2017年03月15日

横浜散歩の後は伊勢山皇大神宮へ♪

先日、友人に会いに青春18きっぷで横浜に行ってきました^^

ラッシュ時間に被らないよう早朝出かけて8時半には横浜駅に着いていたため、
ウキウキしながら横浜駅から横浜ベイクォーターを通ってみなとみらい大橋をテクテク歩いて
クイーンズスクエアで一息ついて、よろこびと感謝の気持ちでいっぱいな状態で歩いて横浜駅まで戻り
10時に友人と合流(^^♪ この時点で5km位歩いています。

そこから今度は友人と会話を楽しみながら(^^♪みなとみらいへ向かって歩いて
クイーンズスクエアからパシフィコ横浜を通り抜けて海を眺めて
横浜ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、像の鼻パーク、山下公園を通って中華街までテクテク♪
途中ちょこちょこお店を見ながら、中華街ウロウロしてランチ休憩(* ̄◇)=3
友人と合流してから5〜6kmです。

ここでUターンして、ランドマークプラザまでまたテクテク♪
だんだん足が棒のようになってきましたね^^;
そしてコレットマーレ(TOCみなとみらい)でお茶した時には、
もう最短距離しか歩きたくない状態になってました^^;

15時過ぎに友人を桜木町駅で見送ると…少し青空が出てきたので、伊勢山皇大神宮(HP)へテクテク♪
いつも裏参道から入って表参道から出ていたので、以前と同じように通ろうとしたら…
工事中で裏参道から入れず^^;もう足が棒のようだったので、このまま帰ろうかとも思いましたが、
途中の道路沿いに見える濃いピンクの満開の木々に誘われて表参道へ向かうと…曇ってて薄暗い^^;

気を取り直して(^^ゞ
拝殿で手を合わせて(心の中で)感謝を述べつつ感謝の波動に自分自身を調律すると…
サ〜ッと心が祓われて☆エネルギーが流れて清々しく、幸せ〜♪な気持ちになりました(*^^)

久々の長距離ウォーキング(17km位?)で肉体の疲労に意識が向きっ放しになって(^^ゞ
疲れに意識が向いている(=感謝の波動状態から離れている)間は
自分で(無自覚に)エネルギーの流れを抑えてしまう事に気付く事も出来ました^^

伊勢山皇大神宮に立ち寄ったお陰で足は疲労していても、心は満たされた状態☆に戻りまして^^b
横浜から東海道本線に乗って、混み合った車内で藤沢or辻堂まで立っている間
パワースポットにつながったままのような清々しい気分で(^-^)顔が緩んじゃってました^m^

横浜は素敵な街なので☆遊びに行くとテンション上がって体力的に無理しがちですが(笑)
そんな時には伊勢山皇大神宮でパワーチャージさせて頂くと良いかもしれません^^

心は清々しく、元気になれる場所があるって、良いですね(*^-^*)


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:58 | Comment(1) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

御神気浴の効果?

今日は、前記事(本宮山で御神気浴(^^♪)で書こうと思っていた御神気浴の話です^^

御神気浴をするとどうなるかというと、と〜っても気持ち良く♪ パワーが漲って☆
もとの気=元気で、本来のpureな状態、素の自分にかえります。

そして、もたらされた現実に対して選り好みしてイチャモンつけるのをやめて(笑)
大いなる意識の愛によって用意された最高の体験として、ありのまま受け止めようという気が起きてきます。
どの体験にも優劣はなく、愛の中で体験している事を忘れているだけだった事を思い出します。

満たされて、内からエネルギーが満ち溢れて、pureな状態になっても、
里に下りるとそんな事すっかり忘れますけど(^^ゞ
そのあと、ハッとして思い出せる機会が訪れます^^b
自分の意識が帰る場所を思い出すというか、自分の中心に戻る事が出来ます^^

そして、自分のやっている事、やってきた事が見えてきます。

今回は、“こういう現実はネガティブに使う”って自分で自分に許可していた事、
好みじゃない現実は波動を下げる機会として使っていた事が見えてきました。
それは良い悪いではなく、単にそういう脳内演出を選択してた…って感じでしょうか(・・?


さらに、今までパワースポットを素の自分にかえる(波動を上げる)機会に使っていたけれど、
実は毎朝、目が覚めた瞬間、パワースポットにいたのと同じ状態だった事も思い出しました。
無自覚に瞬時に波動を下げていたので気付きませんでしたけど(^^ゞ
そして未だに毎朝それ↑やってますけど^^;

という訳で、御神気浴によって…、
毎朝、目を覚ました瞬間に波動を下げて、外に意識が向いている日中はほぼ忘れている感覚を、
目を開けたまま体験できるというか思い出せる…ってか神社の場合なら目は閉じてるかな(・・?
夜中に目が覚めた時とか明け方のまどろみ状態でメッセージがやってくるような波動状態を
意識を持ったまま体験してる感じ(・・? ん?それってチャネリング状態か(・・?

話がまとまらなくなってきたので、このへんで〜(^^)/


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 01:03 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

本宮山で御神気浴(^^♪

本宮山と言っても、小國神社の奥宮の本宮山(森町と磐田市の境)です^^

前記事に小國神社の奥宮へ初めて行った話を書きましたが、
あれから本宮山がチラついてチラついて、どうしようもなくまた行きたくなったので、行ってきました^^
今回は天気がとても良かったので写真付き^m^

一枚目は、本宮山登山口(右側の木の影になって暗く写っているあたり)です^^
二枚目の鳥居が映っている写真は、小國神社の奥宮である奥磐戸神社の入口です^^
三枚目は、その先に奥磐戸神社があります^^
DSC_1104.JPG DSC_1096.JPG DSC_1060.JPG

そしてこちらが奥磐戸神社(本宮山山頂:標高511m)です^^
DSC_1085.JPG
ここで御神気浴〜\(^o^)/


静岡市(東)方向から本宮山へ向かうと、途中に天宮神社(HP)がありまして、
気になったので帰りに寄ってみました^^
天気が良く、桜が満開だったのもあって、第一印象は、何て綺麗な神社だろう!?でした^^
一枚目の写真は鳥居をくぐって直ぐの全体像。中央の建物が拝殿、右に御神木があります。
二枚目は拝殿(賽銭箱)の前から見た様子。三枚目は御神木の「なぎの木」ごしの満開の桜^^
DSC_1108.JPG DSC_1110.JPG DSC_1111.JPG
下調べせず由来や看板等も見ずに拝殿に行ったものですから、拝殿で手を合わせた時に、
あれ?御祭神、誰だろ(・・? と思ったのですが(^^ゞ
手を合わせて目を閉じると木の香りにふれて、初めて訪れたのに何だか懐かしく感じました^^

単に早咲きの桜が満開だったからかもしれませんが(^^ゞ
女性的な優しいエネルギーを感じて、女性の神様を祀っているであろう事は想像できました。

最初は本宮山に行った帰りに小國神社に行くつもりだったのですが、
どうにも行く気が起きなくて、通り道にあったとはいえ天宮神社に寄ったのは
男性的なエネルギーと女性的なエネルギーのバランスを取るため…だったのかな(・・?
本宮山(奥磐戸神社)の御祭神は「大己貴命荒魂」で、モロ男性エネルギーで^^
天宮神社の御祭神は「田心姫命・湍津姫命・市許嶋姫命」の宗像三女神で、女性エネルギーですので^^

御神気浴の話のつもりが…話が飛んじゃいましたね^^;
今日は写真のupで良いにして^^ つづく…かな(・・?


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:58 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

小國神社の奥宮で気あたり!?

遠州森町にある小國神社は好きでよく行くのですが、
今日はその奥宮である本宮山(神奈備山)の奥磐戸神社(HP)へ初めて行った話です^^

以前から小國神社の奥宮(本宮山)に行ってみたい!とは思っていたのですが、
小國神社やそのウォーキングコースの先にある(車で行ける)西宮神社からだと
結構な距離を歩く事になるので、なかなか…さぁ行こう!とは思えずにいました^^;

そんな折、母が山好き仲間たちと本宮山に登りに行った際、
西宮神社に車を停めて登る(歩く)つもりが道を間違えて、
「本宮山(山頂)まで0.6km」の登山口から登れたよ〜(^-^)v と言うではありませんか!?
それは行ってみたい!と思ったのですが、母も道を間違えてたまたま辿り着いたために
地図でルート確認しようとしても、どこを通ったかわからないらしいのです^^;

それで小國神社の巫女さんに、本宮山に出来るだけ近くまで車で行ける道を尋ねてみると
簡易マップと共ににこやかに説明してくれました^^
帰ってから小國神社のHPを見ると、本宮山奥磐戸神社ルートマップ(HP)もありました(^^ゞ

話を戻しまして、頂いた地図は簡易過ぎて…というか私の思い込みで^^;
道を間違えまして、突き当りは家、しかも急坂の場所に入りこんでしまい、
家主の方にUターンの方法と指示を出してもらって、なんとか引き返し^^;
その方に道を教えて頂き大洞院まで戻って「薄場」地区へ向かうと母が道を思い出し、
後は簡易マップを確認しながら走って、本宮山登山口に到着しました^^

景色を眺めながら喋りながら600m山道をのんびり歩いて…20分弱でしょうか(・・?
本宮山の奥磐戸神社へ到達すると…建物はパッとしないし、何も感じない^^;
しかし、しばらくその場(建物の手前の空が開けているところ)にいると、
何だか気持ち良〜い(^^♪ 感じになってきまして、

あれ(・・? めっちゃエネルギー強くない!?
しかも、このエネルギー、奈良の三輪山の山頂で感じたのと同じ質じゃない!?

と、強力なエネルギー場にいる事に気付きました。
すると、グワングワンと全身がエネルギーに共鳴?影響?し始めて、
その場ではただ気持ち良〜く♪ ずっとここにいたい…と思う程だったのですが、
下山してから頭痛の気配と疲労感がやってきました。(←気あたり…ですかね^^;)

ちなみに、本宮山の奥磐戸神社(小國神社の奥宮)には大己貴命の「荒魂」が祀られているそうです。
私の感覚では、「荒魂」を祀っているところはエネルギーが強く感じやすいように思います。

さて、その帰り道、何だかタイミングが合わない^^;
チラチラと思いつき(直感)がやってきても、その都度、今日はこういう予定立ててるから…と、
思い浮かんだ事(直感)をスルーして予定通りの行動を取ろうとしたら、悉く!?
定休日だったり、売り切れだったり、商品が入荷してなかったり^^;
こんなにタイミングが合わない事はかつて無いな…何だろうな…と諦めの境地に至ると、自然に
今日は
「 これを体験するために今ここにいる 」
と受け入れました。

期待通りにならない現実に抵抗(反応)するのをやめて受け入れると、ガッカリしなくなるんですね!?
落ち着くと、直感で(思いついたまま)動くのを止めるマインド(抵抗)に気付きました^^;
こっちの方が良いかも〜♪と、チラッと直感がやってきているのに、
でも○○だし予定通りの方が都合が良いし云々とそれを無視してエネルギーの流れを滞らせて
それが現実に投影されて疲弊するって事をやっていたようです^^;
期待や抵抗を手放して
思いついたまま動いて〜!

というメッセージのようでもありますし、
自分で流れを滞らせるパターン、もう手放しちゃわない?というお誘いのようでもあります^^

こんなパワースポットが比較的近場?にあった事に感謝です(^^♪


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:23 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする