2014年07月25日

鎌倉瞑想お茶会(見る瞑想)

今日は昨夜参加した「鎌倉瞑想お茶会」の感想です^^

昨夜は、Eさん(和尚アートユニティ代表の方?)の誘導で「見る瞑想」を体験しました^^

最初に「見る瞑想」と聞いた時に、
「悟りのシンクロニシティ」(←内なる引き寄せのアルヴィナさん達の本)
の付録CDの中で(愛の目で見る瞑想は)あまりピンとこないんだけどな…^^;
と思ったのですが(^^ゞ
今回の瞑想会のおかげで、愛の目で見る瞑想使える!と、実感しました^^v

ナヴィのEさんご自身が感じるタイプだと話されていたので、
見る事が得意な人以外にも分かりやすく(使えるように)ナヴィゲートされていたのだと思います^^

さて、
最初の誘導瞑想中、目を閉じると…
かかっていた音楽の影響か?過去生と思われるドラマが脳裏を流れていて、
それを地中海か中東あたりだなぁ…等と眺めながら、並行して
Eさんの誘導によるイメージ(花)の方にも意識を向ける不思議な体験でした。
例えるなら、複数のTVが同時にそれぞれ違う番組を映してる状態みたいな^^;

思考・感情の去来を観照する事は今までもやってきましたが、
同時並行イメージもなんだな…という体験が出来ました^^v
(↑今までも無自覚にはやっていましたが、今回は意識的に^^b)

それから隣の方と誘導瞑想中の体験をシェアしたのですが、
(瞑想前にジャッジしないよう説明があったので、それを意識していて)
聞いている時には相手の言葉をジャッジせずにいられるのに、
自分が話す時には、話そうとする自分をジャッジしている事に気付きました。
そのために話す前に言い訳が入るんですね…(^_^;)
お互いにそれをやっていて(笑)それゆえ、お互いに、相手の言い訳?前置き?に対して

え?何で??そんな風に思わないけど(・・?

と、内容は違うけど、やってる事が同じで、鏡のようでした(笑)

今回お隣になって体験をシェアした方とは、「統合」がテーマだったのかな(・・?
と思ったのですが、それについては、また明日^^
posted by masam♪ at 23:32 | Comment(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

内なる引き寄せ体験(前)

内なる引き寄せの法則の無料体験イブニングイベントに行ってきました^^

ハートに優しく響くアルヴィナさんの声に気持ち良〜く♪
時折ウトウトしながらも(笑)
短い時間にキュッとエッセンスが凝縮されていて
本心からの望みにも気付く事が出来て☆素晴らしい体験イベントでした^^

ただ、それだけでなく、
今まで当たり前にそう望んでいると思っていた事が
本心の中には無かったというか…
少なくとも、今ハートはそれを望んでいない!?
という事が分かってしまって…

マインド困惑(^_^;)

すると「引き寄せ」らしく?
引き寄せたというか…引き寄せ合った?(笑)体験がその後に!?

続きは明日〜(^^)/
posted by masam♪ at 23:54 | Comment(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

気付きや癒しの次へ

昨日、(以前一時ハマってご無沙汰な^^;)天風会の講習会に行きまして、
講習後にその先生に質問をさせて頂いたところ、
たくさんの気付きを引き出して頂いて、さらに先生から

“気付きとか癒しの次があるよ”
(そこで止まらないように)

と、メッセージを頂きました^^

そして今日、(前記事で紹介した)カフェアンジュへ行ってきたのですが、
オラクルカードリーディングをさせてもらったりしてもらったりし合いながら
キラキラ☆目を輝かせている人たちを見て(去年の今頃は自分もそうだったので)
自分の情熱が今はオラクルカードに向いていない事が明確になりました^^;
(人のリーディングは勉強になるし、面白い事には変わり無いです^^)

そのイベントが終わってから店舗でオラクルカードを見ていた時に、
急に身体がヤバいなと感じて直ぐに帰ったのですが、帰路で猛烈に気持ち悪くなってしまって、
家に着く頃には、原因を(外に)あれこれ詮索していました^^;

一眠りして、身体が少し落ち着いてから…

この現実を創ったのは、私なんだな。

とハッとして、
何のために、こんな体験を?

と、質問が内側(自分)へ向かうと、

外に原因を見出す段階は、もう終わってるんだった。

と気付いて、
自分が創った現実を受け入れたら、急激に体調が回復し始めました^^

こんな風に起こる事が起きて行くので、
これから「気付きとか癒しの次」を手探りしていく様子を書いていけたらな♪と思います^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

意識がハートにあれば

先日、池袋のミネラルショーに行ってきました^^

天然石(クリスタル)ショップが少なかった頃には、
新宿ミネラルフェアと共に毎年のように行った時期もあったのですが、
しかし今回は、石を目的としていた訳ではなく、
シンクロやら流れから前日になって急に行く事になったので、
瞬間、瞬間、今をたのしむ事、ハートに意識を戻す事を目的にしていました^^

友人のチケット(四日間通し券)を使わない日にお借りして^^v
たくさんの石を見て、お店の人と(値段交渉ではなく(笑))お話して、
途中からは友人と見て回って、楽しかったです(^^♪

石は買わなかったのですが、
ヒーリング向きの綺麗な波動のクリスタルを扱っているお店で、
これ買おう☆と思ったミニミニクリスタルをお店の人(外国人)に
「これいくら?」と聞いたら、お店の人が石を手にじっと見た後、
「For You^^」
と温かい笑顔でニコッ(^-^)と、
まるで大切なモノを渡すように小さなクリスタルを両手で手渡してくれて、
(君にあげるよ♪の意味だとは直感的にわかったのですが)
え?と一瞬、私がきょとん(・・)としていたら、
「Free^^」と言われて、「Really?」と確認したら、ニコッ^^とされたので、
「Tank You☆ありがとう(*^-^*)」と頂いちゃいました(^^♪
その温かい笑顔が、ハートから生きてる人って、こういう人だよ〜^^
と、まるでエンジェルからのプレゼントのようでした☆

別のお店では、
クリスタルに施された天使の彫刻が素晴らしくて見入っていたら、
そのオーナーさんが(やっぱり英語で(^_^;))お話してくれて、
あ、この人は気づきの場に寛いでいる人だな…と感じました^^

自分の意識がハートにあれば、相手の意識がハートにあるのも
感じられるものなんだな〜♪と体験も出来て、素晴らしい一日になりました^^
posted by masam♪ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

変容のLove's Alchemy

どこで学んだのかを聞かれる機会が増えてきたので、これからは
素晴らしいワークショップ(=ws)については感想を書いていこうと思います^^

今日は、前記事で触れた「Love's Alchemy」wsの感想です^^

Love's Alchemy(Skyさん&ジョンさん)のコースは、
ノウイングハートの二日間、プラクティショナー一日、
連続して三日参加したのですが、まさに変容の三日間でした。

一日目は、頭からハートに意識を降ろす方法を学ぶと同時に
今までの世界観を作っていた原因=ブロックを外すために揺さぶり動かされ、
(私は頭で理解するのは諦めて、体感する事を選びました)
それにエゴが抵抗し、帰りには頭痛が…(笑)

二日目は、
頭からハートに意識を降ろす事が既に出来るので、それを練習しつつ
今までの世界観を作っていた原因(ブロック)を観て(T_T)
これから自分が生きる新しい世界観を選択しました(^-^)
二日目が終わった時点では、まだ、ボヤ〜ァ〜ンとした感じだったのですが、
新しい世界観をいつでも思い出せるシンボルを見つける宿題が出されました。

三日目の朝、
ハートからの理解がやってきました☆
新しい☆世界観の波動で満たされ(^-^)
それが私の(今生の)人生の目的と直観しました☆彡

そのクリアな意識状態で参加した三日目(プラクティショナーコース)は、
それはそれは素晴らしく☆
Skyさんが話している波動と同じハートの波動で聴く事ができ、
その波動で話す事が“起こる”という感じで、
もうその波動を選択する事が出来る事も分かり、
私のセッションの在り方は、これだ!
(ハートの波動で在る事)と体感させて頂きました(^-^)

引き寄せの法則やザ・シークレット等で語られている
本質は、“その波動になる事”(その波動で在る事)ですが、
あぁ!そうだった!
と、それが理解できる(自分で出来る)波動になる、
その人本来の波動とのブレをピタッと戻す事を学ぶ素晴らしいコースでした^^v

次回(日本での)開催は来年だと思いますが、
人生変える準備の出来た方!?に特にお勧めします♪
頭を空っぽにしてハートに委ねる程、得られるものは大きいと思います^^b
http://www.natureworld.co.jp/products/list.php?category_id=103
(ネイチャーワールドHP↑に書かれたエッセンスの説明を体験する感じです^^)
posted by masam♪ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

自分の声で♪一人誘導瞑想

昨日、はじめて自分の声で誘導瞑想していく体験をしました^^

瞑想しようと思っていた訳でなく、ただ何となくやってみただけだったのですが…


目を閉じて、
(立ち位置は変えずに)自由にゆったりと身体を動かしながら、
リラックスして、
思い付くままに、自分に優しい声で語りかけていくと、
その声(音)の響きに意識が向いて(雑念が入らず)瞑想に入りやすいんです♪

目を閉じて黙って座るより、(私にとっては)やりやすいです♪

自分に語りかけるように声を出す経験が今までなかったので
初めて聞くその声質(響き)に驚きましたが、
自分への問いかけの声と、それに答える声質が一致しなかったので、
もしかするとチャネリング状態だったかも?しれません(・・?


それで深く瞑想に入っていって、現象世界を描き出しているところに到達?した時、
毎瞬、今のこの状態(日常)を描いている事に気付きました。

何にもなくて、何でも自由に描けるところで、
他のビジョンが思い浮かばず、今のそのままがポンッと思い浮かんだ時に軽くショックを受けましたが(^_^;)
それなら、まだ何もカタチになっていない真っ白なキャンバスに、
この深い瞑想状態の気持ち良〜い感じをいっぱいに満たしてしまおう♪
と、ビジョン無しで、ただただ気持ち良〜い感じを響かせました^^
(↑内側が満たされる感じです^^)


瞑想会などで誰かに誘導瞑想してもらう方法が合わなくなってきたな〜と感じたら、
自分の声で♪一人誘導瞑想おススメかも?です(^_-)-☆
posted by masam♪ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

光のクリスタル

先日、とある瞑想会の瞑想中のビジョンで…

ハートの奥の扉を開くと、
そこには懐かしくも眩い光が広がっていて、

私は、ここからやってきて、
ここにかえっていくんだ…

と直感しました。

その瞑想中のビジョンで
(扉は)開けておいていいよ
と言われ、
瞑想後も意識を向ければ源泉の光がそこに輝いている状態にありました。
そして、それが光のクリスタルのようになってハートに輝いているイメージを持っていました。

昨日、ふと、
本当に求めていた、光のクリスタルがハートに輝いているのだから、
もうパワーストーンを身に着ける必要はなくなるかもしれないな…
なんて思って歩いていたら、その数十分後、
カシン…、カシン…、カシン、カシン、カシン…と小さな高い音がして、
何だろう?と思うと、天然石ビーズがパラパラと散っていました…。
腕を見ると、さっきまでそこにあったブレスレットが消えていました。

ブレスレットが切れたのは初めてだったので驚きましたが、

「 Yes 」

の意味なんだろうな…と思いました。

瞑想中のビジョンの中では、
ハートの奥に広がる眩い源泉の光を遮る壁は自分で作っていて、
それもそのうち取っ払える事なども聞きました。

あぁ、そのために、
そこへ行く道しるべに、クリスタルに惹かれたんだな…。

と、何となく思いました。

posted by masam♪ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

カードと瞑想

サンダローザアゼツライト(ビーズ)を買った時、お店で
“ クリスタルアライカード ” と、“ OSHO禅タロットカード ” を引かせてもらうと、
「 クリソコラ(聖なる音) 」 と 「 無垢 」が出ました。
そしてストーン占いをして頂くと、「 変化 」 と言われました。
(↑無料で体験させて頂きました^^)

先日、とある瞑想会に参加してきました。
(サンダローザやアゼツ類にモルダバイト2012クリスタル等を着けて♪)
瞑想中にいくつものビジョンが流れ、

本当はやりたいのに自分の中に抑圧があって避けてきた事、
それを避ける必要があった事(理由)も分かりました。

そこで、ひと月ほど前に引いたカードの事を思い出しました。

「 無垢 」 から顕れる 「 聖なる音 」 から外れ、
それを避けるようになったのか…
と。
そして 「 変化 」 は、
もうそれを避ける段階は終了ですよ〜。
次の(それを使う?)段階に入りますよ〜(^o^)
って事かな…と。

あ、“ 無垢から顕れる聖なる音 ” と、繋げて書きましたが、
その人が元々持っている、“ ピュアな部分からの表現 ” といった感じで、
不思議な音を発するとかではありません…(^_^;)
posted by masam♪ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

メディテーション(つづき)

前記事(メディテーション)の続き^^ ですが、ちょっと角度を変えて(^^♪

さんさん♪さがみ☆は、(不真面目(^^ゞ)瞑想歴5〜6年程度で、
今まで、“ 瞑想で ” ビジョンを観るというのが、よく分からなかったのですが、
先日のメディテーションで、“ あぁ、こういうのか… ” と、体験しました♪

組んだ足の“痛みの部分”は、そこに棒状の“何か”がある…という認識で、
周りの音や香りも認識していましたが、相手にしていない感じでした。

眠っている訳じゃないけど…
ボンヤリ夢をみているみたいな…
パタパタと次々場面が切り替わっていって、様々に想起している感じでした。

メディテーションが終わって、しばらくは、そのビジョンから

     あぁ、そういう事か…

と、“ 何か ” が分かったような… “ 感覚 ” があったのですが、
時間が経つにつれ…

     あれ? 何だっけ (・・?

と、夢を見た時に時間が経つと忘れてしまうのと同じ現象が…(^_^;)
場面は何となく覚えていても、“ 感覚 ” は忘れちゃうんですよね(・・?
これって、横になって夢をみるのと同じでは!?

今まで、4種類?の瞑想に行ってみましたが、それぞれに違いがありますね^^
引き込まれていく感じのもあれば、手放して行く感じのもあって…
行きつく先は同じかもしれないけど、そのルートが違うというか…
天然石と同じで(笑)好みが分かれるかもしれませんね(^_-)-☆

posted by masam♪ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

メディテーション

昨日、とあるメディテーション(瞑想会)に行ってきました^^

最近は、坐っての瞑想を長時間する事はあまりないのですが、
さんさん♪さがみ☆は、長時間じゃなくても(^^ゞ
痺れそうだな?と思った時点で足を組み替えるのが当たり前でした。

それが、昨日のメディテーションでは、

     足が痺れそうだな…

     でも(足を)組み替えるのメンドクサイな…

     ・・・放っておこう・・・

そのうち、なぜか手まで感覚が無くなってきて(・・?

     あれ?手、あるよね?…うん、あるよ…(^_^;)

     ・・・放っておこう・・・

という感じで(^_^;)
組んでいる足が痛いのは分かるんだけど、今、動きたくない…

身体の事は、身体に任せとこ〜♪
と、
約一時間の瞑想で(終りの方で一度、考える間もなく(笑)足は組み替えてました)
終わった時には、不思議と足は痺れていませんでした(・・?

メディテーションの最後の方で、

     いいんだよ^^ いいんだよ^^ ただ生きるだけで♪ いいんだよ… ☆彡

というメッセージが回って☆彡 いたような…(・・? 気がしました(^−^)
posted by masam♪ at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想・ws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする