2015年10月12日

守護龍?ドラゴン?

日中、とても過ごしやすく良い季節になりましたね〜^^
今朝は富士山が初冠雪で、雪は少ないもののクリアな青空によく映えていました^^

さて今日は、視たままを言わなくて良い(言わされた!?通りでOK)という話です^^

先月、友人のリーディングを頼まれた時に、その人の守護存在と繋がると
お寺の柱などに彫られているような「龍」のイメージがポンっと現れました。

それで、お寺と縁が深いのかな?なんて思っていたのですが、
なぜか結果を伝える時に、「ドラゴン」と伝えていたんです^^;

私の中で、「龍」は、お寺で見る彫りもののイメージで、羽はないけど浮遊していて、
「ドラゴン」は二足歩行で羽で飛ぶイメージです^^;

そして視たのは前者のお寺で見る「龍」タイプでした。
なので、どうして「ドラゴン」て伝えたんだろう(・・?
と不思議だったのと、それで良かったのかな…(・・?
と少し気になっていました…が、その後すっかり忘れていました(^^ゞ

先日、その友人から占いでドラゴンが出てきた〜といったメールが届きまして、
その友人の中で(ドラゴン)シンクロニシティが起こっている事を知りまして、
シンクロのために「龍」じゃなくて「ドラゴン」だったのか!?と、ピンときました。

ついでに、その友人がまた視てほしいとの事だったので、
守護龍が何かメッセージを伝えたいって事なのかな(・・?
と思い、友人の守護龍に問いかけると、待ってましたと言わんばかりに?答えてくれました^^

守護存在は、人によって、毎回同じ人?が出てくる場合もあれば、
その都度、違う存在が出てくる人もいて、例えるなら…家電に電話すると、
ほぼ毎回奥さんが出る家もあれば、子供が出たり旦那さんが出たりする家もあるって感じでしょうかね^^;

とりあえず、こちらから指定すれば、指定した存在と繋がるようですね^^


 感謝☆ ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう!
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

不要な思い込み

私たちは、沢山の思い込みによって自動反応しています。
本人にとって当たり前になっている事って、自分ではなかなか気付かないんですよね^^;

先日、パストライフオラクルカードという過去生に特化した?オラクルカードを頂いたのですが、
私は過去生を視るのはあまり好きじゃないので^^;
放っておこう…と思っていたところ、

初めてオラクルカードで初対面の人にリーディングするのは楽しい☆という体験をさせて頂いたお友達(その時、交換リーディングで私もリーディングしてもらいました)からのメールによって、
そういえば交換リーディングしてもらった時に過去生のカードが出て、
アカシックレコードリーディングを習いに行ったのだったな…と思い出しまして、

シンクロなんだろうな…と思いつつも、パストライフオラクルカードの色味が暗いので
やっぱり放置していたところ(^_^;)

「こうして、思考は現実になる2」(パム・グラウト著)を読んでいましたら、
「人生を暗くする思い込み」というキーワードにピンときまして、

私は暗い部分を見たくないから過去生視るのが好きじゃないのですが^^;
しかし、無自覚に持ち続けている思い込み(自動反応の仕掛け)に気付くのには、有効なんですね^^

それに気付いて、オラクルカードを一枚ずつ見直したら…おぉ!使えるじゃん!?
と気付きました^^

過去生=暗い。も思い込みだったかも(笑)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

リーディング体験会ありがとうございました^^

本日オラクルカードリーディング体験会にお越し下さった皆様♪ありがとうございました^^

いらして下さった皆様は、とても素敵な方々ばりで^^
キラキラとお顔が輝くのと同時に、
内なる光がその方を通して顕現しようとしている姿(可能性)を見せて頂きまして、
それが素晴らしくて☆素敵なものを見せて頂いてありがとうございます♪という感じでした^^


そして、これを機に、リーディングセッションを始める事にしました^^
準備が整い次第、ブログでお知らせ致します^^


ちなみに、会場のイオンモール幕張新都心の蔦谷書店さんは大型書店なのですが、書斎のような印象で、寛ぎながら本を選べそうな新しいタイプの素敵な本屋さんでした^^

今日お世話になった皆さま、これからお世話になる皆さま、関わる全ての皆さまに、感謝致します^^
今日も素晴らしい一日を♪ありがとうございます\(^o^)/




※ 後日追記 φ(..)メモメモ
このイベントの様子は、LightWorksスタッフさんのブログを見てね^^
posted by masam♪ at 23:58 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

明日はオラクルカードリーディング体験会へ♪

お知らせに掲示しておりますが、

明日、2月7日(土)11:00〜16:00
イオンモール幕張新都心「蔦谷書店」さんのオラクルカードリーディング体験会で、
リーダーを担当させて頂きます^^

このオラクルカードリーディング体験会はチケット制になっておりまして、
イオンモール幕張新都心「蔦谷書店」さんでドリーン・バーチュー博士のオラクルカード等(ライトワークスさん取扱の対象商品)をご購入されると、リーディング体験チケットが貰えます。

明日はライトワークス(イベント主催)スタッフの方も売り場におられますので、
(チラシ配布されているかもしれません)
もしリーディング体験が目的でオラクルカードをご購入される場合には、
スタッフの方にリーディング体験枠が空いているか確認してみて下さいね^^

リーディング枠(時間)は、明日7日(土)、明後日8日(日)の両日から選べますので、
比較的早い時間にお越しになった方が、選択可能な枠があるかと思います。

両日ともリーダーは二人体制です。
他のリーダーについてはライトワークススタッフさんのブログを見てね^^



このイベントに向けて、今週は天使の話を書こうと思っていたのですが、
実在からのエネルギー流入によって?そういう話はちっとも書きませんでしたね^^;

もしかしたら…
明日、私がリーディングさせて頂く方は、
意識の「目覚め」が始まっている方や、これから「目覚め」の道へ導かれる方なのかも(・・?

天使たちの導きかもしれませんし、実在からの強制!?(笑)かもしれませんが、
明日ご縁あってお会いする皆さま、イベント主催のライトワークス&スタッフさん、イオンモール幕張新都心&蔦谷書店さん、他、かかわる全ての人、物、機会、見えない存在etc.に感謝します^^
posted by masam♪ at 23:11 | Comment(2) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

Heart to Heart

先程、半身浴していた時に、「Heart to Heart」という言葉がフッと思い浮かびました。

昔お世話になった会社のスローガンが「Heart to Heart」だったのですが、
当時は、その言葉をしょっちゅう目にはしていたけれど…って感じでしたね(^^ゞ
人生劇場というか人間ドラマにどっぷりハマって、それはそれで楽しかったのですが(笑)

今日、友人にバースデーリーディングをしたのですが、
その時にマリアさんのビジョンが視えて(それはいつもと変わらないのですが)、
もしかしたら第六チャクラ(第三の目)の“機能で”ビジョンを視ると、
ただビジョンが視えるだけなのかな(・・?と気付きました。

と言いますのも、私の場合、
それは目を開いていれば外の様子が見えるのと同じレベルで、ただ視えるだけなんですね。
見る者と見られる者が分離した状態です。

ここで「Heart to Heart」です^^

去年の勤労感謝の日に龍澤寺の観楓祭で^^ 一心に絵画に見入る体験をしたのですが、
ハートから繋がると、愛の次元からその波動ごと伝わって来ます。愛の波動に包まれます。
見る者と見られる者が一体になります^^

それはリーディングやチャネリング中に勝手に起こるものでしたが、起こらない場合もありました。
それが起こらない場合、「Heart to Heart」になっていなかったんだな…と気付く事ができまして、
友人&マリアさんに感謝です^^v
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

オラクルカードについて

再来週(2/7)のオラクルカードリーディング体験会に向けて、
オラクルカードについて、今の私が思う事を書いてみます^^

先ず、オラクルカードで何するの(・・?

っていう基本の話ですが、ゲームカードではありません(笑)

メッセージ翻訳または問いについて回答を得るための一つのツール

って感じかな^^

(誰でも)あちらからメッセージは来てるんですけど、
刺激的な現実に夢中になっている我々の多くは、
繊細なメッセージはBGMみたいになっちゃっててスルー状態なんですね^^;

オラクルカードは、そういうメッセージをキャッチするツールとして使えます^^

オラクルカードの場合、リーディングと呼びますが、
リーディングは、まぁ…「読む」訳ですが、メッセージは言葉意外で来る事が多いですから、
リーディングには、言葉以外で届いたメッセージの通訳とか翻訳作業も入るんですね。

で、ついでに、
昨日、ブログとオラクルカードで書きましたが、
大天使オラクルカードは、人と人を繋いだり、見えない力で導くように思います。
私は大天使のカードが最初だったので、天使に導かれたって事かもしれませんが、
馴染みのカードとは、そのエネルギーとのパイプが太くなります^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

2月7日(土)のリーディングイベント

昨日、
2月7日(土)にイオンモール幕張新都心の蔦谷書店さんでのオラクルカードリーディング体験イベントに
リーダー(リーディングする人)として担当させて頂く事になった話は書きましたが、

ライトワークススタッフさんのブログで私もイメージ画像(プロフィールの画)をご紹介頂きましたので^^
↑見てね(^_-)
絶妙な色補正が素晴らしいです(笑)

話を戻しまして、一応イベントについてざっと説明させて頂きますと、
ライトワークスさんのオラクルカード販売促進イベントで、
オラクルカード等の対象商品を3,240円以上購入された方にリーディング体験チケットが配布されるそうです。
リーディング体験については、2月7日(土)、8日(日)の二日間ですが、現在フェアを行っていて、チケット配布が始まっているようですね。

で、私は2月7日(土)11:00〜16:00を担当させて頂きます(^^♪

詳しくは、ライトワークススタッフさんのブログをご覧くださいマセ〜(^-^)/~
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

直感は的確!?

今日は新月ですね^^

先月の冬至の新月の日♪
ライトワークスさんからオラクルカードリーディングイベントのリーダー募集のメールが届きまして、
そのメールを読んだ瞬間ドキドキして、これは面白い!と直感して申し込みをしました^^

年明けにはチャネリング仲間から届いたメール内容にシンクロニシティを感じ、
うん!これは楽しいイベントになりそうだな(^^♪
とワクワクしながら、
またタイミング良く(笑)実家のプリンターも新しくなっていたので
イベント用に(ブログ紹介のための)名刺を作って準備をしました^^

しかし!?
冬休み明けに選出者に連絡が届くという事だったのですが…メールが来ない??

それで、

え!? あの直感は??
えぇ〜!? あんなにハッキリしてたのに〜??

と、動揺(^_^;)

少し落ち着いてから、あ〜、でも、キャンセルあるかも…
と思って、その事は忘れていたのですが、

予想通り?一週間後に再募集がかかりまして、
丁度その日、何したら良い〜?と質問を投げかけていたところだったので、
あ、これ答えね〜♪
と理解し再度申し込みをしまして、先月の新月の直感から月が地球をほぼ一周した昨日、
リーダー(リーディングする人)として2月7日(土)担当させて頂く事が決まりました^^

途中過程は色々あっても、

やっぱり直感は的確ですね^^


2月7,8日(土日)のイオンモール幕張新都心の蔦谷書店さんでのイベントなのですが、
詳しくは、また後日書きま〜す(^-^)/~

初対面の方のミニリーディング☆とっても楽しみです(^^♪
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

離れていても一緒

先月(龍澤寺の観楓祭で^^)英一蝶の牧童の画を見てから、騎牛帰家の事が気になっていました。

騎牛帰家は、十牛図の一場面ですが、
(今生お寺と特別関係はないのに)十牛図が気になる人というのは、
おそらく^^;過去生で禅僧をやってたのでは?思います。

ハイ。私がそうです(笑)
一つ前の過去生(前世)はシチリアでクリスチャンだったみたいですけど(・・?
過去生は、たくさんありますので^^
アカシックレコードリーディングの先生に三十万年前の地球での過去生とかも言われた事ありますし(笑)
地球以外の過去生も…!?(笑)

話を戻しまして(^^ゞ
十牛図の騎牛帰家です。英一蝶の牧童の画を視ていた時に、あちら(高次元?)と繋がって、
(観音さんとか日本や世界の神様とかマリアさんとか天使とかマスター等と繋がるのと同じです)
騎牛帰家の画は牛の背に乗った牧童が楽しげに笛を吹いているのが普通ですが、
英一蝶の牛にくっ付いている牧童と、もう一人楽しげに木の上で笛を吹いている牧童が別々に描かれている画を見ていたら、

(人牛)一体=
離れていても一緒だよ^^

というメッセージを感じました。

そこ(騎牛帰家)まで来ると☆もう何をしていようが、安心していられる♪訳ですね^^
上手くやろうとしなくたって、勝手に上手くいっちゃうんです^^



ん〜、どこまで来たかなぁ(・・?(笑)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

アカシックレコードリーディング?

前記事で、一心に画に見入ってリーディングorチャネリング状態になった事を書きましたが、

もしかしたら…無自覚に
アカシック・レコード・リーディングをしていたのかも(・・?

という気もしてきました。
その日、モルダバイトを胸に着けてたから…ってのもあったかもしれません。

アカシック・レコード・リーディングは、やれば(誰でも)出来る…と思う(笑)けど、
現実の図書館に行っても興味の無い本には手が伸びないように、
アカシック・レコード・リーディングも興味のある対象じゃないとアクセスしないんですね(^_^;)
逆に、興味があれば出来るって訳ですね^^

それで、もしかしたら強く興味を惹かれて

一心に見入った状態=頭の中が空っぽの状態

になった事で、自然とリーディングしちゃってたのかも(・・?

と、思いました。

また強く興味を惹く何かがあった時に、自己観察してみます^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする