2016年04月21日

返本還源

先週から、グイっと意識があちら側へ引っ張られまして…。今日は禅の雰囲気で〜^^


風が吹き抜けるように、思考が私を吹き抜けてゆく。
思考に誘われた感情もまた、私を通り抜けてゆく。
それらを認識している私は、空っぽの空間。
そこに様々な物語が現れ、そして消えてゆく。


元々そうであった、本然の在り方に還っていきます。

それまでと変わらず、起こる事は起きていきます。思考も感情もやってきます。
ただ、それまでと違うのは、思考や感情と同化していません。
湧いてくる思考や感情を拒む事なく、また、それらが去るままに任せます。
空っぽの私が、それを観照しています。


さて♪ここまで来ると…って過程を書いてませんが(^^ゞ
思考&感情が揺さぶられた時も自らを明らかにする機会になって、それも結構楽しくなります^m^
そして、それまで人間関係が成り立っていなかった事に気付いて衝撃を受けます^^;
人との関係と思っていたのが、頭の中のストーリーに対する反応だった!?って気付いちゃうんです。
だけど同時に、これからマインドを介さずに直接体験していける可能性にわくわくします(^^♪


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:08 | Comment(0) | 十牛図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。