2014年10月26日

石鹸洗髪(シャンプー)

今日は、オリーブ&ローレルオイルから作られた石鹸洗髪(シャンプー)の話です^^
二年程アレッポ産の石鹸を使っての感想です^^

少し前まで、アレッポの石鹸(EXTR40)を頭髪から全身洗いに使っていたのですが、
買い置きを使い切ってから、去年まとめ買いした♪ガール石鹸に切り替えたら…

洗髪が楽☆

なんです〜(^^♪

髪をすすぐ時に、アレッポの石鹸(EXTR40)に比べてキシミが少ないです^^b
(普通の合成シャンプーに比べたら軋みます^^;)

アレッポの石鹸(EXTR40)や、tade(液状せっけん)を使っていた時には、
ある程度の髪の長さ(4ヶ月位)で突然!?髪質が変わったかの如く洗い心地が悪くなり、
そこでバッサリ髪を切ると、また快適に洗髪出来る^^という繰り返しでした。
肌状態は良かったです^^

ついでに、tade(液状せっけん)は暑い季節には泡立ちが良く使いやすいのですが、寒くなってくると(クリアな茶色の液状が)白濁して泡立ちが悪くなるので、夏向きでした^^;

それに比べてガール石鹸は、もう少し髪を伸ばしても大丈夫^^bな感じです。

そのおかげで?最近はセミロングを楽しんでいるのですが、
試供品で貰ったMARKS&WEBのヘアパックを先程試してみまして、髪をすすいで、
おぉー!キシミが無い☆スルスル〜♪
と喜んでお風呂から出ると…なんだか頭用タオルがビチョビチョ!?
肩にペタッと髪がつくので、もう一枚タオルを使いました^^;

石鹸洗髪オンリーの場合、比較的髪の乾きが早い☆ので、これは衝撃でした^^;

オリーブ&ローレルオイルで作られた石鹸洗髪の場合、
一般的な石鹸シャンプーと違ってリンス的なものはしませんので、
長髪には向かないと思いますが、シンプル派(=簡単に済ませたい人(笑))には、おススメですよ(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。