2016年02月26日

モルダバイトにも意思がある?

ここのところ巨石ネタが続いていましたが、今日は久しぶりにモルダバイトの話です^^
前記事の「びく石」に行った数日前(だったかな(・・?)に街中まで家族に車で送ってもらいました。

その時、モルダバイトのペンダントを着けて出かけたのですが、
車を降りると、尾てい骨に感じた事のない違和感が…。

何だろう(・・?と思いながら、車を降りて20〜30m歩いたところで、
何となくペンダントに手をやると…、ペンダント(=モルダバイト)が無いΣ( ̄□ ̄)

ペンダントはシルク紐に通していたのですが、紐にバチカン(紐とペンダントを繋ぐ金具)は残っていて、
ペンダント(=モルダバイト)が忽然と消えていました。

直ぐに車を降りた場所まで下を見ながら歩いてみましたが、発見できず、
じゃぁ家で落としたのかな(・・?と思い、自宅に帰ってから探す事にしました。

それから街中で用事を済ませて歩いていた時、足の付け根に激痛が走りました。
車から降りた時に違和感があったので、これは(同じ助手席に)前に乗った人が
足の付け根に何かある人だったっぽいな…。と思い、後日確認してみると、
(前日)最後に助手席に座ったのは股関節に問題をお持ちの方だったそうです^^;
それもあって前記事の「びく石」を見に行ったのですが、(違和感は)すっかり治りました^^b

大きな石は、人のエネルギーを本来の自然な状態に戻してくれるのかもしれませんね^^

そして個人が気に入って持つ小さなモルダバイトのようなパワーストーンは、
不要なエネルギーから持ち主を、ある程度ガードしてくれているのかも(・・?

さて、落としたモルダバイトを翌朝探してみると、家の駐車スペースにちょこんとありました^^
どうやら止め具のシルバー(わっか部分)が、開いちゃっていたようです。

以前、別のモルダバイトを失くした(参照)と思った事がありましたが数日後に出てきましたし(参照)、
まるでモルダバイトが意思を持って!?持ち主からちょっこっと離れてみているかのようで(笑)
モルダバイトって、面白いですね^m^


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:36 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

びく石の巨石パワー?

前記事に書きました、あわわ神社(掛川)、天白磐座遺跡(浜松)で巨石の不思議パワーに魅了され、
先日、藤枝にある「びく石」と呼ばれる石のある山に行ってきました^^

車で楽して(笑)行くには、「市民の森」の看板を見つけながら走ります^^
太陽ギラギラのすごく天気の良い日に行ったため、道路の照り返し(前方)が眩し過ぎて
山側の日陰(左側=壁)が真っ暗で全く見えない状態になる個所にはドキドキでしたが(笑)
ノロノロ走って途中の駐車場はスルーして山頂付近まで車で行きました^^

車を降りて山頂へ向かうと、山開きの下見に来られていた職員さん?がおられまして、
「皆さん、びく石に来られて、びく石を見ずに帰ってしまうんですよ〜」
と話され、何のことだろう(・・?と思っていたら、「びく石」を案内して下さいました^^

山頂からちょっと下ったところにある、
茶摘みカゴ(=びく)をひっくり返したようなカタチに見える…らしい(^^ゞ
巨石?巨岩?が「びく石」で、それを見上げる場所に案内(説明)板も立っています。
確かに大きいけど、下から見上げると圧迫感があってコワイ^^;

それに比べて、頂上にゴロゴロしてる巨石の方は、なんか楽しいです^^

頂上の巨石をひとつひとつ見て回っていた時の事…
なんと!?

巨石に母が貼り付いてるΣ(°◇°)
(木に蝉がとまっているイメージを斜めにしたような感じです^^;)

緩やかな傾斜で、確かに子供なら駆け上りそう…かな(・・?
私も勢いをつけて駆け上がれば、手を使わずに登れるかもしれないけど、
駆け下りるのはちょっとコワそうだし、ほふく後退はしたくないな…と、眺めていました^^;
(私が見た時、母は、ほふく後退中でした)

母、曰く(笑)
「あれを見たら、誰だって登りたくなるでしょー!?」

だそうです^m^
巨石の向こう側(裏側)がどうなっているのか見てみたかったのだとか。

そんな訳で??「びく石」の巨石は、
童心に返る(pureな自分に還る)パワースポット…かも(笑)しれません^m^

p.s.
天気の良い日は(ちょっと開けた場所から)富士山も見えますよ〜^^


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 12:44 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

天白磐座遺跡で?

前記事で、あわわ神社の磐座(いわくら)でテンションが上がった話を書きましたが、
その後、普通にしていると感じないのですが、柔軟運動したり肩で深く息を吸おうとすると
右側の肩甲骨の辺りにヒビでも入っているのかと思うような痛みに襲われていました(/_;)
そのせいか普段認識する事のない肩凝り(右側)まで発生していました^^;

エネルギー的なもの(何かがズレた)みたいだなと感じていたので
先日、あわわ神社に行った後にネットで気になった天白磐座遺跡を見に行きました。

磐座の前にある渭伊神社で手を合わせると…物理的な見た目とは違った(失礼(^^ゞ)
ふわっと包まれるような優しいエネルギーが降りてきました。
その社の後ろの小高い…山?に磐座があるので行ってみると…
う〜ん(・・?
確かに巨石だけど…横に川あるし平地に近いし…と特にテンションも上がらず
頂上の巨石から巨石にかけられた注連縄の下をくぐって一回りして
川がチラ見出来る散歩道のようなところを歩いて戻ろうとすると、
頂上の磐座と川側にある大きな磐座(鳴岩?)を結んだ直線上に踏み込んだ途端、
え?次元がズレた??磁場がズレてる??と思う程の違和感が。
そこを行ったり来たりしてみると、そのライン上だけエネルギーが濃い?ような変な感じがします。

あまり長居したいとは思わなかったので、よくわからないままその場を後にして
休憩にNEOPASA浜松に立ち寄ると…
私の意志とは関係なく右肩が妙な動きをしまして^^;
気になったので右肩をよく回してほぐして…ついでに小國神社に立ち寄って帰りました。

その夜、ふと気付くと…
右側の肩甲骨周辺の痛みも肩凝りもスッカリ消えていましたΣ( ̄□ ̄)

その前日にとても綺麗な虹を見たので、全部OK☆って流れで、
磐座パワーによってエネルギーの詰まりが解消されたように思います^^v

p.s.
パワースポット等に行った後、身体に違和感を覚える事がありますが、
自分が元々持っていたブロックが刺激されて浮き彫りになるように思います。
そんな時は直観に導かれるまま動くと、エネルギーの詰まりが解消されて
以前よりもスッキリ☆快適になるかもしれません^^


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:36 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

あわわ神社に呼ばれた…かも?

今日は立春でお天気も良かったので、静岡市から西へ向かってドライブに行きました^^

最初に、梅園があると聞いて龍尾神社(HP)に立ち寄りまして、
梅は2月中旬〜という看板が立っていたので神社の方へ行ってみると、雰囲気の良い拝殿でした^^
手を合わせると…ちび龍がワラワラたくさんいて楽しそう^m^なビジョンが。
地域の人に愛されていて、精霊たち?も地域の人が大好きみたいだな♪という印象を受けました^^

その後(西へ向かう際には立ち寄らずにいられない!?)森町の小國神社の木々に癒されてから
浜松へ向かい、家康が隠れたと言われる「雲立ちの楠」を見に浜松八幡宮(HP)へ行った後
クルリンとUターンして国道一号線バイパスで道の駅掛川まで戻ってきた時に
粟ヶ岳(掛川市HP)を調べてみると比較的近かったので行ってみる事にしました。

(国道一号線のバイパスで西に向かう際、大井川を渡るときに右前方の山に「茶」文字が見えるのですが、
その山が粟ヶ岳で、頂上付近まで車で行けて景色が良いらしいと聞きまして^^)

さて、道の駅掛川から一般道へ降りて右折の信号待ちをしていると、
助手席の母が「アワアワ神社…」と言ったので、随分面白い名前だな(・・?と思って看板をチラッと見ると、
アワワ神社でした。それでもやっぱり面白い名前〜と思って、どこにあるんだろうね〜などと話しながら
事任八幡の本宮山の横を通ってクネクネ道を走って粟ヶ岳(標高532m)へ向かいました。

駐車場に降りると、富士山も見えるし確かに景色良いなぁ…と思いながら山頂へ向かおうとすると…
案内板に阿波々(あわわ)神社の名前が!?

え?こんなとこにあったの??と思いつつ行ってみると、社殿には特に感じるところもなく…^^;
しかし、磐座(いわくら)の案内があったので一応見ておこうと思い、そちらに下ってみると…
最初は気乗りしなくて上から見下ろす感じで見ていたのですが(^^ゞ
母がズカズカ下りていくので付いていくと…
意外と巨石の数が多かったからなのか、パワーがあったからなのか??テンションあがりました(笑)
DSC_0735.JPG
何と言うか…(善悪など区別のない)原始的なエネルギーのような感じ(・・?

他の神社等でも磐座(いわくら)って、最初ちょっとコワイというか近付きたくない感じがするのですが、
一度そのエネルギーに慣れると、もっとその場にいたくなるように思います。
それで、ひとつひとつじっくり眺めていたら、母はとっとと退散してました(笑)

山頂の売店の二階(屋上)からは広範囲に水平線も見えてお茶畑が優しく気持ちの良い景色ですが、
私的には、桜の季節の午前中に磐座(&ついでに景色)を見に行きたいですね^m^

ちなみに、粟ヶ岳は初心者ドライバーにとっては対向車が来たら嫌だな〜と思うような道です^^;
帰りは夕方四時頃で他に車が来なかったのでロー(ギア)でノロノロ下りました。
初めて(AT車で)ローギアって使える!って思いましたよ(笑)

ついでに、歩いて登る場合は、麓の東山いっぷく処(HP)から1時間〜1時間半だそうです。


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする