2013年12月08日

意識がハートにあれば

先日、池袋のミネラルショーに行ってきました^^

天然石(クリスタル)ショップが少なかった頃には、
新宿ミネラルフェアと共に毎年のように行った時期もあったのですが、
しかし今回は、石を目的としていた訳ではなく、
シンクロやら流れから前日になって急に行く事になったので、
瞬間、瞬間、今をたのしむ事、ハートに意識を戻す事を目的にしていました^^

友人のチケット(四日間通し券)を使わない日にお借りして^^v
たくさんの石を見て、お店の人と(値段交渉ではなく(笑))お話して、
途中からは友人と見て回って、楽しかったです(^^♪

石は買わなかったのですが、
ヒーリング向きの綺麗な波動のクリスタルを扱っているお店で、
これ買おう☆と思ったミニミニクリスタルをお店の人(外国人)に
「これいくら?」と聞いたら、お店の人が石を手にじっと見た後、
「For You^^」
と温かい笑顔でニコッ(^-^)と、
まるで大切なモノを渡すように小さなクリスタルを両手で手渡してくれて、
(君にあげるよ♪の意味だとは直感的にわかったのですが)
え?と一瞬、私がきょとん(・・)としていたら、
「Free^^」と言われて、「Really?」と確認したら、ニコッ^^とされたので、
「Tank You☆ありがとう(*^-^*)」と頂いちゃいました(^^♪
その温かい笑顔が、ハートから生きてる人って、こういう人だよ〜^^
と、まるでエンジェルからのプレゼントのようでした☆

別のお店では、
クリスタルに施された天使の彫刻が素晴らしくて見入っていたら、
そのオーナーさんが(やっぱり英語で(^_^;))お話してくれて、
あ、この人は気づきの場に寛いでいる人だな…と感じました^^

自分の意識がハートにあれば、相手の意識がハートにあるのも
感じられるものなんだな〜♪と体験も出来て、素晴らしい一日になりました^^
posted by masam♪ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

変容を手助けしてくれる人たち

私たちのエゴは、つい、
あの人は好きだから♪とか、あの人は素晴らし人物だから♪とか、
あの人は(自分にとって(笑))良い人だから♪…etc.
と思えるような人が、自分に大切な人だと思いがちですが…

日常でも、素晴らしいwsに参加した時などでも、
キレイな部分だけを見て感じていたい私のエゴは、
不快感を呼び覚まされそうな行動をする人を感知すると(笑)
あの人には近付きたくない〜(近くに来ないで〜)と思ったりしたものです(^^ゞ
でも、そういう人は、ちゃ〜んと!?近付いて来てくれます(笑)
そして、実はその人こそが、
変容(成長)を手助けしてくれるキーパーソン☆だったりするんですよね〜^^b

その場合、エゴで抵抗すると、次の人、次の機会(チャンス)がやってきます^^
自分の中心から、目の前に起こる現実を受け入れると、
理解がやってきます。
その体験、その人、存在への感謝に変わります。


以下は、
天使仲間から頂いたメールをきっかけに現われたメッセージです♪
気づくべきは、(外の)誰がそれをもたらしているかではありません。
あなたの魂が何のために、その現実を共同創造しているのか、です。

その人(魂)は、あなたの敵ではありません。
むしろ、あなたの進化を手助けするために、
その(悪役のような)役割を担ってくれている天使のような存在なのです。

posted by masam♪ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

「存在を超えて」(DVD)観ました

ウエイン・W・ダイアー×エックハルト・トール(の対談である)
「存在を超えて」というDVDを観ました^^

さすが(現存する)No.1&No.3スピリチュアルティーチャーですね。
今に寛いで話しています☆DVDを通して“今”に引き込まれます。
気づきのスペースに引き込まれていきます…

チャネリングという表現はしていませんが、
チャネリングの話も出ていました^^
自動書記が“起こる”事である事も。

そして私たちが存在のチャネルになるという事も…

一人一人が自分の本質に繋がり、
内から現われるそのチャネルとなっているとき…☆彡


とても素晴らしい対談(DVD)です。
参考に、以下は「存在を超えて」からの引用です^^

その気付きの中で例えば私が話をするとき…
言葉が来るのです
用意された言葉ではありません
私は人として次にどんな言葉が口から飛び出すかを知りません

どんな時も話の準備は必要ないとイエスも言っています
神聖な魂が体を駆け巡り何と言えばいいか教えてくれると

している自覚はもはやありません

理解が真理に導く訳ではないのです

今に在る状態であれば
本当に知る必要がある事はおのずとわかります

(概念では理解できず)
概念的に理解したいという欲望を捨てる事が出来れば
また自分の中にある概念を超えたものにアクセス出来れば
人生の意味は見つかります

“何か”はあなたを通じて有形化します
あなたがチャネルになるのです

“目標をつくる事で(成果を求めて)無意識になる。”
目標を持って行動しても成果は手放し、“今”の中でその行動を楽しむ
“今”はいつだって目標より重要。それが逆転したら自分を見失っている。
行動を楽しみつつパワーが湧いてくる。目標はあっても意識は“今”にある。
行動に流れ込むパワーを楽しむと、そこからパワーが生まれ目標はおのずと達成する

気付きから人に意識を向ける。思考という形の中で愛そうとしても出来ない。
深層にある気付きとなる事で、気付きの場で他者と繋がり全ての人と一つである(ワンネス)と感じる。


TSUTAYAで見かけて知ったためレンタルしましたが、何度も観たいDVDです^^
posted by masam♪ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする