2016年06月01日

ラリマーの効果…かな(・・?

最近、ラリマーを身に着けるようになりまして、
それと時期を同じくして

“あぁ、これはマインドが言っている事だ”

と、それまで頭の中をいっぱいにしていた事柄(批判とか否定とか^^;)から
フッと一歩引いて、客観視する機会が増えてきました。

その状態になると、

すべてOKだ(^-^)

ってなっちゃいます^^

以前だったら、え〜!?って思うような場面も、
今日はそういう体験予定だったのね〜。と軽く受け流す感じで、
現実に抵抗しなくなります(笑)

頭の中で抵抗してもしなくても、起きた事(=現実)は変わらないですけど^^;
否定したり批判したりしてる時って、身体は「今」現在を体験していても
頭の中ではお気に召さない^^;過去(記憶)を何度も繰り返し上映しちゃうんですよね。
例えるなら、借りてきたDVD(映画)の面白くない場面を繰り返し観るような真似をしている訳です^^;
この脳内リピートを、以前は全く無自覚に繰り返してきました(^^ゞ

それが、

「今」は完璧^^
(どこにいても、何をしていても)

といった理解とともに、
安心というか、信頼というか、現実そのままでOKになっちゃうんです。
次の瞬間に頭の中に何が思い浮かんでも、

あぁ、これはマインドが言っている事だ。

って気付くと、それまでの深刻さが抜けます。
それに気付いているのはマインドではありませんが…。

もしかすると、
ラリマーは“マインドからの自由”を後押ししてくれるのかも(・・?


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

モルダバイトにも意思がある?

ここのところ巨石ネタが続いていましたが、今日は久しぶりにモルダバイトの話です^^
前記事の「びく石」に行った数日前(だったかな(・・?)に街中まで家族に車で送ってもらいました。

その時、モルダバイトのペンダントを着けて出かけたのですが、
車を降りると、尾てい骨に感じた事のない違和感が…。

何だろう(・・?と思いながら、車を降りて20〜30m歩いたところで、
何となくペンダントに手をやると…、ペンダント(=モルダバイト)が無いΣ( ̄□ ̄)

ペンダントはシルク紐に通していたのですが、紐にバチカン(紐とペンダントを繋ぐ金具)は残っていて、
ペンダント(=モルダバイト)が忽然と消えていました。

直ぐに車を降りた場所まで下を見ながら歩いてみましたが、発見できず、
じゃぁ家で落としたのかな(・・?と思い、自宅に帰ってから探す事にしました。

それから街中で用事を済ませて歩いていた時、足の付け根に激痛が走りました。
車から降りた時に違和感があったので、これは(同じ助手席に)前に乗った人が
足の付け根に何かある人だったっぽいな…。と思い、後日確認してみると、
(前日)最後に助手席に座ったのは股関節に問題をお持ちの方だったそうです^^;
それもあって前記事の「びく石」を見に行ったのですが、(違和感は)すっかり治りました^^b

大きな石は、人のエネルギーを本来の自然な状態に戻してくれるのかもしれませんね^^

そして個人が気に入って持つ小さなモルダバイトのようなパワーストーンは、
不要なエネルギーから持ち主を、ある程度ガードしてくれているのかも(・・?

さて、落としたモルダバイトを翌朝探してみると、家の駐車スペースにちょこんとありました^^
どうやら止め具のシルバー(わっか部分)が、開いちゃっていたようです。

以前、別のモルダバイトを失くした(参照)と思った事がありましたが数日後に出てきましたし(参照)、
まるでモルダバイトが意思を持って!?持ち主からちょっこっと離れてみているかのようで(笑)
モルダバイトって、面白いですね^m^


 ありがとうございます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^^♪
posted by masam♪ at 23:36 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

モルダバイト&リビアングラスは合う?合わない?

一昨日、思い立ってブレスレットを作り直しました^^

今まで、モルダバイトとリビアングラスって
見ため的にもエネルギー的にも合わない気がする…と思っていたため、
モルダバイトとリビアングラスを組み合わせたブレスレットを作ることはなかったのですが、
しばらくリビアングラスのブレスレットを着けていた事でリビアングラスと自分の波動が馴染んだのか、
モルダバイトと合わせてみたら、ジワ〜ンと響く☆ブレスレットになりました^^b

その“ジワ〜ン”と響く感覚によって、
10年程前に天然石にハマった時の事を思い出しました。

一番最初は(過去記事に書いたと思いますが)、
シトリンのペンダントに呼び止められた!?事で始まったのですが、
その後、エネルギーワークをしているお店でブレスレットを買った時に、ジワ〜ンと響く体験をして、
見た目ではわからないのに体で感じる(石の)エネルギーの不思議に、どんどんハマっていきました^^;

そのあと自分でブレスレットは作るようになりましたが、
“ジワ〜ン”という感覚ではなく、“うん!しっくりくる♪”といった感覚で作っていまして、
それはそれで見た目やお守り的なものとして良かったのですが、
“ジワ〜ン”を体感すると、これだよ!天然石の醍醐味は!!と思いますね^^

話をモルダバイトとリビアングラスに戻しますが、
私自身の変化によって、モルダバイト&リビアングラスのエネルギーバランスと言いますか^^;
それらを合わせた調和ポイント?に(今の)自分が合うようになった…のかな(・・?と思います。

なんとなく…ですが、
モルダバイトとリビアングラスは、ざっくり言うと両方ともトップを取りたいタイプというか…
主導権争いをするような感じがありまして^^;
自分の中に、“私が、私が!”という自我を強く持っている間は、
両者を一緒にするのは合わない気がします…^^;

昨日の新月からモルダバイト&リビアングラスを合わせたブレスレットを着け始めたのですが、
すると以前ならムッとしたり感情が揺さぶられるような場面が立て続けに起こりまして^^;
一瞬、ムッとしても、直ぐに、“その人にはそうする背景があったんだろうな…”
と、切り替えが早くなっているのを実感しまして、
不要なエネルギー(パターン)を手放すのを加速しているように感じます^^v

p.s.
人によって石のエネルギーの感じ方は様々で、別の石で同じ効果を体験する事もあるかもしれません^^
天然石は、直接触れてみて、ご自分の直感で選ばれるのがベストです^^


 ありがとうございます! ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝してま〜す!
posted by masam♪ at 08:50 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

リビアングラスの効果?

リビアングラスとは、リビア砂漠で見つかる淡い黄色の天然石で、
隕石の衝突によって出来た(ガラス質)と言われています。

以前、興味を持った時にビーズや原石を購入したのですが、
リビアングラスのエネルギーがあまりピンと来なくて、そのまま放置していました。

しかし、先日のブルームーン(満月)浄化の後、何となくリビアングラスを着けようかな…
と思いつきまして、他の天然石ビーズと合わせてブレスレットを作って昨日からはめていました。
見た目はちょっと可愛い感じになってしまったのですが、手に乗せるとジワ〜ンと響くので、
何だかわからないけど何か効果ありそう♪と思って着けていました。

すると、どうでしょう!?(笑)
今まで、そのうちやろう…と思っていた事に対して、
ポン!っと背中を押される感じで、つい!?行動してしまうんです(笑)

ついでに、
以前だったら相手の機嫌や顔色を気にしたような場面でも、
相手のあり方にそのままOKを出して、自分も自分の在りたいように在ればOK♪
と、スパッと自他の線引きをして、自分にも相手にもOKが出せる感じ…でしょうか(・・?

もしかしたら…ですが(^^ゞ
エンパシー(共感力)の高い繊細な人(人の感情をモロに受てしまう場合)に良いかもしれませんね^^

そんな訳で、ざっくりですが、

リビアングラスは、OK♪を出して前進(加速?)させる石

…かも!?(笑)


 ありがとうございます^^♪ ブログランキング・にほんブログ村へ 感謝で〜す(^-^)/
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

想像から創造

日中がとても暑いおかげで、夜に少し気温が下がってそよ風が吹くと幸せを感じますね^^
でも風が通る網戸にニイニイ蝉がとまってるのが気になりますが(笑)

さて♪
昨日、最近磨いたモルダバイトの効果の話を書きましたが、
なぜ、そのモルダバイトが妄想修正…もとい(^^ゞ
イメージング書き換えを促すのかな(・・?と思っていたら…

!?
そうだった〜!

ご存知と思いますが、私たちが想像する事は、すべて実現可能だと言われています。
想像は、どんな現実を実現するかの設計図のようなものです。

但し、それだけを想像し続ける事を、なかなか選ばないんですよね(^_^;)
常に設計図を変更しまくっていて、つい、理想とする望みと相反する想像も描いてしまうんです。

例えば、新月に望むイメージングをすると良いと言われますので、
新月に理想の設計図を心に描くとします。しかし、その数時間後に不安の設計図やら、
過去にやっちゃった(>_<)設計図やらで上書きするような真似をしちゃうんですね(^_^;)

この、理想と相反する想像によって、自分で自分の願望実現を邪魔してしまうんです。

理想のイメージと相反する想像を描いた時に、直ぐに気づいて、
理想のイメージに描き直してそれが実現した時の喜び気分でいられれば良いのですが、
気づかないと、変な(笑)妄想に没入です(^_^;)

で、今回のモルダバイトは、それにSTOP!をかけてくるんです。
慣れ親しんだ!?望まない妄想を(習慣で)無自覚に描いた時に、
ハッΣ( ̄□ ̄)と気づくか、もしくは思考の強制終了(寝落ち)が起こります。

もちろん、モルダバイトが無くても
理想と相反する想像が湧いてきた時に自分で気づいて書き換えられればOKです^^

勝手に湧いてくる!?想像にも注意を払って、どうぞ素敵な創造を(^^♪


このメッセージが何方かの役に立ちますように^^

ありがとう!ブログランキング・にほんブログ村へ感謝^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

モルダバイトの効果は様々

私は4年程前からモルダバイトにハマっていまして、

最近、手触りが良くなるよう表面を磨いたモルダバイトを枕元に置いていて、
ベッドに寝転がった時に何となく…それを手に持ってスリスリしていました。

このモルダバイトは4年前に池袋のミネラルショーで購入した原石だったのですが、
効果というかテーマのようなものが分からず、放置していました^^;

さて♪
このモルダバイトを寝転がってゴロゴロする時にスリスリ触っていて気づいたのは、
なんと!?

しょーもない(笑)幻想(=妄想!?)を祓っちゃう

んです。
その想像(妄想)はおかしいでしょ!?とツッコミが入って、
ハッΣ( ̄□ ̄)として、想像=イメージングを書き換えるよう促される感じです^^;
もしくは、考える間もなく寝落ち(笑)

モルダバイトは、個々に異なる効果というかテーマのようなものを持っていて、
それ(テーマ)に気づくと、より効果的に使えるようになるパワーストーンだと感じます。
とは言え、テーマなり効果なりに気づかなくても、その効果は起こっているので、
ただ身に着けたり、触れたりしているだけで良いのかもしれません^^

今回のモルダバイトの場合は、しょーもない想像(=イメージング)を断つためか?
かなり寝つきが良くなってしまって、眠る気は無かったのに30分爆睡とかよくやります(-_-)zzz
私にとってはイメージング書き換え(妄想修正(笑))モルダバイトですが、
もしかしたら、別の人が持ったら安眠モルダバイト眠い(睡眠)になったりして(・・?


感謝♪ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございます☆
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

モルダバイトで怖い夢^^;

数日前から、モルダバイト(天然ガラス)磨きがしたくなりまして^^;
昨夜、既に磨き始めた原石の手触りを確認しながら、他にもモルダバイトをいくつか枕元に置いた状態で
布団でゴロゴロしていたら、そのまま寝てしまいました(-_-)zzz
すると、今朝、久々にコワ〜イ夢を見ました(^_^;)

子供の頃のコワイ夢と言えば、ホラー映画のように非現実的な生命体?が出てきて怖かったのですが、
大人になってからのコワイ夢は、“そんな状況になったらコワイ”が多いですよね(^_^;)

そして、“もし、こういう選択をすれば、こういう状況を引き起こす…”
と、夢の中でシミュレーションしているようでもあるんですね(・・?

同時に今朝は、
目が覚めた時にゴロゴロころげているモルダバイトを見て、シマッタ!と思いましたが^^;
モルダバイトの影響(ドリームセラピー)と直ぐに分かりましたので、

潜在意識にある恐れを解放しているのだな!?

とピンと来まして、
夢を通した潜在意識にある怖れの解放に感謝しました^^

すると、通常はコワイ夢を見た後って、清々しくないものですが(^_^;)
今朝は、解放へ感謝の気持ちになったら、清々しい気分になりました^^

(モルダバイトによる?)夢の中のシミュレーションは結構キビシイので^^;(←私だけ!?)
目が覚めて、“夢か…。良かった…。”とホッとすると、
現実の優しさや幸せを強く感じます^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

許しテーマの視点で見てただけ!?

先週の夏至の翌日(6/23)から、過去記事(モルダバイトなくしたー)で登場した
「許し」がテーマと感じるモルダバイトをずっとポケットに入れていたのですが、

最近、
“小さな私”視点では感情がモヤモヤするような事に対して、
フッと、

そういう体験するためにお互い助け合ってる(協力し合ってる)んだよね^^

と、視点が切り替わるようになりました。

そして人の話を聞いていた時にフッと、

許しテーマの“フィルター”を通して観ているのか!?

と気づきました。

おそらく、皆それぞれのテーマを体験していて、
その人独自のフィルター(思い込み、観念etc.)によって、
物事が「そう見える、そう感じられる」ようになっているのだと思います。

きのう先祖の記憶に触れた時、
「許し」の体験のために、みんなで協力し合っているように視えました。
しかし、私が「許し」テーマのフィルターを通して見ていたからそう見えたんですね。

そこで「許し」テーマをクリアすると、上記のように舞台裏が観えてきて
モヤモヤした感情は解放され、ただの記憶(データ)に昇華されます^^


そうして一仕事を終えた!?モルダバイトは、しばし休憩に入ります(笑)
(↑しばらく持ち歩く気がしなくなります)
「許し」のテーマの場合、ハートに効くクンツァイトを一緒に持つと良いですよ(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

マーフィーの祈りでモルダバイトが出てきた!?

今日は、5日前に姿を消したモルダバイトが出てきた話です^^

昨日は別の本の話を書きましたが、マーフィーの本が目的で図書館へも足を運んでいまして、
マーフィーの本の中に紛失物を見つける祈りが書かれていたので、
5日前にモルダバイトなくしたー話を書きましたが、そのモルダバイトについて駄目もとで祈りを試していました。

家の中の目ぼしい場所は十分探していたので、きっと外で落としたのだろうと思い、
見つかったら良いね〜程度の軽い気持ちですっかり忘れていたのですが、

今朝、廊下の真ん中に、
ちょこん
と、ありました!?

ビックリして母に、「これ置いた!?」と聞いてみると、
母も今朝その物体に気づいたそうで、虫かと思ったと言っていました(笑)

色んな偶然が重なった結果だとは思いますが、
しかし、5日経って、しかも祈りの翌日、見つけやすいところに現われたあたり、
マーフィーの(無限の知性の)祈りが効いたのかも!?
と、思わずにはいられませんでした^^

ちなみに、祈りの文言はテキトーでしたが(^^ゞ
なくしたモルダバイトが自分に向かってやって来るイメージで祈りました(-人-)

そして今朝、そのモルダバイトを手に取った瞬間…もっと浄化して欲しいのね〜(^_^;)
と感じました。それで今は日が当たる窓辺に置いています晴れ

(モルダバイトは天然ガラスですが)石にも意思があるのかも!?
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

モルダバイトなくしたー

昨日、(以前自分で羽の形に手磨きした)モルダバイトを
浅間神社の御神水で清めた後、ポケットに入れておいたのですが、
今までもポケットに入れていて落とした事が無かったので、そのまま忘れていました。

私のリーディング(直感)では、マリアさんのエネルギーを感じるモルダバイトで、

(原石の状態で)愛と許し → (研磨後)自由☆彡

がテーマと感じたものだったのですが、(過去記事:モルダバイト(個々)のテーマでも触れてます)
「許し」のテーマは、その日、十分堪能した!と感じたので
昨夜は(今)見たくないなぁ…と思ったため、気になったのですがポケットを確認せずにいました。

そして許しの学び(カルマ解放ゲーム!?)を一つクリアしたと感じたため、
箱にしまいっぱなしだった別のモルダバイトを出して、次は、これを使おう♪と用意しておきました。

一夜明けて…今朝の洗濯後、そういえばポケットにモルダバイト入ってた!と思い出しまして、
ポケットの中、洗濯機、洗濯カゴ、周辺etc.をチェックしたのですが…

ないー!?

質の良い原石を何日もかけて羽根の形っぽく磨きあげたものだったので、
もったいな〜い!と執着しがちな部分もまだ少しあるのですが(^^ゞ
その気持ちも、落としちゃった(?)自分も

許しましょ〜

ってのが最後のメッセージのようでした。
それで、

役目を終えて飛び去ったのね〜

と気づきました^^

今回の「許し」テーマのクリア☆については、また後日〜(^^)/~
posted by masam♪ at 23:55 | Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする