2015年01月31日

マリアさんから「許し」のメッセージ

きのう友人のおかげでマリアさんのエネルギーと繋がったからか(・・?
今日は、マリアさんから「許し」についてメッセージが来ました^^

私たちは、後悔という幻想を持つ時、
自分自身を心の中で責めたり罰したりしてしまいますが…


あなたが選択してきた過去、やっちゃった事、やらなかった事、
“あなた自身に対して”許して下さい。

あなたがあなた自身を許せば、あなたは他人も許すでしょう。
あなたがあなた自身を罰するなら、それをする他人も罰するでしょう。

先ずは、あなた自身を許して下さい。他人を許せないあなた自身も許して下さい。
あなたを許せるのは、世界でただ一人、あなただけです。
なぜなら、“それは許されない、罰せられるべきた”、という幻想をあなたが握り締めているからです。

わたしたちはあなたを愛しています。あなたを許しています。
あなたもあなた自身を愛し、あなた自身を許して下さい。


だ、そうです^^

自分を許さない体験は!?もう十分やってきたでしょうし(笑)それはポイッと手放しちゃって(^^)/~

ニッコリ(^-^)自分に世界一優しくありましょう(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | チャネリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

Heart to Heart

先程、半身浴していた時に、「Heart to Heart」という言葉がフッと思い浮かびました。

昔お世話になった会社のスローガンが「Heart to Heart」だったのですが、
当時は、その言葉をしょっちゅう目にはしていたけれど…って感じでしたね(^^ゞ
人生劇場というか人間ドラマにどっぷりハマって、それはそれで楽しかったのですが(笑)

今日、友人にバースデーリーディングをしたのですが、
その時にマリアさんのビジョンが視えて(それはいつもと変わらないのですが)、
もしかしたら第六チャクラ(第三の目)の“機能で”ビジョンを視ると、
ただビジョンが視えるだけなのかな(・・?と気付きました。

と言いますのも、私の場合、
それは目を開いていれば外の様子が見えるのと同じレベルで、ただ視えるだけなんですね。
見る者と見られる者が分離した状態です。

ここで「Heart to Heart」です^^

去年の勤労感謝の日に龍澤寺の観楓祭で^^ 一心に絵画に見入る体験をしたのですが、
ハートから繋がると、愛の次元からその波動ごと伝わって来ます。愛の波動に包まれます。
見る者と見られる者が一体になります^^

それはリーディングやチャネリング中に勝手に起こるものでしたが、起こらない場合もありました。
それが起こらない場合、「Heart to Heart」になっていなかったんだな…と気付く事ができまして、
友人&マリアさんに感謝です^^v
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

食べ物も波動で選ぶ

スーパーでお惣菜を見ていた時の事ですが…
同じ物が三つありまして、仮にそれをA,B,Cとしましょう。

パッと見た時に、Bが美味しそう!と目に入りました。
しかし、三つあるので選べる訳ですね^^

そこで製造時間が同じ事を確認して、他の二つと見比べてみました。
Aはバランスが微妙。Bもパッと見はよく見えたけど全体のバランスが微妙。Cはバランスが良い感じ。
そこで、バランス良く見えるCにしようかな…とCを手に持った時、
丁度、後ろを通った女性達が、ピンポイントに怒り言葉を発したのが耳に入りまして、
その絶妙なタイミングに、これはNO!の合図だと気付いて最初に目に付いたBを選びました^^

もしかしたら、惣菜係の人が、Cを作った最中もしくは陳列中に、
何か苛立つような事があったのかもしれません。

気にならない人は気にしなくて良いと思いますが、
同じ物でも、なるべく波動が良い(感じのする)物を選ぶのが、心身に良いと思います^^


ところで、昨日も怒りを表現する人が現われて驚いたのですが…
そういう時って、意識がハートから頭に行っている時なんですね(^^ゞ

今日のお惣菜も、それ美味しそう!と目を引いたから買おうと思ったのに、
いつの間にやら、“見た目がキレイな方が良い”という思考の罠?にハマってました^^;
意識がハートから頭に移動すると、見事に!?目的がすり変わりますね(笑)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

みんな独自のストーリーの主人公

今日、とある商業施設内で休憩していた時に…

隣の人が電話を始めまして、もう電話に夢中だったのでしょうが、だんだん声が大きくなってゆき、
お店の中をウロウロしながら大きな声で怒りをあらわにしていました。

そこに通りすがった人達はビックリ(^_^;)
位置関係によっては、客(電話してる人)が店員に向かって怒鳴っているように見えたのでは(・・?
少なくとも、その人に近づいちゃいけないと思った事でしょう(笑)

さて、今日この場面を見て、
みんな“独自のストーリーの”主人公だなぁ…と思いました。

電話をしていた人は、(大声で話していたので内容も丸聞こえでしたが)
“私は正しい、あなたは間違っている”
と言った感じで電話相手を責めていました。まぁ、誰でも経験ありますよね^^;

この、「私は正しい」ですが、
「“私のストーリー上!?”私は正しい」なんですね(^_^;)

他の人(もしくは相手の方)は、別の見え方(捉え方)=まるで別の体験をしています。
誰もが、その人独自の人生ストーリーの主人公で、独自の世界観を持っています。

その事に気付かないままだと、“頭は”どうして(相手は)わからないの!?と責める傾向に…(^_^;)
私たちがわかり合うのは、私たちの頭と頭ではなく、私たちのハートとハートです。

今日のこの体験のおかげで、
頭で思う正しさより、ハートを選べるように、日々意識しようと思いました^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

波動を選ぶ

昨日スピ話題から離れたら…今日のuu数(訪問者数)が三桁になりましたが(笑)
今日はまたスピな話に戻ります^^

さて、自分で自分の波動を選ぶ話です^^

先ず、軽い波動を選んだ方が安全です^^b
波動が軽い状態を選んでいる時って、何とかなる♪なる♪って、現実を軽く捉えるんですね^^
その状態を選び続ければ、引き寄せによって現実もそうなっていくんですね^^
例え一時的にそうなっていなかったとしても、軽い波動を選び続けていると、何とかなっていく訳です^^

逆に、波動が重い状態を選んでいる時って、あんな事が起こったらどうしよう、こんな事になったらどうしよう…って、現実を重く捉えるんですね(^_^;)
私たちが抱く恐怖は過去の記憶から組み立てた妄想ですけど、それ=自分の頭の中(妄想)に振り回されて、本人タイヘン^^;

両者は、同じ現実で起こる選択です。
同じ状況で軽い波動を選ぶ人もいれば、重い波動を選ぶ人もいます。

私たちは、良い事・嬉しい事があると(誰でも)波動が軽くなりますが、
現実(出来事)に自分の波動を依存すると、その波動状態は一時的になります。

現実(出来事)に依存するのを止めて、
自分で軽い波動を選び始めると、今度は現実の見え方が違ってきます^^
それまで当たり前で何とも思わなかった日常の中に、良い事・嬉しい事が山盛り!?見えてきます^^

どんな風に変わるか(・・?

ぜひ、ご自身で、お試しあれ(^-^)/
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

一日一食?それとも二食?

今日は、スピな話から離れて、生活の話題です^^

寒くなってから、
半身浴&冷えとり(絹&ウール靴下の重ね履き)をやっているのですが、
食べ過ぎると、脇汗にニオイが出るんですね〜(^_^;)

そして、冷えとり効果で?汗のニオイが強くなっているので、
これが自分の汗のニオイだったんだ!?と知る事になりました(^_^;)

なんかスースーするような…これが身体から出ていると思うと不思議なニオイ。

ちなみに、夜だけ靴下6枚履きしてるのですが、5枚目の絹(右踵)が穴空きました〜。
(↑これは「冷えとり」やってる人にしかわからない話ですが(^^ゞ)

ここから本題です^^

先週から一日一食にしていたのですが、
昨日おとといと一日二食に戻したら食べ過ぎて(^^ゞ身体が悲鳴を上げて今日は一食に戻したのですが、
それでも一食の量が多かったので食べ過ぎで…汗がニオウ(^_^;)

食事量が少なく水分摂取量が多い時って、汗にニオイが無く、自分も快適なんですね^^

それじゃ少食にすれば良いじゃん(・・?て話なんですけど…
モッタイナイ意識が食べ物を残す事を拒むために、食べ過ぎになるんですね^^;
というのも、一日一食にすると、残ったものが翌日の一食になっちゃうんです^^;

一日一食に向かっているような…単に少食に向かっているような…感じでもありますが、
今日はそんな食生活変化の途中過程を書いてみました^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

現実から波動を選び直す

昨日、
自分の波動が軽やか☆だと、スムースに現実が流れ♪
自分の波動が重くなると、現実が滞る^^;
話を書きましたが、
これ、逆に使えるんですよね^^

何だかよくわかんないけど、流れるように事が進んで、世界に応援されてる感じ〜♪って場合は、
自分の波動が軽やか〜♪で、とても良い状態ですよ〜☆ってのを、現実が見せてくれているんですね^^

その逆に、いつもならスイスイ事が進むのに、今日はなんでこんなに引っかかるんだ(・・?
って場合は、自分の波動が重くなってるよ〜ってのを、現実が見せてくれているんですね^^

なので、後者の場合に気付いたら、
ちょっと深呼吸でもして、意識を切り替えて、
自分の放っている波動を選び直しちゃいましょう(^^♪

前者の場合はその意識状態で引き寄せが起こるので、現実も軽やかです^^
喜びと感謝の気持ちで満たされています^^

一方、後者の場合は自分で気付いて波動を選び直さないと、
重い波動に見合う現実を見せられ続けるので、ちょっとタイヘン^^;
物事が上手く運ばないのを周りのせいにしてみたりして…感謝の気持ちはどっかいっちゃってますな(^_^;)

ま、どちらでも!?
一瞬、一瞬、自分で選んでいる訳ですで、お好きな方をどうぞ〜(^-^)/(笑)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

放つ波動に現実がリンクする?

今日は、自分の放つ波動に現実がリンクしてるな…と感じたので、
過去記事「直感は的確!?」の話を、自分が放っていた波動を観点に書いてみます^^

2月7日(土)のリーディングイベントのオラクルカードリーダー募集のメールが先月の冬至の新月の日に届いて、これだ!とワクワクして、(自己PR検討のため)その二日後に申し込みをしたのですが、
それから年明けまで、(比較的)高い波動を維持していました。

それが年明け7日に、モルダバイトによるワークだったのだと思うのですけど^^;
自分の中にあった怖れと向き合うというか、潜在意識にあった怖れを拡大して見せられまして、
どーんと波動が重くなったんです(^^ゞ
それで翌日、エネルギーが必要になって新たなモルダバイトを買いに行ったようです(笑)

リーダー選出(の連絡)はさらにその翌日だったのですけど、その日、私はまだ握り締めた怖れを解放出来ていなかったんです。つまり、波動が重くなったままだったんですね^^;
それでその時はリーダーに選出されませんでした。

私の場合モルダバイトを磨く事で癒しが起こり、不要なエネルギーを手放す覚悟をした事で、過去記事(壊れかけの…CDラジカセ)で書いてますが、感謝の気持ちが起こって、浄化され始めたんですね。

でも、まだ自分の中に怖れの妄想(重い波動)を選んでいた部分がありまして、
本来なら連絡不要で(CDラジカセ等)回収してくれるハズだったのですが、回収されずに業者に電話する羽目になりまして、テレホンカードを使いたかったので電話BOXから電話したら何度かけても電話が通じず(公衆電話が壊れてたようです^^;)、二台並んでいたもう一方の公衆電話は長電話中でしばらく空く気配ナシ(^_^;)

そこで、ちょっと落ち着こう…
と思い、
気分の上がる本を読んで、楽しい気分♪
になったら

間もなく!?リーダー(リーディングする人)に選出されましたメールが届きまして^^
その後(別の)公衆電話から回収業者へ電話したら直ぐに通じてCDラジカセ等も回収にきてもらう事が出来ました^^

え〜と、長くなりましたが、
自分の波動が軽やか☆だと、スムースに現実が流れ♪
自分の波動が重くなると、現実が滞る^^;体験を書いてみました^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

オラクルカードについて

再来週(2/7)のオラクルカードリーディング体験会に向けて、
オラクルカードについて、今の私が思う事を書いてみます^^

先ず、オラクルカードで何するの(・・?

っていう基本の話ですが、ゲームカードではありません(笑)

メッセージ翻訳または問いについて回答を得るための一つのツール

って感じかな^^

(誰でも)あちらからメッセージは来てるんですけど、
刺激的な現実に夢中になっている我々の多くは、
繊細なメッセージはBGMみたいになっちゃっててスルー状態なんですね^^;

オラクルカードは、そういうメッセージをキャッチするツールとして使えます^^

オラクルカードの場合、リーディングと呼びますが、
リーディングは、まぁ…「読む」訳ですが、メッセージは言葉意外で来る事が多いですから、
リーディングには、言葉以外で届いたメッセージの通訳とか翻訳作業も入るんですね。

で、ついでに、
昨日、ブログとオラクルカードで書きましたが、
大天使オラクルカードは、人と人を繋いだり、見えない力で導くように思います。
私は大天使のカードが最初だったので、天使に導かれたって事かもしれませんが、
馴染みのカードとは、そのエネルギーとのパイプが太くなります^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ブログとオラクルカード

私がブログを書き始めたのは、2010年なのですが、
ブログを始める後押しをしてくれたのが、ヒーリングショップに(お試し自由に)置かれていた
(以前ライトワークスさんが卸していた)エンジェルガイダンスボードでした。
その時の様子は、「10月23日に始めた理由」を見てね(^_-)

そして、その時に別の話(問い)で、
エンジェルガイダンスボードだけではわかり難い部分を補ってくれたのが、
「大天使オラクルカード」でした。

当時はまだオラクルカードの事も天使の事もよく分かっていなかったので、
その時に使ったのは「大天使オラクルカード」だったのですが、
過去記事(エンジェルガイダンスボードで)にはエンジェルオラクルカードって書いてますね(^^ゞ

その後、初めて買ったオラクルカードはやはり「大天使オラクルカード」で、
他にいくつか現物やアプリで買いましたが、今も「大天使オラクルカード」が一番馴染んでいます。

そして昨年7月からブログを毎日書くようになったのも、オラクルカードがきっかけになっています。
ライトワークスさんのリーディングイベント(カフェアンジュ)に出るお知らせのためだったのですが、
その時の様子は、「明日カフェアンジュへ♪」を見てね(^_-)
それから毎日ブログ書き続いてますね〜。

ん〜、
ブログを書く事をオラクルカードを介して天使がサポートしてくれているのかな…(・・?
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする