2015年07月18日

記憶のクリーニング♪

最近、心を休める事を忘れてました〜(^^ゞ
アイディアや閃きといったものは、心が静まった状態から現われるので、
意図的にでも、そういう時間を取ると良いですよね^^

さて♪
昨日クリーニングする方法を書いていなかったので、今日はその方法です^^

今回、お断りに関連する記憶が出てきた時に、過去に否定されたと感じた記憶も芋蔓式に出てきまして、
そこで思い浮かんだ人達、一人一人に、ごめんなさい、許して下さい、ありがとう、愛しています。
と、“その記憶に”言葉をかけて行きました。
その思い浮かんだ人達の笑顔が想像出来るようになるまで、それをやると、完了したな♪と感じます^^

ついでに♪
過去に嫌な思いをさせられたとか、感じわる〜いと思った人も思い浮かべてやってみました。
その人を自分の想像の中で祝福☆出来るようになったら完了です^^
自分が過去に誰かにやっちゃった事を思い浮かべてやるのも良いですね。

ここで重要なのは、

自分の記憶に対して行う

という事です。
関わった人の意図も真実も問題ではありません。関わった人を許してあげる訳ではありません。
あくまでも自分の記憶(潜在意識にある情報)に対して、むしろ執着していた自分を許す感じです。

例えば、
誰かを許せないと思う記憶があると、許せないと思う現状を(別の誰かで)引き寄せてしまいます。
だからと言って、その人を許そうとすれば、キィー!ってなるでしょう(笑)

許せないという想いは過去の記憶に執着した状態です。
自分の記憶をクリーニングする事で、“自分が”クリアになります^^
相手を許そうとするのではなく、自分をクリアにしちゃいましょう♪

昨日書きましたが、特にモヤモヤが出てきた時はチャンスです。
それまで潜在意識の奥にしまわれていた(普段は忘れている)埃が浮かび上がって、
それらを一網打尽に出来るのですから^^

大掃除の後の爽快感は♪ぜひ、ご自分で体験してみて下さい(^_-)


ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ感謝してます♪
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

感謝(の波動)が先

私は子供の頃、世界をネガティブに見ていたので、結構(本人は)タイヘンでした。
実際はタイヘンじゃないんですけど、心(頭)の中がタイヘンだったんです。
恵まれていたのに不平不満に注目して、感謝の気持ちなんてどっか行っちゃってましたね(^_^;)

でも、それが(自分が)今生、体験するために選んだ設定だった事に気づけば、
ポイッとネガティブフィルターを手放す事が出来るようになります^^

ネガティブフィルター無しに世界を見ると、
自分がどれ程恵まれていたか、どれほど幸せだったかに気づきます。自然と感謝の気持ちが現われます。

そして感謝の気持ちになると世界を信頼するので、覚悟が決まります。
すると、それまでとは違う展開に動き出します。

要所、要所でそれを体験してきました。

しかし、感謝の気持ちがどっか行っちゃった時に、すかさず!?問題を作り出します。
それも何度もやってきました(^_^;)

感謝の気持ちになると上手く事が運び、逆の気持ちになると問題を作る繰り返しです。

つまり、
感謝の気持ち(感謝の波動)が先で、後からそれに見合った現実が付いてくるんですね^^
逆の気持ちになったのが先で、やはり後からそれに見合った現実が追いかけてきたんですね^^;

「富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる」というやつです。

それはいつでも、本人の選択なんですね^^

感謝していたら更に感謝する事がやってきた☆
それを何度も体験していたのですが、それを何度も忘れてきたなぁ…^^;

それに気づけた事に、感謝(^^♪
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

実家に戻ってカルマクリア☆

日曜日(過去記事:存在するだけで価値がある)に親戚が来た話を書きましたが、
私がまだ十代の頃に、その叔父が手相を見てくれた事がありまして(占い師じゃありません^^;)
その時に「家に出戻る事になる」って言われたんです(^_^;)

その時に、それは絶対にイヤ!と強く思いまして、何としても実家に戻るまい!と決意して○○年(笑)
それは潜在意識深くに入り、ずっと、実家に戻るのはありえない!と思っていました。
しかし、3年前(2012年)の夏にシンクロニシティを通して、

いったん実家に戻る事で、事が運ぶ

といった感じのメッセージが来たんです。
でも、潜在意識にNO!が入っているので、直ぐに受け入れる気にはなりません(^_^;)

すると、長く住んでいたマンション(賃貸)で皆無だった
メール便、宅急便、宅配便の誤配が起こり始めまして、そのたびに、
私の居場所は、もうここじゃないって事かな…。でも…。と思ったりしました(^_^;)

去年の過去記事:ゆうパックの実力!?で、触れましたが、
荷物の住所欄に、神奈川県相模原市のところを、静岡県相模原市と書いてあったのを見た時には、
実家(静岡)へ戻りなさいメッセージかなぁ…。でも…(^_^;)と思ったりしました。

潜在意識のクリーニング(クリアリング)をやり続けた事で、頑なだった気持ちが少しずつ和らいで、
今年のお正月にようやく実家に戻っても大丈夫そうだな(・・?と思い始めました。

その後も現実を通してのメッセージは様々あったのですが、今回は割愛しまして(^^ゞ
結論ですが、
十代の頃に言われた一言に抵抗して、抵抗しながらも言われた言葉を実現して(^_^;)
ようやくネガティブ視点で選択してきたストーリーが完了した!と感じたんです。

どういう事かと言いますと、十代の頃から“物事をネガティブに捉える”選択を自分でしていたんです。
それが当たり前だったので、“自分が”現実をネガティブに見ていた事に気づかなかったんです。

ネガティブな見方(フィルター)をポイッと手放すと、豊かで恵まれている事に気づきます^^
すると、そのネガティブフィルターを先祖代々受け継いできていた事にも気づいたりします。
私たちがそれをクリアすると、先祖(血筋)のカルマも一つクリアされます^^b
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

シンクロで現実化の時間が消える?

母が出かける時に、行き先が
気になっていた和菓子やさんの近くだったので、麩まんじゅうを頼んでいました。

それで麩まんじゅうを楽しみにしつつ、そのお店の情報を確認してみたら、
水まんじゅうが美味しそう!と、水まんじゅうに惹かれました。
しかし、メールしても気づかないだろうと思い、それは次の機会に託して忘れる事にしました。

すると、
母が買ってきた袋の中に、ちゃ〜んと!?水まんじゅうが入っていたんです♪
その水まんじゅうはとっても美味しくて、感動☆でした^^
しかも、用事で行った先でお土産に焼き菓子も頂いてきて、こちらも美味しい(^^♪

その後、母は昨日買った胡瓜の苗を植え替えに庭に出たのですが、
しばらくすると、「○○さ〜ん、胡瓜もってきたよ〜(^o^)」と、母のお友達の声が聞こえてきました。

胡瓜の苗を3本植えに出て、部屋に戻ってきた母の手には、お友達から頂いた見事な胡瓜が3本(笑)

植えた途端に実が生ったね^m^

と笑っていたら、
母が何やら箱を持っていたので、どうしたの(・・?と聞いてみると、
丁度、お友達と喋っていた時に宅急便が届いたらしく、開けてみると、いっぱいの大粒さくらんぼが
私は、労力の割に食べる部分が少ない(^_^;)サクランボは好きじゃなかったのですが、
旬の大粒サクランボは実に厚みがあって美味しいんですね(^^♪

今日は、旨ウマ〜(*^-^*)な一日でした。

前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題です♪
母が胡瓜の苗を植えたら胡瓜(実)が届いたのはシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)と言えますが、
これでピン!ときたのが、種(苗)を植える事で、(実が)現実化するって事です。
ポイントになるのは、今、植えた種(苗)から現実化しなくても(他から届いても)OKなところです。
種(苗)を植えれば、それが育って実をつけますが、時間がかかります。
他のルートから実(結果)が届いてもOKなオープンな意識状態であれば、
シンクロニシティによって!?現実化までの時間が消えちゃう事もあるんですね^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

今の状況・環境を変えたい!時

「引き寄せ」でイメージングする際、

今の状況を変えたい!といった場合には、
目の前の現実をベースにしない事がポイントになるのですが、

例えば、汚部屋が目の前にあれば、そうは言ってもなかなか…ってなりますよね(^_^;)

昔勤めていた会社での事なのですが、
その会社の建物が古くて、特にトイレが嫌!と思うところがありまして、
当時は「引き寄せの法則」の事は全く知らなかったのですが、
「新しい建物☆にキレイな職場☆が自分には相応しい!」
と、主にキレイなトイレを(笑)妄想していました。(←これをイメージングと言います)
すると、その後、会社が新社屋を建てている事を知り、妄想から数ヵ月後には新社屋へ移動していました。
新社屋へ引っ越すタイミングで別の場所(営業所)へ移る話もありましたので、
新しい建物☆にキレイなトイレ(笑)をイメージングしていたおかげで新社屋に移れたのかもしれないな(・・?と、今になって思いました^^
当時は、すご〜い!こうなったら良いな♪って思ってたまさにその通りになっちゃった!?
って単純に感激してましたけど^^
その頃はよく虹を見ていたのですが、トイレの窓から見た虹が印象的でした(笑)

さて、当時の私ですが、
妄想(イメージング)していたのは会社からの帰り道(歩いている時)が多かったようと思います。
やはり、嫌だなと思う物を目の前にして、そこに理想を描くのは簡単ではないと思います。
なので、その場を離れてから、思いっきり理想を描くのがおススメです^^

しかし、もし、嫌だなと思う物を目の前にしたままそこに理想を描く事が出来るのなら、
イエスのような「奇跡」のレベルでの現実創造が可能かもしれませんね(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

「許し」の金銭効果!?

「引き寄せ」の法則を意識するようになると、「許し」の大切さを認識するようになります。
というのも、「引き寄せ」は(簡単には)

良い気分でいると♪良い気分でいられる現実を引き寄せる^^v

といったもので、

感謝の気持ちでいると♪より感謝できる現実に気づくようになります^^

その逆に、
許せない!気持ちを持ったままいると、許せない!気持ちを拡大する現実を見出す訳です(^_^;)
自分で自分を不幸にするようなモッタイナイ事しちゃうんです。

そのため、「引き寄せ」を意識していると、ある意味?打算的かもしれませんが(笑)
気持ちの切り替えが早くなると思います。

例えば、金銭的に損した!(損させられた!)と思った時、
お金を取り戻してスッキリする!というドラマの選択もアリですが、

「引き寄せ」を意識している場合は、お金を取り戻そうと意識するよりも、
自分の中にそういう現実を体験する元(記憶)があった事を「許す」方へ意識を向けます。

その体験をした自分を許すと、
抵抗する事で似たような体験を繰り返していた事に気づいたりします。

それを魂視点で見ると…お気に入りのパターンを何度も繰り返してる、
もしくは、その(カルマ)ゲームをクリアするまで繰り返してるって感じでしょうか(^_^;)

それは一度クリアしてしまうと、次からは同じパターンに引っかかり難くなります。
例え引っかかっても、ドラマにどっぷり浸からず見抜くようになっていきます。

すると、
損した!(許せな〜い!)波動でいると、自分の方がモッタイナイ!事になるのが見えてきますので、
腹を据えて!?(その体験をした自分を)許して、元を断ちます。

それが気持ちの切り替えですが、自分の放つ波動が変われば、体験する現実も変わってきます^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

引き寄せが上手くいかない時は

「引き寄せ」で、よく言われるのが想像する事ですが、
感情を疑似体験?しながら妄想(笑)しても上手くいかない事があります。

そんな場合は、
“そのビジョンでは”上手く行きませんよ〜
って事かもしれません。

今日、お風呂でボーっとしていた時に、何とな〜く、
こーなると良いな〜♪嬉しいな〜(^^♪
といったビジョンを描いていまして、その時に、

あれ(・・?ビジョンが変わってる!?

と気づきました。
それによって、今まで「これ求む!(笑)」的に描いていたビジョンでは上手くいかない事に気づきました。
それは部分的で“背景がない画”みたいな感じです。

それに対し、ボーっとして何となーく描いていたビジョンには、
背景というか周囲の人の様子までありました。自分も周りもHappy♪な感じです^^
そしてそれを想像している自分も温かい気持ちになりました^^
それが想像できた自分の進歩を喜ばしく思った程です(笑)

“必要な物”の場合は、これ求む!的な想像も機能しやすいと思いますが、
物ではない、人が絡む(周囲に影響する)タイプの望みの場合は、
嬉しいな〜♪みんなも笑顔で幸せだな〜(*^-^*)
とリラックスして感じられる想像(妄想)をするのが良さそうですね(^_-)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

あの時、もし…と思ったら

お風呂でボーっとしていた時に、ふと、

あの時、もし別の選択をしていたら、今、違った現実になっていたのかな(・・?

と思いました。
しかし、間もなく、

あの時、別の『波動を』選択していたら、今とは違った現実になっていたのかもしれないな。

と気づきました^^

私たちは選択した物事に注目しがちですが、
自分の放つ波動(内面)に見合った現実(外面)を意識的にせよ無自覚にせよ選択しているので

あれ?何か違っちゃった(・・?

と気づいた時には、
自分は一体どういう意識状態を選択していたのか、思い出してみます^^

すると、あの意識状態(思考)だったから、ああいった選択(現実)になった訳ね…
と、自分の事が他人事のように冷静に見えてきます。

そうすると、単純に『今』快適な意識状態を選択すれば良いんだな♪
と分かって(見えて)きて、フッと波動を選び直します^^

あの時、もし…と思うような波動を選ばなくなると、後悔や罪悪感も無用の長物になります。
そして過去の続きではなく、今、選択出来る事に気づきます^^v
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

不機嫌をポジティブに^^

時に機嫌が良くない人の態度に反応して、
つい、不機嫌になってしまう事ってあると思うのですが…(^^ゞ

今日、また^^;(相手の)機嫌、良くないのかなぁ…と思った時に、ハタと、

あれ(・・?
何で人の機嫌を軸にして自分を振り回すような事をやっているんだ??

と気づきました(^_^;)

身近な人の機嫌が良かろうが悪かろうが、
自分の機嫌を相手に合わせる必要なんて無いんですよね(笑)

例え相手がすごく不機嫌だとしても、
その時に自分がご機嫌でいる事を選択しても良い訳です^^
そこで、

よし!
相手の不機嫌も楽しもう!

と覚悟が決まったら…なぜか相手が上機嫌?(笑)

これ、引き寄せですよね^^

他人の態度(不機嫌)を
ネガティブに捉えると、自分のネガティブな心の状態が現実に映し出され(T_T)
ポジティブに捉えると、自分のポジティブな心の状態が現実に映し出されます(^^♪

自分の心の状態が現実に反映されるのを見ると…
人のせいにはできませんね〜(笑)
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

箪笥の肥やし

毎日ちょこちょこと片づけ(処分)をやっているのですが、
箪笥の肥やしになっていた衣類って…良い物や高かった物が多いですね^^;

なぜそういう衣類が残っているかと言えば…
日常に使わなかったから、なんですね。

では、なぜ、(当時)気に入っていたのに着なかったのかと探ってみたら…

小学生の頃、同じ柄で色違いの靴下を買い、左右で別々の色を履いたらオシャレ♪と思って、
学校に履いていったら…皆の前で先生に笑われまして、それがトラウマになっていたようです。

どうやらその時に、
「自分がこれだ!と思うものを着用すると人に批判される」
と潜在意識に入れちゃったようで、
一番良いものは着ない…と無意識に変なルール?を作っていたみたいです(^_^;)

丁度二週間前に、あるwsの休憩時間に靴下を左右別の色で履く話になりまして、その時、色違い靴下を履いていた人は自分で二足購入してシャッフルした訳では無く元々(左右)色違いで売っていたと言っていました。

その時は何でそんな話をする人達を引き寄せたんだろう(・・?と不思議に思っていたのですが、
その翌日にも左右色の違うピアスに目がとまり、このシンクロは何だろう(・・?と思っていましたが、
おそらく…私の中でその記憶がクリアされつつあったからだったようです^^

子供の頃に無意識に作ったルール?を無自覚に長年使ってきましたが(^_^;)
それはもう必要ないので、これからは、

これだ!と思うモノを身に着けよう☆

と思いました^^
posted by masam♪ at 23:59 | Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする