2013年07月28日

ガール石鹸(GHAR SOAP)

半年程、アレッポの石鹸(EXTR40)を洗髪に使ってきまして、
もう普通のシャンプーに戻る気はなくなっていますが、

先日、私の部屋(←お店の名前です)で、洗髪にも使える♪と記載のある
オリーブ&ローレルオイルで作られたガール石鹸が安かったので買ってみました^^

買った時には、シリア製か〜としか見ていなかったのですが、
ガール石鹸もアレッポの石鹸(←商品名です)と同じくアレッポ製(産?)でした。
アレッポの石鹸の茶色い表面に比べると、見た目ベージュで上品な色味です。

使い比べてみると(まだ数日しか使っていませんが(^^ゞ)
香りはアレッポの石鹸(EXTRA40)の方が私は好みですが、
洗髪にはガール石鹸の方が楽☆な感じがします。

洗髪してすすぐ際、ガール石鹸の方が“きしみ”が少ない♪んです^^
石鹸カスは多いのですが…(^_^;)

そして、
顔を二度洗いすると手触りが変わって肌が柔らかくなる気がします☆
これは暑い今の季節に良い石鹸ですね(^^♪
(冬には洗浄力が強過ぎるかも?)

ちなみに、ガール石鹸のガールは女の子じゃなくて(笑)
アラビア語で月桂樹(ローレル)の意味だそうです。

1個で三ヶ月くらい持つらしいので、しばらくガール石鹸を使う予定です^^
posted by masam♪ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック