2015年05月31日

モルダバイトなくしたー

昨日、(以前自分で羽の形に手磨きした)モルダバイトを
浅間神社の御神水で清めた後、ポケットに入れておいたのですが、
今までもポケットに入れていて落とした事が無かったので、そのまま忘れていました。

私のリーディング(直感)では、マリアさんのエネルギーを感じるモルダバイトで、

(原石の状態で)愛と許し → (研磨後)自由☆彡

がテーマと感じたものだったのですが、(過去記事:モルダバイト(個々)のテーマでも触れてます)
「許し」のテーマは、その日、十分堪能した!と感じたので
昨夜は(今)見たくないなぁ…と思ったため、気になったのですがポケットを確認せずにいました。

そして許しの学び(カルマ解放ゲーム!?)を一つクリアしたと感じたため、
箱にしまいっぱなしだった別のモルダバイトを出して、次は、これを使おう♪と用意しておきました。

一夜明けて…今朝の洗濯後、そういえばポケットにモルダバイト入ってた!と思い出しまして、
ポケットの中、洗濯機、洗濯カゴ、周辺etc.をチェックしたのですが…

ないー!?

質の良い原石を何日もかけて羽根の形っぽく磨きあげたものだったので、
もったいな〜い!と執着しがちな部分もまだ少しあるのですが(^^ゞ
その気持ちも、落としちゃった(?)自分も

許しましょ〜

ってのが最後のメッセージのようでした。
それで、

役目を終えて飛び去ったのね〜

と気づきました^^

今回の「許し」テーマのクリア☆については、また後日〜(^^)/~
posted by masam♪ at 23:55 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

濃い〜抹茶アイス

先程(23時過ぎ)、カラスが一羽騒いでいました。…目が覚めちゃったんでしょかね(・・?

さて、今日は♪
静岡市の青葉通りを歩いていたら、
抹茶ジェラートが売りの賑わっているお店があったので、入ってみました^^

で、ジェラートの種類を見ると…
抹茶ジェラートがNo.1〜No.7まであって、その一列は全部緑色(笑)
(No.1が一番薄く、No.7が一番濃い抹茶ジェラートのグラデーションになっています)

その様子は、ななやHPで紹介されているので興味のある方は見てみてね^^

私はお店について全く知らずに入ったので、一瞬、
え!?ちょっと不気味…と思っちゃいましたが(^^ゞ
一番人気のNo.6を食べてみました^^

すると、
お茶の味が濃い〜!?

私は抹茶アイス好きで、美味しそうに見えると試してみるのですが、
ここまで抹茶の味が濃いアイスは初めてでした。

ただ、それ(濃い味)を美味しいと感じるかは、その人の好みによると思います。
私は、次はもう少し抹茶の味の薄いもの(No.3〜No.5のどれか)を試してみたいです^^

世界で一番濃い抹茶ジェラートとうたわれているプレミアムNo.7は、
甘いジェラートが食べたい気分の時ではなく、冷たい濃い抹茶を食べたい(笑)と思う時がきたら…かな^^;
濃い抹茶が好きな人には堪らない…かも!?

ちなみに、これからの季節晴れ
(ジェラートの受け皿が)コーンだと、アイスが溶けてポタポタしやすいので
気を付けながらソッコー食べるかあせあせ(飛び散る汗)カップにした方が良さそうですね(^_^;)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

神社に行く目的

みなさん神社って、何を求めて行かれるんでしょうね(・・?

私は10年ほど前、出張ついでに現地の神社へ立ち寄っていた頃、

神社で願う内容が、自分が成す事

と天啓を受けた?事がありました。
(当時は、まだチャネリングなど知りませんでしたので、“天啓”と感じました)

それがいつの間にか…

ここ(神社)では、どんな体験が出来るだろう♪

と、まるでテーマパークにでも来たかのような楽しみ方になっていました(^^ゞ

それは内面で起こるので、傍から見るとただ立ってる人です(笑)
でも、内面では色々起きてます^^

瞑想をすると、様々な境地を体験すると思いますが…瞑想の場合は、それを通り過ぎて行きます。
その先、一心から無心へ入って行く事を目的としています。(←たぶん^^;)

それに対して神社の場合は、内面で起きた体験を楽しめます^^
神様が(たぶん^^;)導いてくれます。
神様は私たちの高次意識で繋がっている元の部分の存在で、私たちはその分身(枝葉)のようなものです。
なので、本来はいつでも繋がれるというか繋がっているので、
私たちは外(現実)に集中する事で繋がっていない感覚を頑張って作り出しているんでしょうね(^_^;)

ですので、神社で高次の自分と繋がるというか、
神様(=私たちの高次の意識)と繋がった状態=本来の私たちを思い出す感じでしょうか(・・?

神社じゃなくてもそれは起こりますが、私たちは日常、外(現実)に意識が向きやすいので、
フッと戻る場として、凛とした神社の存在は有難いですね^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

換気で雑念も掃われる?

昨日まで外壁塗装の足場が組まれていたため家の窓を開けっ放しにする事はなかったのですが、
それが終了したため、今日は久しぶりに窓を開けておいたら♪

夜になって寒くなったので窓は閉めましたが、部屋の空気(雰囲気)がシャキッっとしています^^

先月から部屋の壁(紙)を拭いたり、カーテンを洗ったり、窓ガラスを(外側も)拭いたりして
大掃除してはいたのですが、換気によって室内の空気(雰囲気)が違って感じられます^^

そして空気がキレイだと、あまり雑念に集中できないんですね(笑)
サラサラと思考(パターン)が形を崩していく感じで、まぁいっか♪ってなってきます。

以前なら、こうなったらどうしよう、こうならなかったらどうしよう等、
結果に執着してネガティブな想いが湧いてきたであろう事が、
結果への執着が薄れて、

その体験をゲーム感覚で楽しんでみるのも良いかな♪

と、結果から様々な体験へと目的がシフトして、頭の中が軽くなりました^^

生活空間の換気、大事ですね^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

引き寄せが上手くいかない時は

「引き寄せ」で、よく言われるのが想像する事ですが、
感情を疑似体験?しながら妄想(笑)しても上手くいかない事があります。

そんな場合は、
“そのビジョンでは”上手く行きませんよ〜
って事かもしれません。

今日、お風呂でボーっとしていた時に、何とな〜く、
こーなると良いな〜♪嬉しいな〜(^^♪
といったビジョンを描いていまして、その時に、

あれ(・・?ビジョンが変わってる!?

と気づきました。
それによって、今まで「これ求む!(笑)」的に描いていたビジョンでは上手くいかない事に気づきました。
それは部分的で“背景がない画”みたいな感じです。

それに対し、ボーっとして何となーく描いていたビジョンには、
背景というか周囲の人の様子までありました。自分も周りもHappy♪な感じです^^
そしてそれを想像している自分も温かい気持ちになりました^^
それが想像できた自分の進歩を喜ばしく思った程です(笑)

“必要な物”の場合は、これ求む!的な想像も機能しやすいと思いますが、
物ではない、人が絡む(周囲に影響する)タイプの望みの場合は、
嬉しいな〜♪みんなも笑顔で幸せだな〜(*^-^*)
とリラックスして感じられる想像(妄想)をするのが良さそうですね(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

マインドは不安がお好き?

この件、どうしよう(・・?

と思った時に、
その事で頭がいっぱいになると、頭の中はグルグル堂々巡りになって
まともな結論は出てきませんよね(^_^;)

今日は、頭の中で堂々巡りした時に、ハッΣ( ̄□ ̄)っと気づきまして、

今、私は何をするのが快適かな♪

とハートに手を当てて自分に問いかけ、気持ちを切り替えました^^

それでどう対処すべきか迷っていた件については放っておくと、
そのうち、それって大した話じゃなくないか(・・?
と、どうでもよくなってきまして、いずれやってくるであろう直感に任せる事にしました。


さて、必要な物は絶妙なタイミングでやってくるものですが、
そうは言ってもマインド優位の場合、なかなか安心していられないものですよね(^_^;)

それによって手放して大丈夫な物を、手放すのを躊躇って流れを滞らせちゃったり…。
考えなしに動く時には不安はないものですが、後から色々考えて不安を創出したりしますよね。
で、結局!?マインドは不安がお好き♪って事みたいです(笑)

なので、不安はマインドの趣味(笑)と知っておくと、
それにどっぷり浸かる体験もOKですし、そこからスッと抜ける選択も出来ます^^

マインドは最良の答えを知りません。それは直感やインスピレーションでやってきます。
しかし、マインドを楽しむ事は、人間ドラマを楽しむ事♪
そして、ノーマインドを楽しむことは、今を楽しむ事☆
どちらもOKですよね(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

現実は面白い?or厳しい?

ポジティブな思考によって「ポジティブな見方で」現実を体験すると、現実は面白く、
ネガティブな思考によって「ネガティブな見方で」現実を体験すると、現実は厳しく感じると思います。

ポジティブな見方をしている時は、何でも楽しんじゃいます^^
ネガティブな見方をしている時は、それを問題として振り回される事に忙しいです(笑)

おそらく、誰もが両方を経験していると思うのですが、
それを自分で選択している認識は少ないかもしれません。

魂レベルでは、ポジティブ思考もネガティブ思考もその体験を望んで選択している訳ですが、
私たちの思考レベルでは、選んだ覚えはありません(笑)

他人の事は、顔を見れば、また少し話せば、その人が今どちらを選択しているかだいたい分かると思いますが、自分の事って、ネガティブな見方をしている場合、ネガティブ思考との自己同化によって見えなかったりしますよね(^_^;)

そんな時は♪(というかどんな時も?)取り敢えず!?
プロセス(過程)を楽しみましょう^^
目的達成に集中しがちな意識を、その過程を楽しむ方に向けてみましょう。
何かを成す事は素晴らしいですが、それを楽しんで行うと、世界に“楽しい”波動が放射されます♪
そして楽しい♪波動を放射していると、物事の楽しい♪面が目に付くようになります^^

楽しい♪面が目に付くと、現実が面白く見えてきます。
それまでと同じ現実が、まるでガラッと世界が変わったように感じます^^b

「目的→達成」のプロセスをひたすら繰り返している事に気付いたら、
過程を楽しむ方向へシフトしてみましょう^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

考えなし=ノーマインド?

最近、特に一心に掃除をしていると、
掃除を終えた後であっても、何も考えていない自分に気づく事が増えてきまして、
何だか不思議な感じです(^_^;)

「考えなしに動く」ってこんな感じなのかな(・・?

数年前までは(座禅の坐り方で)足を組んで坐って瞑想したりして、一心から無心を目指したものですが、
目指さなくても、勝手にそういう状態って起こっているものなんですね(・・?

考えなしに動くので、逆に思考(頭)が動き出すと、
今、何をしようとしていたのかキャッチ出来なかったりします(^_^;)
思い付いてパッと動いて数歩歩いたら…何をしに来たか忘れるアレです(笑)

考えなしに動く時、頭の中に計画はありません。
あれやって、これやって、といった行動の前段階のような思考なしに、自然と“動いている”感じです。
「考えなし」ですので、その際、頭の中のお喋りもありません。

誰にでも、そういう時間って結構あるのかもしれません。
しかし、頭の中のお喋りと同化していると、頭の中のお喋りによって自分を認識するので、
お喋りお休み中の事は(認識する人がいないから)認識していないんですよね(^_^;)
それを無意識の行動というのかもしれませんが…。

では、

考えなし(ノーマインド)で動いているのを認識したのは誰?
考えなし(ノーマインド)で自分を動かしているのは誰?

かというと、

私たちの本体(体験の主体)です^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

あなたがいてこそ世界は彩豊かに^^

先日、安倍川(大きな川です)を渡ってから川沿い(土手)を歩こうとしたところ…

橋の片側にしか歩道が無かったため、
その歩道を歩いて橋を渡ってから(対岸の)土手の所で道路を横断しようとすると…
待てども待てども車がきれず、半ば強引に道路を渡りました(^_^;)

その翌日、
同じ橋を歩いて同じ場所で道路を渡ろうとすると間もなく
車を運転している人と目が合って、渡るなら渡らせようとしてくれているのに気づきました。
しかし、反対車線の車がきれなかったので、その時は渡らずに引きまして、
その後、ウィンカーを出して減速している車に気づきました。
それで、こんなとこ(土手です)曲がるのかな(・・?
と思ったら、だいぶ手前で車が停止し、運転手の人が手をパタパタさせて、
“渡りな、渡りな^^”と合図してくれているのに気づきました。
丁度、対向車線の車がきれていたので、すんなり渡る事が出来たのですが、

親切な人だなぁ…ありがたいなぁ^^

と思いながら、土手を歩いていた時に、

色んな人がいるから世界は多様性を増して、豊かなんだな^^

と気づきました。
もし、親切な人しかいなかったら、それは当たり前になって、親切だと気づきませんので、
親切な人と、今はそうじゃ無い人、両方の存在が必要なんですね^^

ニコニコ^^親切な人は、今、楽しんでいる人です。
そうじゃない人は普通の人^^
ニコニコの逆の人は、今、それどころじゃない人です(笑)

私たちの誰もが、時と場合によって、どちらにもなります。
そして様々な人がいてこそ、私たちは多様性を体験する事が出来ます^^

人が一人増えると、その分、世界に彩が増します。

今、あなたの現実が上手くいっていてもいなくても、何かしていても何もしていなくても、
あなたがいることで世界は輝きを増し、豊かさを増しています^^

あなたの存在に感謝です☆彡
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

情けは人の為ならず…!?

昨日、

周りの人が豊かであるよう祈る事は自分を豊かにする

話を書きましたが^^

これ、「情けは人の為ならず」の諺と同じですよね^^

この諺は、巡り巡って自分に返ってくるから、結局は自分のためなのよ〜って感じの意味ですが、
自分の内側から発した想い(波動)も、あっちこっち?反射して自分に還ってきます^^


私は先月から少しずつ実家の掃除&片づけをしているのですが、
これ、もしも親兄弟(家族)のためとか思ってやったら、キー!ってなります(笑)

幸い、掃除・片づけする際にホ・オポノポノのクリーニング呪文
「ごめんなさい」「許して下さい」「ありがとう」「愛しています」を心の中で唱えていたおかげか?
「自分のためにやっている」事に気づく事ができました。

結局、
実家の状態が気になるのは私で、それがキレイになると嬉しいのも私でした。

自分の(心の平安の)ためだと認識すれば、相手の心の平安を乱そうとは思いませんので、
「要らないでしょ?捨てるよ!」の戦い(笑)もしなくなりましたし、
すると、「あれ捨てたでしょ!」と攻撃を受ける事も無くなってきました(笑)

すると、
それぞれ拘る場所が違う事や、どうしてそうなのか(笑)も見えてきます。
“じゃー、しょーがないか〜”と相手の選択?を受け入れて、

そうした方が、“自分が”気持ち良いから^^

で動いていると、
物の見え方が変わって、少しずつ周囲に変化が現われ、良い方向へ動いていきます^^b
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする