2014年10月31日

腹から息を出してクリア☆

私たちは、瞬間、瞬間、選択しているので、

いつでも最高の現実が起きている

事も、瞬間、瞬間、気づいていない限り、
気づいているよろこびの状態と、そうじゃない意識状態の両方を体験します^^;

後者は、いっとき前の現実をネタに幻想に夢中になっている状態な訳ですが…
よく、やりますよね^^;

頭の中の幻想に夢中になっている時は、あれやこれや批判やら罪悪感やらで忙しくて(笑)
いっとき前の現実(実際には独自ストーリー)に対立しているというか抵抗しているというか^^;
要は、その現実(外に現われた出来事や自他)を悪者にしている訳ですね(笑)

それに気づいてパッと自分の中心に戻れる場合は良いのですが、
独自ストーリーが根深いと(笑)何となくモヤモヤする事があります。

そんな時♪
ネガティブストーリーに仕立てていた(笑)その体験に対して、

イェ〜イ!
(こんな体験しちゃったぜ☆)
あっはっはっ(^○^)

と、他人事のようにその体験を(自分の中で)笑い話にして
イェ〜イ!と腹から、また、あっはっはっ!と腹から息を吐き出すのがおススメです^^b

何度も腹から息を吐き出していると、脳内展開中のストーリーとの同化が解けてくるので、
そのうち、その体験からの学びに気づいて、
あぁ!本当に最高の体験だった☆と気づくかもしれません(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

現実を信頼してみる

現実を信頼する…と言っても、
運命を信頼するとか、人生を信頼するとか、自分を信頼する等と同じ意味です^^

私たちは、常に本心によって導かれていますが、
カーナビシステムと同じで、“それを選ばない”という選択も出来ます。

その選択するのは、私たちの頭=過去をベースとした記憶(思考・感情)です。
本心から常に最善の道が示されていても、それを回避出来る!?のが頭な訳です(笑)
頭は過去の記憶ベースなため、嫌な事を思い起こさせる道は遠慮したい訳ですね^^;

カーナビシステムと同様、本心もルートが変わったら新たに“今の”最善を示します^^
どんなに示した道から外れようと、瞬間・瞬間、リルートしまくって、
私たちは、いつでも最善に導かれている訳です^^

では、
最善に導かれてるって、どういうこと(・・?
かと言いますと、

常に“最高の現実が起きている”という事なんですね^^

一見そう見えなくても、とてもそうは思えなくても!?
私たちは、いつでも導かれて、最高の現実を生きている訳です^^

あなたを愛して止まないあなたの本心が、いつでも見守っています(^_-)
posted by masam♪ at 23:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

頭の願い?本心の望み?

「求めよ、さらば与えられん」
「願えば叶う」

色んな言い方があると思いますが、
これ、頭での願い事じゃないんですよね^^;

本心からの望みの場合、実現した姿が思い浮かんだり、なんか出来そうな気がしたりします^^
それが今生の計画にある場合は、それをする事になると知っている感覚になるかもしれません。

それに対して頭での願いの場合は、実現する気がない(笑)日程表とか^^;
心の内に抵抗勢力が沢山あって^^;絵に書いた餅みたいな…。
“そうなるように”自分から行動を起こさないのも特徴ですね^^;
↑そもそも実現する気がないからな訳ですけど(笑)

では、
自分が何を求めているのか、何を望んできたのか、
自分でわかんない…というか実際わかってない^^;

という人も多いのでは?と思います。
ハイ。私もそうです^^;

というのも、自分(=頭)ではそんな“状況”を望んだ覚えはなくても、
潜在意識にある(本心がGo!サインを出している)望みの実現のために、
(頭では)好ましくないと思うような状況がもたらされる事がありますので^^;

なので、一見、え〜!?と思うような出来事や状況も、バッチリ予定通り!?(笑)なんですね^^

頭では歓迎したくない状況も、本心からの望みを実現するために
最善の演出というか…最短コース!?がそれだったって訳ですね^^

後になって振り返ってみると…
あの時はタイヘンだったけど、あれがあったおかげで☆って体験、あると思います^^

頭で望んだのとは随分?違った状況に今あったとしても!?
誰もが本心によって導かれ、最高の人生を体験している(過程にある)訳ですね(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

分離させてたのは

以前は、メッセージ(=チャネリングと言っていた時期もありました)をキャッチ☆してはメモに書き留め、いつでもペンと紙を持ち歩いていたものでした^^
今もペンと紙は持ち歩いていますが、殆ど使わなくなりましたね(・・?

以前の、(訓練してのチャネリングではなく)自然と予期せずメッセージを受け取っていた時の意識状態は至高体験のようなものだったので、その状態の自分と、そうじゃない状態の自分を、分けて認識していました。

でも今は、そうじゃない状態の時にも、その背後に繋がっている事を知っています^^

自分と思考&感情の同化は緩み、
分離していると思っていたものは、離れていなかった…

というか、
私と思う(コントロールしたがりな)思考によって、勝手に分けていただけだったんですね^^;

私たちは、明日、何が起こるか知りません。次の瞬間でさえ、知りません。
どんな思考・感情を抱く事になるかだって知りません。
つまり、頭の中で計画は立てていても、コントロールしてる訳じゃないんですね^^;
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ストレス≒面白味!?

(また?)やっちまった〜( ̄◇ ̄;)

と、思った時、私たちは自分の選択を“後悔”し、それを悪い事として記憶を分類しがちです。

しかし、やっちゃった〜(>_<)と思った後、
一通り後悔とか罪悪感とか頭の中を一巡させた後にでも(笑)

あ!
でも、これも最善の選択が“起きている”んだ!?

と視点をズラすと、それまでとは違った角度から事が観えてきます^^v

過去のパターンのままだとストレスでしかなかった事も、
それも含めて面白い!事に気づき始めます^^

私たちは、過程を楽しみます^^

スタートした瞬間にゴールだったり、目的を描いた瞬間に結果が出たのでは面白くありませんよね^^;
どんなゲームもドラマも、その過程を楽しみますし(生まれて死んで終了じゃ話になりませんし^^;)
その過程でストレスになる部分というのは、面白味でもあるんですね^^

自分がストレスだと感じている事も、楽しんでいる人がいるものです^^
そういう人を見つけて、何が楽しいの(・・?と聞くのも一つの手ですが、
自分で視点を変えて見つけてみるのも、ゲーム感覚で面白いと思いますよ(^_-)
posted by masam♪ at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

石鹸洗髪(シャンプー)

今日は、オリーブ&ローレルオイルから作られた石鹸洗髪(シャンプー)の話です^^
二年程アレッポ産の石鹸を使っての感想です^^

少し前まで、アレッポの石鹸(EXTR40)を頭髪から全身洗いに使っていたのですが、
買い置きを使い切ってから、去年まとめ買いした♪ガール石鹸に切り替えたら…

洗髪が楽☆

なんです〜(^^♪

髪をすすぐ時に、アレッポの石鹸(EXTR40)に比べてキシミが少ないです^^b
(普通の合成シャンプーに比べたら軋みます^^;)

アレッポの石鹸(EXTR40)や、tade(液状せっけん)を使っていた時には、
ある程度の髪の長さ(4ヶ月位)で突然!?髪質が変わったかの如く洗い心地が悪くなり、
そこでバッサリ髪を切ると、また快適に洗髪出来る^^という繰り返しでした。
肌状態は良かったです^^

ついでに、tade(液状せっけん)は暑い季節には泡立ちが良く使いやすいのですが、寒くなってくると(クリアな茶色の液状が)白濁して泡立ちが悪くなるので、夏向きでした^^;

それに比べてガール石鹸は、もう少し髪を伸ばしても大丈夫^^bな感じです。

そのおかげで?最近はセミロングを楽しんでいるのですが、
試供品で貰ったMARKS&WEBのヘアパックを先程試してみまして、髪をすすいで、
おぉー!キシミが無い☆スルスル〜♪
と喜んでお風呂から出ると…なんだか頭用タオルがビチョビチョ!?
肩にペタッと髪がつくので、もう一枚タオルを使いました^^;

石鹸洗髪オンリーの場合、比較的髪の乾きが早い☆ので、これは衝撃でした^^;

オリーブ&ローレルオイルで作られた石鹸洗髪の場合、
一般的な石鹸シャンプーと違ってリンス的なものはしませんので、
長髪には向かないと思いますが、シンプル派(=簡単に済ませたい人(笑))には、おススメですよ(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

本心からの道標

昨日、「何が快適かは人によって違う」と書きましたが、今日はその補足を^^

人によって異なる、好き嫌いや、快不快、
これ、その人の道標なんですね^^

私たちは、いつでも自分の本心や身体からメッセージを受け取っています^^
言うまでもなく、好き♪快適☆な方向、何か良い感じ♪は、それでOK!(^^)bの合図です。

誰もが幼少の頃は当たり前にそれに従っているのですが、
多くの場合、成長過程で損得勘定やコントロールを覚えて、頭での選択をし始めます^^;

損得勘定やコントロールには大抵、振り回されてるだけですけど(笑)
魂視点で見るなら、複雑にする事で人生ゲームの難易度を上げて楽しんでいるのでしょうね^^;

パズルで例えるなら、
始めは荒いピースを楽しんで、段々と細かいピースにレベルを上げていくような感じでしょうか。

本心や身体からのメッセージを受け取る(従う)のは、パズルなら隣のピースと合わせる作業のようなものでしょう。
その都度メッセージを受け取る(=一つ一つパズルのピースを繋げて行く)事で、徐々に全体のビジョン(絵)の端々が観えてきます^^

つまり、私たちの頭では、どこに向かっているのか分からなくても、
感覚というアンテナを介して、私たちはいつでもその人独自の道へ導かれている訳です^^
posted by masam♪ at 23:53 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

他人の意見が気に障るのもメッセージ

他人の意見や言葉が気に障る時、
“自分が”それに力を注いでいる事を教えてくれています^^

私たちは、成長過程での体験や、子供の頃からの教育によって、
こうするとこうなる(に違いない)という思い込みをたくさん持っています。
そのため、実際どうであるかを確認せずに、そうなっている(そういうものだ)と思い込んでしまう事があります。

特に私たち日本で育った人達は、皆がそう言うから!?皆がそうしてるから!?
って(笑)常識と呼ばれる幻想を当たり前に思い込み、
何か変だな…と思いつつも皆で共有していたりします^^;

で、
それは常識的かもしれないけど(その意見が)不快に感じる場合、
本心が、それ違〜う!(笑)って教えてくれているんですね^^

本心は、“自分の”本心ですよ(笑)
不快に感じる意見を述べた人の本心じゃありませんのでお間違いなく(笑)
というのも、何が快適かは人によって違うからです。

さて、
自分の本心が、それ違〜う!と教えてくれているところというのは、
自分でせっせと“思い込み”に力を注いで、そうあるものとしてきたところです。
↑不自然に頑張っちゃったんですね〜(笑)

つまり、その思い込みに不自然に注いでいた力を取り戻すと、
(その人本来の道に戻るだけなんですけど^^)
ギャップがある程ブレイクスルーしちゃう!?かもしれない(笑)訳です^^b
posted by masam♪ at 23:58 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

気づくか気づかないか…だけ!?

光陰矢のごとし☆と言われる通り、本当に日々はアッと言う間ですね!?

昨日、どちらもOK♪になるまでに9年かかった事を書きましたが、
今から9年…は全く想像出来ないけど(笑)過去の9年て、アッと言う間なんですよね!?

過去と言えば…20年前の自分はタイヘンでしたよ^^;
現実がタイヘンだった訳ではなく、心の内がタイヘンだったんです(^^ゞ

正直、状況的には幸せだったのに、それに気づけなかったんです。

自分の幸せに気づいたうえで、より良くなる方向へ☆ではなく^^;
より環境が恵まれていたり、能力が優れた人と比べて、ダメ出し(アラ探し)をしていましたね^^;

自分で自分を攻撃しちゃってたら、自分で幸せを邪魔しているようなもんでっせ( ̄▽ ̄;)

自分に対してダメ出しすれば、他人に対してもダメ出しするし(口に出す出さないは別として)、
他人からのダメ出しに身構えて、いやぁ…心穏やかでは無かったですね〜^^;

でも、振り返ってみると、そんな体験も愛おしいんですよね^^
次々!?チャンスをスルーしたり、いっぱいモッタイナイ事してきたな〜って思う事もありましたけど、
そんな体験も出来て、良かったなぁ(^-^)と思います。

先の事はさっぱり分かりませんが(笑)
今までもそうだったように、気づくか気づかないかの違いだけで、
きっと、いつでも世界はチャンスに溢れている☆と思いますよ(^_-)
posted by masam♪ at 23:58 | Comment(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

どちらもオッケー^^

過去記事「理想モデルの解放」でチラッと触れましたが、
かつて、

ずっと、“あの感覚”でいられたら☆

と何年にもわたって幾度となく思ってきました。
しかし、今は、

どっちでも♪いいんだなぁ〜(^-^)

と思えます^^

世界は色鮮やかに光輝き、感謝と歓喜に満ち溢れ、世界と調和したあの感覚☆
至福とか至高体験とか、ワンネスとか色々な呼び方をされますが、
その体験機会が少なかった時には、それは衝撃で特別な体験でした。
そして、そちらが100%になる事を目指そうとしていました。

その感覚(不思議体験)を追っかけてスピリチュアルにハマって、

どちらもOK♪なんだな〜(^-^)

と思えるまでに、9年!?かかっちゃいましたよ(笑)

今は、
どちらも面白いな^^b

と思います。

そう感じるようになったのは、自分の中心に戻るようになったからだと思います^^

自分の中心に戻ると、自分を観ている視点になります。満たされている事に気付きます。
自分の中心からズレると、ドラマ(ゲーム)に夢中な人になります。コントロールしようとします。

自分でそれ(中心に戻る)を選ぶようになると、両方あるから面白いんじゃん(^^♪
と、一方だけを求めるのではなく両方を楽しみ始めるような気がします^^

どんな風に世界を体感するかも、おそらく自分で選んでいるのだと思いますが、
その選択によって、外の状況に関わらず!?私たちの体感世界は広がっていくように思います^^
posted by masam♪ at 23:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする