2017年06月30日

“同じ”が人生のテーマ⁉

夏至の浄化エネルギー、強烈でしたね〜☆
私はポジティブとネガティブを何十往復したかわかりません(笑)

私の場合、先日の夏至に合わせて自分を浄化するための状況が起こって、エゴが活発化して、
自分の中にあった無自覚な執着・思い込み・決めつけetc.が照らし出されて浮かび上がって、
それら苦悩体験セット(笑)を自分でキープして使っていた事が明らかになりました^^;
自分で選んでいた事に気付けば、次はそれを選ばない選択が可能になりますね^^b
お互いに助け合っている事も見えてきて、もたらされた出会いや出来事に感謝です(^-^)

そして浄化が進んだ…夏至から一週間経った一昨日、
朝カフェした時にチャネリング状態になったのか?

ポジティブもネガティブも “同じ”
(愛というスクリーンの上に現れた色味の違い)

どこにいても何をしていても “同じ”
(愛と在る)

というテーマ?を、現実を通して
自分の内側でクリアしていくみたいだな…と何となく思いました。

12〜3年前だったと思うのですが、朝、起きがけの夢で、

同じ

というメッセージを何度か受け取っていた時期がありました。
目を覚ました時に、「同じ」という一言と安心感だけが残っていて、
何が同じなんだろう(・・?
と思っても、わからないままでした。

その事は今までスッカリ忘れていたのですが、
そのテーマで人生が展開していくよ〜ってメッセージだったのかな…と今は思います。



長いこと背負い続けてきた苦悩体験セットはもう十二分使ったので(笑)感謝して手放して
これからは人生が私たちに用意した現実を、ありのまま☆身軽に♪楽しみたいですね(^-^)/


☆*:.。. ありがとうございます .。.:*☆


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 20:18 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

心のお喋り(ストーリー)にSTOP!

今朝、どんな思考が湧いた後だったかは覚えていないのですが、

もう、この自分を攻撃するマインドから
自由になりたい!!

と、強烈に思いました。
思っている訳ですから…マインド自身が思っているのでしょうが…^^;

だけど、この自分を攻撃するマインドをどうすればいいの!?
と思ったら、

STOP!

のビジョン?がやってきて、思考が湧き上がるたび

STOP!

と STOP に意識を向け続けていたら…

心は鎮まり…

マインドとの同化は解けて…
この自分自身を攻撃するマインドさえ、愛によって創造されていた事に気付きました。

マインドと同化している時はそれは「苦悩」ですが、
同化が解けると、それはもう苦悩にはなりません。そこにあってもOKになります。
愛に包まれています^^

そして、過去に誰かに振り回されたと思っていた場面(ストーリー)も、
実際は自分のマインドに振り回されていた事もわかりました。


それにしても…

無意識からの行動が起こって、それに対して思考・感情が湧き上がって、
(頭の中で)自他を責めて苦悩するというパターン、
私たちはどんだけ⁉好きだったんでしょうね〜^^;

先日も、
あ…。罪悪感ストーリーにハマってた…。と気付いて(^^ゞ
頭の中を駆け巡るストーリーを STOP してみると、
その瞬間、平和なんです。
平安です。何も起きていません。
問題は頭の中でだけ起きていた事に気付きます。

そして、この罪悪感ストーリーも何度も使ってきたなぁ…と記憶が呼び起こされました。
こちらも当時モヤモヤした感情を置き去りにして繰り返していた事に気付きました。

この、何度も繰り返し使ってきたパターンって、
過去の記憶を辿ってみると、モヤモヤしたまま 「続く」 になっていて、
第二話、第三話…と人や状況を変えた同じパターンを繰り返して、
「完」 にはなっていないんですね〜^^;

夏至に向かってなのか、そういうのが次々出てきて露になって
その都度、それを終えるか、まだ続けるのか、確認作業でもしているかのようです。

ストーリー主人公と同化している時に、ハッ Σ( ̄◇ ̄) と気付いて
頭の中で進行するストーリーを STOP すると、
それは例えるなら見ていたスマホの電源が突然落ちたみたいに(笑)
それまでスマホに映し出されて夢中になっていたものから突然スマホ本体に意識が向くように、
さっきまで夢中になっていたマイ・ストーリーが落ちて、元々あったものに気付き始めます^^

電源が落ちたスマホは静かです。
ストーリーが落ちた私たちも、静かです。

そしてここは…静岡です^m^


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 21:55 | Comment(0) | 日常の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする