2017年03月02日

小國神社の奥宮で気あたり!?

遠州森町にある小國神社は好きでよく行くのですが、
今日はその奥宮である本宮山(神奈備山)の奥磐戸神社(HP)へ初めて行った話です^^

以前から小國神社の奥宮(本宮山)に行ってみたい!とは思っていたのですが、
小國神社やそのウォーキングコースの先にある(車で行ける)西宮神社からだと
結構な距離を歩く事になるので、なかなか…さぁ行こう!とは思えずにいました^^;

そんな折、母が山好き仲間たちと本宮山に登りに行った際、
西宮神社に車を停めて登る(歩く)つもりが道を間違えて、
「本宮山(山頂)まで0.6km」の登山口から登れたよ〜(^-^)v と言うではありませんか!?
それは行ってみたい!と思ったのですが、母も道を間違えてたまたま辿り着いたために
地図でルート確認しようとしても、どこを通ったかわからないらしいのです^^;

それで小國神社の巫女さんに、本宮山に出来るだけ近くまで車で行ける道を尋ねてみると
簡易マップと共ににこやかに説明してくれました^^
帰ってから小國神社のHPを見ると、本宮山奥磐戸神社ルートマップ(HP)もありました(^^ゞ

話を戻しまして、頂いた地図は簡易過ぎて…というか私の思い込みで^^;
道を間違えまして、突き当りは家、しかも急坂の場所に入りこんでしまい、
家主の方にUターンの方法と指示を出してもらって、なんとか引き返し^^;
その方に道を教えて頂き大洞院まで戻って「薄場」地区へ向かうと母が道を思い出し、
後は簡易マップを確認しながら走って、本宮山登山口に到着しました^^

景色を眺めながら喋りながら600m山道をのんびり歩いて…20分弱でしょうか(・・?
本宮山の奥磐戸神社へ到達すると…建物はパッとしないし、何も感じない^^;
しかし、しばらくその場(建物の手前の空が開けているところ)にいると、
何だか気持ち良〜い(^^♪ 感じになってきまして、

あれ(・・? めっちゃエネルギー強くない!?
しかも、このエネルギー、奈良の三輪山の山頂で感じたのと同じ質じゃない!?

と、強力なエネルギー場にいる事に気付きました。
すると、グワングワンと全身がエネルギーに共鳴?影響?し始めて、
その場ではただ気持ち良〜く♪ ずっとここにいたい…と思う程だったのですが、
下山してから頭痛の気配と疲労感がやってきました。(←気あたり…ですかね^^;)

ちなみに、本宮山の奥磐戸神社(小國神社の奥宮)には大己貴命の「荒魂」が祀られているそうです。
私の感覚では、「荒魂」を祀っているところはエネルギーが強く感じやすいように思います。

さて、その帰り道、何だかタイミングが合わない^^;
チラチラと思いつき(直感)がやってきても、その都度、今日はこういう予定立ててるから…と、
思い浮かんだ事(直感)をスルーして予定通りの行動を取ろうとしたら、悉く!?
定休日だったり、売り切れだったり、商品が入荷してなかったり^^;
こんなにタイミングが合わない事はかつて無いな…何だろうな…と諦めの境地に至ると、自然に
今日は
「 これを体験するために今ここにいる 」
と受け入れました。

期待通りにならない現実に抵抗(反応)するのをやめて受け入れると、ガッカリしなくなるんですね!?
落ち着くと、直感で(思いついたまま)動くのを止めるマインド(抵抗)に気付きました^^;
こっちの方が良いかも〜♪と、チラッと直感がやってきているのに、
でも○○だし予定通りの方が都合が良いし云々とそれを無視してエネルギーの流れを滞らせて
それが現実に投影されて疲弊するって事をやっていたようです^^;
期待や抵抗を手放して
思いついたまま動いて〜!

というメッセージのようでもありますし、
自分で流れを滞らせるパターン、もう手放しちゃわない?というお誘いのようでもあります^^

こんなパワースポットが比較的近場?にあった事に感謝です(^^♪


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:23 | Comment(0) | 参詣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。