2014年12月31日

2014年☆ありがとうございました^^

今年ブログを読みに来て下さった皆様、
ついでに応援ポチして下さった皆様、ありがとうございました^^

2014年は、夏に

「気付きとか癒しの次」へ進むんだ☆

と気付かせて頂きまして、
その日からブログを再開したら(毎日書くつもりは特に無かったのですが)何となく毎日続きました^^

ブログを書くために入浴時には心も洗うよう意識するようになりまして、
(入浴後の)ブログを書く時間が寝る前の心を静める大切な時間となって、
そのおかげで夜は早く家に帰るようになりました(笑)


2014年、お世話になった皆様、

ありがとうございました☆彡

posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

いつの間にやら年末ですね^^;

いつの間にやら、12月30日になっておりました^^;

本当に一年間(365日×24時間)あったのかなぁ(・・?

と思う位に、早かったですね〜^^;

今年は・・・というか最近は(^^ゞ

外に見せられる事(現実)を、他人のせいにすまい

と思うようになりました^^

自分の中に(反応するものが)あるのを見せてくれている事に
(少し落ち着いてから(笑))感謝するようになってきました^^v

こうしてブログを書く時間をとるようにした事も良かったようです^^
来年は、もう少し表現力がupすると良いな(^^♪
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

怒り感情もOK

“小さな私”が人生の主役の時には、
誰かが感情的に怒りを表現するのを見ると、そのせいで私が嫌な気分になったじゃないか!?
などと思ったものですが(笑)

今は、感情的に怒りを表現する人を見ると、潜在意識にその元があるんだろうな…と思います。

そして、外(他者)にそれを見るのは、
自分の内(潜在意識)にもある事を見せてくれているんだろうな…と思います。

“小さな私”は怒りの感情を恐れて、それを見たくないと思っていましたが、
“小さな私”が休息に入ると、ただ現実を見ているので、“小さな私”が恐れていた怒りもOK♪になります。

他者が怒っていてもOKだし、自分が怒ってもOKです。

しかし、“小さな私”が休息に入った状態=自分の中心に定まった状態では、
怒りの感情って湧いてこないような気も…(^_^;)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

“小さな私”の休息

十牛図を知ったばかりの頃は、“小さな私”が人生の主役で、
その“小さな私”が、先行く人たちを凄い人達だと思っていました。

それが今は、

それぞれの場面を体験をしている同じ存在(同じ人間)

に見えるようになってきました^^

“小さな私”が主人公の時には、
自分も出来たらな…と思う事を既に実現している人たちに憧れを抱くと同時に、凄い人は自分とは違うとか、その逆の方向でも^^;あの人は自分とは違う等と区分けをして幻想を抱いたものですが、
“小さな私”が休息に入ると、そういった“小さな私”のフィルターなしに人や世界を見ます。

すると、
“小さな私”主人公の時には見えていなかった(見ていなかった?)事が観えてきます。
“小さな私”が繰り返し感情的な反応を起こしてきた場面でも、フッと冷静になります。

その楽しさに気付きはじめます^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

お家に帰る

昨日、フィルターなしに世界を体験できると良いな(^^♪
と思う事を書きましたが、

どうも…
フィルターなしとフィルターごしの両方が同時に起こっていて、
どちらから見るか、切り替えているみたいだな(・・?
という気がしてきました。

十牛図で例えると、牛はフィルターなしに世界を見ている部分、
牧童(=小さな私)は、フィルターごしに世界を見ている部分といった感じです。

ハッとした時など、意識(カメラ)を切り替えている瞬間があるように思います。

自分ドラマに夢中になる=小さな私がフィルターごしに世界を見る
訳ですが、私達は、それを楽しみにしてきています。
そのために“小さな私”を形成してきているのかもしれません。

それが、ある時点で
今度は自分ドラマ=それまで育ててきた“小さな私”を開放する(=フィルターを外す)
方向へと、向きが変わります。

う〜ん(・・?
遠くまで遊びに出かけて、めいっぱい遊んだ後は、家に帰るって感じですね^^

つまり、“小さな私”が存分に遊んできて(フィルターごしの世界を充分体験してきて)、
もう、お家に帰ろう〜♪って感じです。
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

フィルター通して世界を見てた!?

現在お気に入りのモルダバイトとのワークから約一ヶ月、
潜在意識にある恐れを見せられてきた感じだった事は昨日も書きましたが、

モルダバイトからのクリスマスプレゼントだったのか?^^;
表面的にはバラバラに見えていたそれら(夢で見せられる恐れや湧きあがってきた苦い記憶)
の根が一つのところへ向かっていて、その元にあったものに気付く事が出来ました^^v

それに気付いたら、
私は今まで人に対して、幻想しか見ていなかったかも!?
現実に対しても、過去・未来に対しても・・・かな(・・?
という気がしてきました^^;

なぜかと言いますと、
上記で触れた潜在意識の深い部分にあったもの(記憶?感情?)によって、
ずっとそのフィルターを通して世界を見て(体験して)いたからです。

ただ、それは“小さな私”から見た話であって、
本体にとっては、それらの体験すべて、体験出来た事が喜びである事も同時に伝わってきました。

だから全部OK♪な訳ですが^^

(“小さな私”マインドとしては^^;)
来年はフィルターなしに、“あるがまま”の世界を体験できると良いな(^^♪

(そう思う“小さな私”が消えて、あるがまま・・・ですが^^;)
posted by masam♪ at 23:57 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

モルダバイトとのワーク

ひと月以上にわたってモルダバイトとワークしている状態にあるのですが、
潜在意識をオモチャ箱に例えると、オモチャ箱をひっくり返したような大掃除が続いています^^;

いやぁ、次から次へとスゴイです^^;
最近モルダバイトのドリームワークと称して夢で(怖れているもの等)見せられる事は書いてきましたが、
現実の中でも、ふとした拍子に、過去の苦い記憶が、ふっ、ふっ、と出てきては対峙しとります^^;

それら過去の苦い記憶って、今の行動を足止めする元になっているので、
向き合って理解し、解放すると、自分で自分を止めていたブレーキが外れる訳です^^v

その結果は喜ばしいですが、過去の苦い記憶って、わんさかあるんですね〜(~_~)

そして夢の場合でも記憶が思い出された時でも、その時の感覚(感情)も一緒に再体験するので、
理解&解放に時間がかかると、ちょっとキツイかも^^;

何かで「モルダバイトは持つ人を選ぶ」と書かれているのを読んだ事がありますが、
最近の、上記のような事から、そうかも…^^;という気がしてきました。

ただ、持つ人の準備が出来ていると、どんどん深い部分のワークへ進んでいく…のかもしれませんが(^_^;)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリー♪クリスマス^^

明日はクリスマス☆ですね^^

今日、靴屋さんで店員さんに靴を探してもらったのですが、その方が驚くほど目が澄んで輝いていて、喜びをもって仕事をしている!というのが一瞬にして伝わってきました^^

それから本屋さんに立ち寄ったら、(バッハ・グノーの)アヴェマリアが流れていて、
なんか素敵な時間?空間?て感じでした^^

それらの少し前に、ちょこっと、えー!?と思う事があったのですが、アヴェマリアに耳を傾けていたら、

感謝の気持ちが行方不明(笑)の時に、あぁいう出来事を引き寄せるんだな…。

と、気付かせて頂く事が出来ました^^v

日本の場合?クリスマス&イブはたくさんの人が買物して、そのためにたくさんの人がバイトや応援に駆り出されて活気のある日ですが(笑)
普段と変わらずお仕事されている方にも、てんやわんやの状況でお仕事されてる方にも、感謝です^^

外が賑わっている分、クリスマスイブは意識が外に向いたままになりやすいですが、
どうぞ一番大切な、最愛のご自身との♡聖なる夜を^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

成功も怖れてる?

今朝は、憧れの人と苦手な人と(笑)3人で神社に行く夢を見ました(-_-)zzz

神社はお祭り中で、Getすると好運になるグッズを(豆まきみたいに)撒くところでした。
夢の中の私はそれを拾うつもりは特になかったのに、なぜか気付いたら手に持っていたので、そこでその場を引き上げる事にしました。先にそれをGetした人が、小さくて低い鳥居をくぐって出たのを見て、周りにいくらでもスペースがあるのだからそんな狭い鳥居通らなくてもいいんじゃないかな(・・?と思いつつも、真似して地面に服を擦りながらその鳥居をくぐって出たところで目が覚めました。

モルダバイトのドリームワークって事で^^潜在意識からのメッセージを見ていくと…

これ、好運の方から掌中に入って来るものなのよ〜って教えてくれているようです^^
同時に、好運Getしたらその後に面倒な事がある“と思っている”のも見せてくれたようです^^;
そして避けられるのに、先人を真似ようとしていた事も…。


私たちは、成功する事を怖れているとも言われます。

誰もが成功は望みながらも、
良い面だけでなく、バブルやら栄枯盛衰云々…先人のその後も見聞きしてきていますから^^;
成功の先には…と、要らん?妄想も持っている訳です。

私も今回の夢から、好運をGetしたら人間関係が変わる…と怖れていたのがわかりました。
おそらく、その好運を手放すまいとする自分(に変わる事)、それを反映した人間関係になる事を怖れていたのだと思います。そして、それこそが“避けられる”先人の真似みたいですね^^;

例えば、同じ状況だったとして、すごく幸せな気持ちでいる時って、次々好運に気付く(やって来る)ものです。逆に、疑心暗鬼になると好運は見出し難くなるものです。

ん〜、つまり(・・?
やってきた好運を手放すまいとキープしようとしなくて良いって事ですね^^
何でかって言いますと、好運がやって来る状態であれば、次々やって来るからです☆彡
それを手放すまいと頑張るよりも、好運が流れ込む意識状態を選択する方が大事な訳です^^b
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 夢の中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

今日は冬至ですね^^

今朝は久しぶりに☆ムフフ♪ってなっちゃうような楽しい夢を見ました^m^
最近はモルダバイトとのドリームワークで潜在意識の大掃除=楽しくない^^;夢に慣れていた分、
良い気分☆の夢が鮮明だと嬉しいですね〜(^^♪

そして今日は冬至で新月☆です。
明日から少しずつ日がのびていくと思うと、それもまた嬉しいですね^^

モルダバイトとのドリームワークを通して自分の中にある怖れと向き合って来た事に対してなのか、沢山の怖れを持って体験してきた過去・過去生に対してなのか!?分かりませんが、先程半身浴していた時に、よく今まで頑張ってきたね^^と自分自身への労りの気持ちが起こりました。

そしてこれからは、怖れを妄想している自分自身を面白がってみても良いかもしれないな(・・?
と思えてきました^^

例えば、こんな妄想しちゃってるよ〜。って気付いたら、
自分が望む嬉しい♪現実(の想像)と、どっちが実現するか、試してみよ〜♪
その結果、全然違った〜!あっはっはっはっはっ(^◇^)って感じに。
ま、その時、そう思ったらって事ですが(笑)

毎日、毎瞬、新しい「今」を体験している訳ですから♪その時、やりたいようにやれば良い訳です^^

アナと雪の女王の「Let it go」の歌詞の中に
「No right, no wrong, no rules for me 〜 I'm free! Let it go! Let it go!」
という部分がありますが(氷の階段を作りながら駆けあがる場面)

その通り!!ですよね〜^^

自分の中にあって自分で自分を縛る、こうするのが正しい、それは正しくない、こうすべき、云々から自由になっちゃって良い訳ですよね^^b

要らないモノはポイッと手放して、軽やかに☆今この瞬間を自由に楽しんじゃいましょ〜(^^♪
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする