2014年07月31日

身体からのメッセージ(モヤモヤ編)

今日は、何故かモヤモヤしたので、モヤモヤを観照するよう心掛けてみました^^

どうするかと言えば、その都度、自分の中心に戻る事を意識して、
自分の中心から、モヤモヤしている状態を “原因探求する事なしに” 体験します。

↑あまり気持ちの良い状態ではないですが^^;
それが最善だと思ったので、ジャッジ無しに体験してみる事にしました。

そうしたら、どうでしょう!?

ハートも(たぶん誰も(笑))喜ばないのに、打算で(^^;)頑張っちゃってた事に対して、
身体からNGサインを出されていた事に気付きました☆


山岡鉄舟の
「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山 もとの姿は かわらざりけり」

の、「雲」だ〜!?(笑)と気付いてからは
モヤモヤは気持ち良くはないけど、不快感は和らぎました^^

自分で焚いた煙で(笑)モクモク(モヤモヤ)しちゃってたので^^;
その火種(原因)に気付いたら、後はもう、それを消して、
そのエネルギーをハートが喜ぶ事に使うだけですよね^^b
posted by masam♪ at 23:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

意識して実現してみる

過去記事(感覚の事前体験?)のヨーグルトの体験では、
現実じゃなくて良かった〜あせあせ(飛び散る汗)とホッダッシュ(走り出すさま)とした気持ちが強かったために
その時はヨーグルトに近づかない選択をして、パキッ!は実現しませんでしたが、
選べば直ぐに実現出来ますし、遅かれ早かれ、いつかは実現するでしょう(笑)
つまり、“未来視”とも言えるんですね!?

と、振っておきながら…

今日立ち寄ったスーパーでたまたま件のヨーグルトが特価だったので、
“意識して”実現しました(笑)

普段ヨーグルトは食べないので、
お店でヨーグルトを持って身体の反応をみたら…やはり必要ではない。
だけど食べたいなら食べても良いんじゃない?的な感じだったので^^;
その時身体が喜ぶモノと併せて買って、

家に帰ってから早速、
あの体感を今、現実に体験するぞ!
と意識して(笑)
パキッ!
とヨーグルトを割り分けました^m^

そして久しぶりに食べた(苺入りの)ヨーグルトは、美味しい〜(*^-^*)
けれど、身体が必要としていた訳ではないので、最初の一口二口は感動するのですが、
一個を食べ切る前に、ヨーグルトはしばらくいいや…と思ってしまいましたが(^^ゞ

今回は、向こう?からアピールしてきた(簡単に実現出来る)ビジョンを意識して実現してみましたが、
私たちは普段から、今日はあれやってこれやって…と思い描いて実現しているんですよね^^

そのあたりの事を明日、書けるかな(^^♪
posted by masam♪ at 23:35 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

無数の可能性から選んでる!?

引き寄せの法則では、
ありありとイメージングして、実現した時の感触や感情etc.を味わうよう言われますが、
昨夜、感覚の事前体験?を書いてみて、もしかしたら…、

私たちは“常に”実現した感覚の先取り、しちゃってるのかも(・・?

と気付きました。

一瞬だから素通りしているだけで、
何通りもの体験を“一瞬”垣間見ているのでは(・・?
という気がします。

見る瞑想でイメージも複数同時並行で流れていた事に触れましたが、
目の前に現われた現象世界に夢中になっている時には、そういった事に意識は向かないので、
おそらく気付かないだけで、

たくさんのビジョンが瞬いていて、その中から、選んでいるのだろうな…

私たちの頭では想像できないくらい沢山の可能性が
チカぴかぴか(新しい)チカチカチカチカチカチカチカ…×∞
瞬いていて、
その中から私たちは自分でひらめきこれにしよ〜♪と選んでいるみたいだな…

と感じました^^

つまり、無数∞の可能性の中から、(まだ頭では稀にしか認識していませんが^^;)
一瞬、一瞬、選んでいる訳ですね^^b
posted by masam♪ at 23:30 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

感覚の事前体験?

最近、スーパーで食べ物を選ぶ時に、身体の声に気付くようになってきました^^
身体の声は、買物カゴに入れている状態でも、快or不快で訴えてきます。

その時に身体が必要としていないものを買物カゴに入れていると…
それを食べて不快になった状態を一瞬、彷彿とさせられるんです^^;
なので、(不快感によって^^;)棚に戻しに行きます。

カゴに入れて持ち歩いているだけで、食べた後の気分を(一瞬)味わう感じです^^;
何と言うか…実際に体験する前に、感触を知覚している感じ(・・?

感触の先取りと言えば…
先日、お店で(4個くっ付いていて割り分けるタイプの)ヨーグルトを見た時に一瞬トリップしてあせあせ(飛び散る汗)
パキッ!
とヨーグルトを割り分けている感触を味わいまして^^;
ハッΣ( ̄□ ̄)
と我にかえって、
え!?まだ会計してないのに (←というか実際触れてさえいませんが^^;)
ヨーグルト割っちゃった?と焦ったのですが、
周りを見渡せば実際のヨーグルトコーナーは、まだ数歩先にあってホッダッシュ(走り出すさま)としました(^_^;)
こういうのを白昼夢眠い(睡眠)と呼ぶのかもしれませんがたらーっ(汗)(一瞬です^^;)

そこまでハッキリとした疑似体験?ではなくても、
最近は、感覚の事前体験?をしているような感じがあるんですよね(・・?

もしかしたら、感じる力が磨かれて認識範囲が広がったのかな(・・?
posted by masam♪ at 23:45 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

newブログ♪ハートへ帰ろうハート

新しいブログ「ハートへ帰ろうハート」始めました^^

「朝が始まる♪世界が始まる☆彡」は、日々の体験をベースに、
「ハートへ帰ろうハート」は、人生劇場(人生ゲーム?)から、ちょいと抜けて♪
しばし内側(我が家)に帰って寛ぎましょ〜って感じで構想中です^^

今のところ、チャネリングやリーディングメッセージを主軸に、
過去に受け取ってきたメッセージも載せようかな(・・?と思っているのですが、
基本的には、

メッセージが来たら表現しましょ

って感じなので、不定期更新です^^
気が向いた時にでも、見てみて下さいな(^^♪

「朝が始まる♪世界が始まる☆彡」とあわせてハートへ帰ろうハート
よろしくお願いします(^-^)/

p.s.
両ブログとも只今ハンドルネーム(変更)検討中です(^^ゞ
posted by masam♪ at 22:00 | Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

神人(・・?一体

鎌倉瞑想お茶会(見る瞑想)の前に鶴岡八幡宮へ行ったのですが、
今回は、いつもは気付かない参道の掲示板?に引き寄せられました(笑)

まことの道(文月)という神道の?ポスターが貼られていて、
天に在りては神と云ひ 人に在りては心と云ひ 神人一体ぞ
故に神を心となせるを人と云ふ
と書かれているのを読んで、

ふむ、そうか…。

と思って本殿へお参りし、
次に夕方で扉の閉まった若宮へお参りすると…

バンッ☆

と、真っ白く輝く長い髪の人のビジョンが現われて驚きました。
その神気?にビビって直ぐおいとましましたが(笑)

帰りも掲示板のポスターを読んで、そうか…。と思いながら、
10年程前、京都で紅葉に誘われて立ち寄った神社で同じ人のビジョンを視たのを思い出しました。
おそらく、スピ言葉で言うところのハイヤーセルフです。
神道での「神」と同じような意味合いなのかな(・・?

私たちは離れてないけど、普段そちらに意識を向けないので気付かないんですよね^^;
誰もが神と繋がっている神の一部だから、誰の中にも神を見出す事が出来る
ハズ…なんですけど、すっかり忘れちゃうんですよね^^;

さて、
その後に瞑想会で「見る瞑想」を体験した訳ですが、
花のイメージの時には、
花が妖精で妖精が花なのを、私たちが分けて(別物として)見ている事、
いつもその愛は降り注いでいるのに私たちが目を向けていない^^;等、
脳内映像(イメージ)を通してメッセージを受け取りました。

そして体験をシェアした方は、
祝福してるのも祝福されてるのも、両方自分だった。
といった表現をされていました^^
そして、話す事、話す事が、(瞑想で視た内容はモチロン違いますが)
まるで自分が表現したかった事を聞いているかのようで、
話してるのも聞いてるのも自分(・・?みたいな(笑)

もしかしたら、あの場にいらした皆さん、
ハートが開いて同じ様に体験されていたのかもしれません^^

「統合」だと思っていたけど、文章にまとめてみたら「一体」でした^^;
「統合」については、またの機会に別の話題で^^
posted by masam♪ at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

鎌倉瞑想お茶会(見る瞑想)

今日は昨夜参加した「鎌倉瞑想お茶会」の感想です^^

昨夜は、Eさん(和尚アートユニティ代表の方?)の誘導で「見る瞑想」を体験しました^^

最初に「見る瞑想」と聞いた時に、
「悟りのシンクロニシティ」(←内なる引き寄せのアルヴィナさん達の本)
の付録CDの中で(愛の目で見る瞑想は)あまりピンとこないんだけどな…^^;
と思ったのですが(^^ゞ
今回の瞑想会のおかげで、愛の目で見る瞑想使える!と、実感しました^^v

ナヴィのEさんご自身が感じるタイプだと話されていたので、
見る事が得意な人以外にも分かりやすく(使えるように)ナヴィゲートされていたのだと思います^^

さて、
最初の誘導瞑想中、目を閉じると…
かかっていた音楽の影響か?過去生と思われるドラマが脳裏を流れていて、
それを地中海か中東あたりだなぁ…等と眺めながら、並行して
Eさんの誘導によるイメージ(花)の方にも意識を向ける不思議な体験でした。
例えるなら、複数のTVが同時にそれぞれ違う番組を映してる状態みたいな^^;

思考・感情の去来を観照する事は今までもやってきましたが、
同時並行イメージもなんだな…という体験が出来ました^^v
(↑今までも無自覚にはやっていましたが、今回は意識的に^^b)

それから隣の方と誘導瞑想中の体験をシェアしたのですが、
(瞑想前にジャッジしないよう説明があったので、それを意識していて)
聞いている時には相手の言葉をジャッジせずにいられるのに、
自分が話す時には、話そうとする自分をジャッジしている事に気付きました。
そのために話す前に言い訳が入るんですね…(^_^;)
お互いにそれをやっていて(笑)それゆえ、お互いに、相手の言い訳?前置き?に対して

え?何で??そんな風に思わないけど(・・?

と、内容は違うけど、やってる事が同じで、鏡のようでした(笑)

今回お隣になって体験をシェアした方とは、「統合」がテーマだったのかな(・・?
と思ったのですが、それについては、また明日^^
posted by masam♪ at 23:32 | Comment(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

女性性が開花した人

今日は、内なる引き寄せ体験(後)でチラッと書いた瞑想会へ行ってきました^^

これで人生初(笑)三週連続(週一)の鎌倉です^^;

先々週は、天風会の講習会、
先週は、内なる引き寄せの無料体験イベント、
そして今日は、和尚アートユニティの「鎌倉瞑想お茶会」です。

鎌倉遠いし…と今日の瞑想会参加は迷いましたけど^^;
楽しかったです^^v

この瞑想会を紹介してくれた方と、今日は会場から(笑)
一緒に帰ったのですが、電車の中で喋っていて、
この方は女性性が開花してる☆と感じたので、その話を振ると、
先月(何かのコースの)ティーチャーからそれは言われたそうで、
ご自分でも認識されていました。

瞑想を始めて一年位で…
女性バージョンの悟りとでも言いますか^^;
本来の彼女自身の在り方に変容したというのか戻ったというのか、
(ご本人は、過去と未来をカットして今だけになったと表現されてましたが)
そんな短期で
スゴイ〜☆
と驚きました。

瞑想会に行く前に本屋さんでOSHOの本をパラパラと見ていた時に、
男性と同じくらい(の数の)女性も悟っているという記述を見て、
あの人がそうかな〜(・・?
とか、(既に教える立場の)それらしい人を思い浮かべていましたが、
受容的なので前に出る事を特別しない…こういう人の事か!?
と、今日その方とお話して、何か分かった気がしました。

その方と話しているだけで(ご本人は特に意識されてないけど)気付く事多々です^^

どうやら、私は
女性性の開花のために、この方を引き寄せた(というか引き寄せられた)のかも…^^;
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ハート♡シンクロ

先週、内なる引き寄せ体験イベント参加のために鎌倉へ行った時の話です^^
会場は由比ヶ浜駅(の近く)だったのですが、
せっかく鎌倉まで来たのだし…と鶴岡八幡宮へ行きました。

途中、シャッターの下りた鳩サブレ本店の前を通り過ぎようとした時、
何となく二羽のハトのマークが気になりました。

夕方で土産店の多くが閉まっていましたが、
まだ十分に明るかったので、
いつもより人の少ない鶴岡八幡宮で手を合わせると…

ポンッ☆

と、向かい合ったスワンがハートを作っているイメージが浮かびました。

何でスワン(白鳥)?

と思ったのですが、まぁ、良いか…と、イチョウの若木を見ながら階段を下りて行くと…
胸に大きなハートマークのTシャツを着た方が階段を見上げていて、
紫色のハートが珍しいな…と何となく目に付きました。

また帰りに鳩サブレのお店の前を通る時も、やはり二羽のハトのマークが何か気になる…。
でも何だかよくわからないので、まぁいいか…、
と、キレイな夕焼けを眺めながら由比ヶ浜駅まで歩いていくと
少し時間があったので浜辺まで行ってみました。

これが由比ヶ浜かぁ…と眺めて時間になったところで来た道を戻ると…
大きな赤いハート黒ハートマークのTシャツを着た方が向こうから歩いてきました。

そこで、さすがに気付きました^^;

ハト→ハート^^;
二羽の鳩じゃハートマークが作れないから(笑)白鳥登場。
それでも気付かないから?ハートのTシャツを着た方2名登場(笑)

そして体験イベントでは、もちろん?ハートの瞑想♡

丁度、その前夜に「ハートへ帰ろうハート」というタイトルで
新しいブログを始めよう☆と思い立って準備を始めたところだったので、
やりなはれ〜というGoサイン^^bなんだな…と受け取りましたが、

今日は今日で、この話をブログにアップしよう♪と思っていたところ…
大きな金のハートマークのTシャツを着た女の子とすれ違いました(笑)

そちらのブログは始動したらご紹介します^^
posted by masam♪ at 22:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

頼りになるのは

外に示されているモデル(理想像)を手放した後、
自分なりの道を手探りしていくわけですが、
そこで頼り(目印)になるのは、自分の直感や感覚なんですね^^

すると、

今、気分が上がるのは、どっちだろう?
今、楽しそうに感じるのは、どれだろう?
今、な〜んか良い感じ♪がするのは?

等々、ハッと立ち止まる度、自分に訊くようになります^^

その答えは、何かが目に付いたり、誰かからもたらされた事にピンときたり、
何となく…こっちの方向という感じだったり、ポンと何かが思い浮かんだり、
様々な形でやってきます。

それらに従うにつれ、自分の直感や感覚への信頼が増していきます^^
そして、それがよろこびに繋がるという確信を得ていきます。
直感は、予期せぬラッキーにも導いてくれるので、従わずにはいられなくなります(笑)


今では、そんな事が言えますが…^^;
以前の私は、その感覚が鈍っていたため?石にハマって磨き直されました^^;
これが好き♪だから買う。で良いところを、希少性とか価値の高さで選んだりもしていまして^^;
結局、好き♪と感じたモノはその後も気に入って使うけど、これは価値が高い…に違いない(笑)
と思ったモノについては興味が薄れてお蔵入りするんですね…価値も変動するし^^;

そんな訳で、今は、直感・感覚を頼りに
日々、好き♪とか、気分が上がる☆と“感じる”方を選ぶようになりました^^b
posted by masam♪ at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする