2015年02月28日

サラサラ相模原

まだ転居先は決まっていないのですが、
長く住んだ相模原の住まい(賃貸)を出る事にしました。

相模原市でも場所によってエネルギー(雰囲気)は違うと思いますが、
私が長くこの地に住み着いた理由は、
ここのエネルギーがサラサラしていて楽だと感じたからでした。

逆に、エネルギーがサラサラしているから
次のステップはここではない(たぶん^^;)とも感じて、移動する事にしました。


長く住める場所って、自分とエネルギーが合っているんですね^^
そして自分のエネルギーが変化すると、合う場所も変わって来るんですね^^

渡り鳥が移動する時期を本能で感じ取って飛び立つように、
私たちも自分で感じて、その感覚を信頼して行動する事になります。

その際、人間である私たちにとって一番大切なのは、
その過程を楽しむ事☆なんですね^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

お店は場所じゃない?

今日は、駅から約5km=徒歩50分位(笑)のところにあるカレーのお店にランチに行きました^^

平日のランチタイムには(私の最寄り駅からは)路線バスが運行しておらず(^_^;)
普通の人なら?車で行くような場所です。

しかも、そのお店、パチンコ店の下にあって道路からは全く見えないんです。
口コミやネット情報でお客さんが来るって事なのだと思います。
(ネットで知って初めて行った時は、入るのにちょっと躊躇しました^^;)

そんな場所にお店(本店)があるのに、現在4年目で5店舗目がオープン間近だそうで、
新店舗は出店場所(モール)から声がかかっての展開らしく、

飲食業界の事情は知らないので素人視点ですが、スゴ〜イ!と思いました。

私は現在リーディングセッションをする場所を探していまして、
人に来てもらう場所(お店?)は駅の近くにすべきだろうと思っていたのですが、

今日、このカレー屋さんのお話を聞いて、

お店は駅の近くじゃなくても良いんだ!?

と目から鱗でした。

その店内には「感謝」の文字が飾られていて、
話を聞かせてくれた店員さんからも、お客さんへの感謝の気持ちが伝わってきました。

感謝によって、お客さんもチャンスも引き寄せているお手本のようでした^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

幸せな人の共通点

幸せな人に共通するのは、

感謝の中にあるって事だよね(・・?

彼らは、

よろこびで動いて、感謝で受け取る。

いつでも感謝の視点だ。

つまり、

頭の天辺から足の爪先まで感謝で満たされている♪

って訳だね^^

別の表現をすると、
エネルギー回路がクリアで宇宙から地球からエネルギーがバンバン流れている☆って事だね^^

その状態の人=感謝で満たされている人って、何がきても感謝の視点で見れるから、
感謝スパイラルなんだよね^^


その逆に、
上手く行ってないと“思う”時って、少なくとも感謝の視点じゃないよね〜(ーー;)

その状況の中にも感謝出来る事は山ほどあるのに、
頭の中で上手く行ってない幻想に注目しちゃってるんだよね(^_^;)

そんな時は、
ちょっと幻想から目を離して感謝の視点に切り替えると…

あら不思議!?
問題に見えていた事は、次へのステップアップ(エレベーター)の扉に変化しちゃう^^b
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

のど風邪のメッセージ

土曜日に久々に横浜に行った時には何ともなかったのですが、
翌朝(日曜日)、喉にブロックがある事に気づきました。要は風邪の症状です(^_^;)

喉は、第五チャクラの場所で、コミュニケーションに関係します。

土曜日にハイソサエティな人達の議論の場にオブザーバーとして参加?した事で、
潜在意識にあったものが出てきたな…とは気づきましたが、それが何かはハッキリしませんでした。

これからリーディングセッションを始めるのですが、
その場所が決まっていないので、どうしようかなぁ…と思いながら、
昨日なぜかフラフラと(笑)ハローワークに行って求人検索器で仕事チェックなんかをしてみたら、
急に咳き込んで止まらなくなって、止まったと思ったらまた咳き込んで…
その時に、あぁ…この場所(ハローワーク)にいるの違うよ!のメッセージだなと気づきました(^^ゞ

コミュニケーションは、人と人だけでなく、自分の本心とその行動の間にもあります。

リーディングセッションを始める場所を求めていたハズなのに、
仕事探しのハローワークに行ったものだから!?
(↑この行動はハイソサエティな人達に会った事で潜在意識から何か出てきた影響だと思います)
どうやら身体の方から、NO!のメッセージを送って来たようです(^_^;)

皆さんも、喉に違和感を覚えた時には…
自分の中のコミュニケーション、上手く出来てるかな(・・?
と、ちょっと意識を向けてみると何か見えてくるかもしれませんよ(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

あなたは価値がある

私たちは、自分の仕事が認められると自分の価値を認められたような気になる事があります。
その場合、逆に仕事が認められないと自分の価値を低く感じてしまう事になります。

しかし、仕事(や何か頑張った事)の成果とその人の価値は関係ありません。
なのに、私たちは時々勘違いしてしまうんですよね(^_^;)

仕事(や他の何か)で認められている人は、既に自分の喜びを表現して輝いている人で、
仕事(や他の何か)で認められていない人は、まだ自分自身を表現出来ていないだけなんです。

果物で例えるなら、完熟しているか、まだ青いか、というだけで、同じように価値があります。

だから大丈夫です^^
何が出来ても出来なくても、誰に何を言われても言われなくても、あなたは価値があります^^b
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

迷った時は頭の中を空っぽに

私たちは、頭で迷います。

意識が頭にある時、私たちは迷います。
想像(妄想?)の中で現実を拒否しようとしたり、反発したり、損得勘定に振り回されたり(笑)
↑これが迷いの状態です。

一方、意識がハートにある時、私たちは受け入れます。
現状を受け入れ、落ち着いています。

意識が頭にある時とハートにある時では、見えてくる景色(=思いつく事)も違ってきます。

意識が頭にある時は、雲に覆われた空に月を探すようなものです。
意識がハートにある時は、晴れ渡る空に月を見るようなものです。

迷っている時というのは、頭の中が混乱した状態です。
その状態でいくら考えても、まともな答えは出てきません。

そんな時は、一度そこから気持ちを離して、頭の中をを空っぽにするのが一番です。

見えてくる世界が違ってきます^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

『自由』は自身の中に

昨日、「君は自由に敏感だ」と言われて(直ぐにはピント来なかったのですが)
ノーマインド(無心)を察知するの意味か!?と後から気付きまして、今日は自由についての話です^^

中村天風氏の「成功の実現」245ページに
「お前でないものに、お前だと思って考えさせてるから、いつまでたったってお前のほんとうの考え方は出ないんだ。」
という一文があるのですが、10年位前に、

お前でないものに、お前だと思って考えさせてる??

がとても気になって、それが指すところを知りたいと思っていました。


その表現は異なるにせよ、
真理探究の道を迷走すれば(笑)誰もが通る道だと思うのですが、

自分だと思ってきたそれが、自分自身を混乱させていた!?

と気付く時が来るんです(^_^;)

今は、その本質を丁寧に表現している本や動画がたくさんあるので、
既にそれを体験されている人も多いのかもしれません。

私たちの自由は、それが自分だと思ってきた思い込み(自動反応)に気付いて、
それを手放していく事にあります。

外(現実)は関係ないんですね^^;
でも、近くに自由な人がいると、自由を体感しやすいんですね^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 経緯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

伊勢山皇大神宮(横浜)

今日は、横浜用事のついでに、久しぶりに伊勢山皇大神宮に行きました^^

本殿で手を合わせると…

ん?
右回り(らせん)のエネルギー??

隣の大神神社磐座(おおみわじんじゃいわくら)の前でも同じく、
右回り(らせん)のエネルギーを感じました。

普段、水道の蛇口とかネジとか、上に抜く?のは左回りに慣れているので、
上に向かうエネルギーなのに右回り(蛇口だと締める方向)に違和感を覚えたのですが^^;

神社によってなのか、自分の状態によってなのか分かりませんが、
エネルギーの向き?が違うのは面白いな…と思いました^^

どこの神社でも感じる訳ではありませんが、過去に
静岡浅間神社は左回り上昇(らせん)で、明治神宮と自宅近所の神社は真っ直ぐに感じた事があります。
真っ直ぐなエネルギーに感じた神社は、自分を本来の状態にセンタリングさせてくれるように思います。


伊勢山皇大神宮に話を戻しますが、
今日は、おかげさまで^^

瞬間・瞬間、(期待や脳内シミュレーションを)手放していたら、
常に最善・最高の現実を受け取るんだ☆

という事に気付かせて頂きました^^

瞬間、瞬間、思考をパッと手放すと、私たちは『自由』なんですね^^
今日は自分の思考によって自分で不自由を創造(選択・体験)していた事に気付かせて頂きまして、
その後もシンクロニシティによって『自由』メッセージがやってきまして、

伊勢山皇大神宮、パワースポットだなあぁと思いました^^
現世的ご利益があるかはわかりませんが(笑)横浜ついでにおススメです(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

批判のかわりに愛を送る

昨日の、怒っている人に愛を送る体験によって、

愛を送る事は素晴らしい☆
(自分に効果がある)

と感じたので^^

今日は、心の中での批判を一切やめる事を意図し、
批判のかわりに愛を送る事にしました^^

やってみて気付いたのは…
普段無自覚に、結構批判していたんですね(^^ゞ

批判をやめる意図によって、比較的早く気付くのですが、
何かある度ちょくちょく心の中で批判していた自分にビックリでした(^^ゞ

そのつど批判を止めて愛を送る行為(祈り)に変えて行ったら…

スゴイです!
自分が癒されちゃうんです!!

それまで嫌悪感を抱いていた事に愛を送ると、
嫌悪感を抱いた理由が見えてきて、それがOKになっちゃうんですね!?

おそらく、やればやる程、心の中がキレイになっていきます^^


以前、ホ・オポノポノが流行った時に「愛しています」を心の中で唱えていた時には、
あまり効果は感じられませんでした。その時は(理解していなかったので)
嫌な物事を“受け入れないために”自分を守るバリアの呪文(笑)でも唱える感じでした^^;
これ、逆だったんですね。

「愛しています」は、ありのままを“受け入れる”魔法なんですね^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

怒っている人に愛を送る

数年に一度、
親が子供に怒りや苛立ちをぶつけている場面を見かける事がありまして、
そのたびに不快感を覚えていました。

しかし、今日は、それが自動反応だった事に気付きました^^

スーパーでレジを通った後、買物袋に入れていた時に
真後ろ(別の台)で袋詰めしている親子が、怒り&苛立ち空気である事に気付き、
気付いた時点で過去と同じ自動反応が起こったのですが…

その時、
怒りや苛立ち波動を放つ人がいるからと、自分がそれに合わせて!?不快な気分になる必要はない!
事に気付きまして、

直ぐに彼らに愛を送り始めました(-人-)

以前は、親が子供に怒鳴ったり苛立ちをぶつけているのを見ると
しばらく不快な気分になったものでしたが、
愛を送る行為によって、間もなく幸せな気持ちに切り替わりました^^

不快な気分になっていた時には、子供に感情をぶつける親を心の中で批判していたのですが、
(心の中で)親子に愛を送ると、批判は湧いてこないんですね^^

愛の送り方は、
あなたが怒っていても、愛しています。
あなたが○○ていても、愛しています。
と言った感じです。

その人たちには効果がなくても(笑)自分自身に効果があります^^
なので、外の人達を鎮めるためではなく、

自分自身を幸せな気持ちに戻す祈り

かもしれません。

ついでに過去に不快な気分になった親子(の記憶)にも愛を送ったら、
心の中で、みんな笑顔に書き変わりました^^
posted by masam♪ at 23:58 | Comment(1) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする