牛図のラスト(十番目)の「入てん垂手」の画って、
布袋さんらしいけど、実際どういう人を表しているんだろう(・・?

と、十牛図について調べていた頃には、謎のままでした。

時が経ち、
十牛図への興味は冷めて、そんな事もすっかり忘れていたのですが、
先日、知人の紹介で知り合った方とお茶した後に、

あ、十牛図のラスト(入てん垂手)の人だ Σ(・□・)

と気付きました。

入てん垂手の人(←という表現が正しいかどうかはおいといて(^_^;))
は、
牧童が無くなったのではなく、
牧童の個性は持ったまま(布袋さんのように?)進化(成長)した人でした。

すると過去に出会ったあの人もそうだったんだな…
と気付きました。

探し求めて、目の前にやって来た時にはそうとは気付かず、
求める事を手放して、ようやく出会った後に(笑)気付く事が出来たようです。

“求めよ、されば与えられん”

ですね^^

もしかしたら、普通に生活しているから気付かないだけで、
入てん垂手の(布袋さんのような)人は、案外おられるのかもしれませんね(^_-)
posted by masam♪ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 十牛図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

名前を呼んでチャネリング

先々週、チャネリングwsに参加した時、
隣の席だったsさんがアシュタールのペンダントを着けていて
アシュタールが好き♪と仰っていたので、
何となくアシュタールの名前が頭に残りました。
(以前からアシュタールの名前は知っていましたが)

その2〜3日後、本屋さんで
「願いを叶える77の扉」(ドリーン・バーチュー著)をパラパラと見ていた時に、
あ、アシュタール…と思い出して、その頁を読むと、鳥肌が〜(@_@)

それから、先日の台風でずぶ濡れになりながら感謝して家まで歩いたのが禊になったのか、音声(クレアオーディエンス)も回復して♪
特に昨日は次々メッセージがやってきていたのもあって、

昨夜、
月がキレイだな〜☆
と歩いていた時に、ふと、
「今の地球は、宇宙由来の魂が87%…」(…だったかな?(^^ゞ)
と前日に聞いた話を思い出しまして、

そうだ、アシュタールに聞いてみよう♪

と、チャネリングをしてみました^^
以下(青字)は、その時のチャネリングです。(言葉づかいは私のイメージです)
野球場に野球しに来て、ゲーム中にホーム(家)の事を思い出す必要が無いように、多くの宇宙由来の魂は、ゲームを終えて帰る(帰り支度を始める)時まで、ホーム(魂の故郷や経緯)を思い出す事を、選択していない。
しかし、ゲーム中に思い出して(並行オプション)する事を決めていた魂は、そのタイミングが来た時に、私の名や波動に反応する。
そして宇宙との繋がりやホーム、こちらで(今生)やろうとしていた事を思い出し始める。
それまではスルーだったのに、何か飲みたいと感じた時に自販機が目に付くように。
思い出す出さないは(タイミングも)、それぞれの魂の選択。

歩いている時だったので、書き留められたのもザックリでしたがφ(..)メモメモ

こちらから名前を呼べば、繋がるんだ〜☆

と実感した、月夜の晩でした☆彡
posted by masam♪ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

自動喋り

週末にチャネリングwsに行ってきました^^

以前、自動書記の事を書きましたが、その喋りバージョンが自動喋りで、
(無自覚にやってる人、多い気がしますが(笑))
それが出来るハズだと言われて、それから思い当たる事が多々…

ちょうど一年くらい前、
普通に雑談していた時に、チャネラーですか?と言われた事があったのですが、
当時、自分で意識的にそれをやっていた訳では無かったので???だったのですが、

その時、自動喋りになっていまして、

今の、もう一回言って♪

と言われた時に、頭の中は真っ白(無心)状態で、

え? 私、今何て言った?

と、近くにいた別の人に聞き返しちゃいました(^_^;)

・・・

それから一瞬間を置いて、

〜〜〜と、また口をついて出てくる。

そんな感じで、自動喋りの時って何も考えてなくて口をついて言葉が出てくるので、
自動喋りになっている時に言った事は、あまり覚えてなかったりするんですよね(^_^;)
なので、あの時の一言のおかげで☆とか言って頂くのは嬉しい♪のだけど、
素晴らしい☆事を言ってる時は大抵(笑)自動喋りになっているので自覚がなくて、
後から感謝を伝えて頂いた時には???だったりするんですよね(笑)

自然と切り替わるので自覚のなさは自動書記以上かも?(^_^;)
そしてクレアコグニザンス(霊知)で自動喋りをやっていた事にも気付きました。

今回、「自動喋り」という認識を得たので、
これから意識して自動喋りの能力を開いていこうと思います(^^♪
posted by masam♪ at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

大歳御祖神社でのイメージ

今朝、夢の中で(-_-)zzz
部屋に子狐が入ってしまったので捉まえて外に出そうとしたら、
子狐に、追い出さないで〜(>_<)とガシっと足にしがみ付かれてジッと見つめられる
夢を見まして、
夢にキツネが出てきたのって初めてでは(・・?
と思った時に、
あ、そういえば…と思い出したので、今日は静岡の浅間神社での話です^^

先週末、静岡市の浅間神社に行きました^^
既に16時を過ぎていたので神社の業務?は終了していましたが、
参拝は自由にできたので、
大歳御祖(おおとしみおや)神社にお礼参りをしました^^

静岡浅間神社のHP http://www.shizuokasengen.net/guide.html によると、
御祭神の大歳御祖命は、倉稲魂神&大年神の母神で、別名が神大市比売命だそうです。(倉稲魂神(うかのみたまのかみ)は稲荷神社の神様です)

実はGWの時にお参りして(お稲荷さんの親神なら…と)
京都の伏見稲荷に澄んだ心でお参り出来ますように(-人-)とお願いしてまして、
それが7月に(伏見稲荷(裏ルート)遠足で)叶ったので♪そのお礼参りです^^

(夕方だったので)いつもは開いている扉が閉まってはいましたが、
大歳御祖命に繋がって感謝を(心の中で)述べていると
女性の神様と、その足元に上品な大きなキツネのイメージが湧きました^^
(↑両者は対等な感じで、どちらかというとキツネは男性的…かな(・・?)

それで、
神様のイメージ☆湧くじゃん♪
と、

同じ敷地内の浅間神社(木之花咲耶姫命)&神部神社(大己貴命=大国主命)
の神様はどんなイマージが湧くかな〜♪と興味津々で行ったのですが、
こちらは今回特に何も感じる事無く…
今日の業務は終了しました♪的な感じが…(^_^;)
もしかしたら、そうじゃなくて相性の問題かもしれませんが(・・?

これからは色んな神社で神様のイメージを受け取ってみようと思います(^^♪

それをサラサラ♪っと画(イラスト)に描けたら良いのになぁ〜☆
posted by masam♪ at 23:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする