2011年09月14日

夜行バス

今日は、8月に奈良に行った時の話です^^

先ずは、横浜駅(西口)での(夜行)バス探しから♪

少し早めに行ったのですが、間もなく、“あ、あのバスだ!” と、ゆっくり走っている(目的の)バスを見つけました。しかし、バスの停まるスペースが無かったためか、バスは曲がってどこかへ行ってしまいました…。

そこから焦りました〜 (>_<)
バス何処行ったの〜! バス会社のスタッフどこ〜? と、ウロウロ。

何台ものバスが一直線に並んでいて、バスを待つ人たちもワンサカいます。並ぶバスの端から端まで歩いて、シェラトンの前まで戻ってくると、さっき曲がって行ったバスがそこにいました!
既に乗車開始していたので、乗りこんで、ホッと一安心♪
と 思いきや、間もなくバスが発車すると、観光バス独特のクッションによって?気持ち悪い〜(>_<) バスの中央位置が酔い難いというネット情報から、指定席料金を払って中央チョイ前の席を取ったのですが、横浜駅から海老名SA(←多分(^^ゞ)への30分で既にヨレヨレ (-_-;)
SAに着くなりソッコー外に出て、外の空気を吸って落ち着いてからSA内のお店を見たりして駐車場に戻ると、さっき横浜駅で直列に並んでいたバスが、今度は並列(横並び)に! バスは前から見ると会社名が分かり難いので、近くに行かないと確認出来ず、ちょっと焦りました(^_^;)

その後、クッションだよなぁ…と思い、首にカポッとつけるエアクッションも気持ち悪さを助長しているような気がして、それを腰にあてると、何か良い感じ(^^♪ あまり寝られませんでしたが、それ以上気持ち悪くなる事も無く、翌朝6:30頃、京都駅へ到着♪

京都駅から近鉄に乗ってウトウトしながら畝傍御陵&橿原神宮へ…(-_-)zzz

つづく
posted by masam♪ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする